« Tさんへ | トップページ | アジ練再開 »

2005/01/31

草アジin千葉~ジュラ君の一日

1月30日(日)今年最初の草アジin千葉ポートタワーです。

天気は晴れ。 ジュライ君主役の一日でした。
彼が 出場したのは、AG1&2、JP2&3。

AG1■■いつもと同じく、待てずにスタート。今日もタッチを飛びまくり。ハードルも落として、失敗3で減点15。なのに5席入賞。完走できたのが21頭中、7頭だけだったためです。ラッキー。

AG2■■スタートラインに立ち、ダンナがジャッジの方に眼を向けた途端、ジュラ 勝手にスタート。同情した主催者が、やり直させてくれました。しかし、何度「マテ」をかけても、すぐに動き出してしまいます。そしてやっとスタートしたものの、 4本目でコースミスをして失格。
コースの残りでは、頭にきてコマンドの声もきつくなるダンナに、ジュラがあせりまくっているのが、手にとるように伝わってきます。でも「頭の中、真っ白で何が なんだかわかりませ~ん」状態。やることなすこと、全部失敗。Aフレームの下りだけは飛ばせまいと、降りてくるジュラを正面で待ち受けて、体全体で止める暴挙に出たダンナ。(でも、次回 もこれをやるそうで。やるならやるで、瞬時に素早くできるように、精進して下さ い。)

2005.1.30.1終了後、ダンナは、とにかく「待て」が出来ないジュラ君に「今度という今度は許せない」、とばかりに怒り爆発して、説教の嵐。 ジュラは体を縮こませて怯え、私の後ろにそっ~っと隠れようとしても、呼び戻されて説教&「マテ」練。 よく逃げなかったねぇ。真剣に怖かったんだねぇ。

ジュラの体中に緊張のフケが浮き出ています。

ダンナも、ジュラをへこませたままはマズイ、とさすがに思い始め、声を荒げて彼をを無暗に慌てさせる事のないよう、策を練り始めました。ジュラに明るく声をかけ、軽く散歩などしながら。

いつの間にかジュラ復活。(へこみやすいが、立ち直りも早い、と判明)、アンナママに「ウマウマください」としつこくて、呆れました。・・・ここで、午後の部突入です。

JP2■■ジュラ待てた!いいスタート!と思った途端、コースと違うハードルに 行ってしまい失格。でも、全体的にいい感じ。ダンナがスタート時に試した策が成功 した模様。

2005.1.30.2■■おぉ~。今度も「待て」はバッチリ。トンネルの入り口をダンナが誘導ミスをして、拒絶1を取られるも、いいタイムでゴール! ゴール直後、ダンナが一緒に頑張ったジュライを褒めちぎると、ジュライは大喜び で、ウヒョウヒョ飛びついてきたそうです。結果、難関JP3で、1席という大きなオマケがついてきました。

おうちに帰ったジュライ、フケは勿論すっかり収まり、もう気力体力使い果たしてネムネムです。
気苦労の多い、長い1日だったね。ジュライ。

今日のところは終わりよければ全て良しでしたが、タン&ジュライ君ペアには「AGで タッチを飛ばない」という次なる大課題が待っていますからね。これで終わりじゃないわよ~。

おまけのメイ。
メイもジュライと同種目を申し込んでいましたが、私の怪我のため、2走を棄権し、 AG2&JP3のみ、ダンナにハンドラーを変更して出場。
ミニとラージ、送り出し主体のメイとフロント主体のジュライ、と全く違うタイプのワンコを急にハンドリングするのは、やはり大変だったようです。
元気有り余っているメイは、「指示が遅い!」といちいちダンナに文句をつけながら、かなり自分勝手に走り回ってました。結果AG2は、勢いよく直角に突っ込んだドッグウォークから落ちる等のミス連発で、18席。JP3は、スタート直後、振り向く事無くトラップに突っ込んで爆死。

でも、もしうまくいってたら、私の立場が無い所だったわ。メイちゃん、グッドジョ ブ!

|

« Tさんへ | トップページ | アジ練再開 »

コメント

予告どおり(^^;ゞ 遊びにきました♪
ルナのカイヌシけーこです☆
昨日はお疲れさまでした~
ジュライくんJP3一席おめでとう☆

メイちゃん&ママのコンビ復活も楽しみに待ってます♪
でもあせりは禁物!お大事にね♪

まずはご挨拶でした~(^^;ゞ

投稿: けーこ | 2005/02/01 00:23

どーもです!
昨日は、けーこさん&ルナちゃんの元気な姿を久々に見れて嬉しかったよ!ちょっと緊張してませんでした?
そういえば、セナ君に会わせて貰うの忘れてた。残念~

投稿: メイジュラママ | 2005/02/01 13:36

いつも緊張してるんだけど昨日はさらに…(>_<)
久しぶりの本番でルナは目が飛び出しそうなくらいギラギラしてるし~
ハンドラーはあわ吹きそうでした~○o。.

セナ男はだいぶシェルティらしくなってきました。(^^;ゞ
コギのネェちゃんを持った弟同士、ジュライくんと分かち合えるものがあると思うよ…(^^;ゞ

投稿: けーこ | 2005/02/01 23:19

うん。弟2人の「ウチの姉ちゃん」談義、聞いてみたいわ~。

投稿: メイジュラママ | 2005/02/02 10:10

ジュラ&タンさんJP3一席おめでとうございます!!週末日記全部読みました。一人で
画面を見ながら笑ってしまいました(かなり怪しい)
週末に更新されるの楽しみにしていまーす。

投稿: 勇気 | 2005/02/04 12:18

仕事忙しいのに、見てくれてありがとね。
勇気も楽しく頑張ろう~。

投稿: メイジュラママ | 2005/02/04 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/2761235

この記事へのトラックバック一覧です: 草アジin千葉~ジュラ君の一日:

« Tさんへ | トップページ | アジ練再開 »