« U人さん練習会 | トップページ | Tさんへ »

2005/01/24

伊豆旅行

CIMG07641月22日、23日伊豆に行きました。
犬を飼い出してからというもの伊豆方面からは足が遠のき、なんと6年以上振りになります。
昔は夫婦とも大好きだった伊豆。どう変わっているかな?

今回、私は1週間前に右膝内側靭帯を痛めてしまい、アクティブに動けません。
ですので、目的地の河津まで海沿いに走って、途中のビーチで犬達を海で泳がせてあげる事を唯一の目標!に出発しました。

天気が良く、暖かかった土曜日。午前中のアジ練後、13時に厚木を出発しました。
が、渋滞に泣かされました~。
何の寄り道も出来ず、ホテルに到着したのは17時30分位。目標実現ならず。

翌日は、天気予報がはずれ、朝から曇りでした。そのうち雪混じりの冷たい雨が。
そんな中、「伊豆バイオパーク」に行きました。ここは犬連れOKの動物園です。メイジュラの反応はそれぞれ予想通り。全く物怖じしないメイと、弱虫ジュライの図。
広々した園内には梅の木がたくさんあって、いい感じに花がほころび初めていました。風も強く、余りの冷え込みに長居は無理でした。
帰りは伊東と、行きと同じく真鶴道路で大渋滞。
年内中にまた行きたいのだけれども、伊豆への道は険しい!!

今回泊まった「ホテル四季の蔵」は、ハードソフトとも気配りが行き届いたホントに
素敵なホテルでした。
建物自体は府中市の保養所をリノベーションしたもの。改装を手がけた建築事務所のHPに、このホテルのコンセプトなどが素敵な写真入りで紹介されていますので、ご覧下さい。

ドッグランも充実しているし、のびのび出来るスペースが随所にあるので、メイジュラもそれなりに楽しめたと思います。
「レトリーバーリゾートシーズン」特典で、おいしいケーキも貰えたしね。
ホテルの方が写真を撮る間、ジュラ君もう食べたくて食べたくて、背中を丸めて、視線はケーキに釘付け。かっちょ悪かった・・・。

アルバムにはありませんが、大浴場を改装したドッグスパもあります。うちの犬には不評。遊び場じゃないですね。庭から入れるので、海で遊んだ後、塩を洗い流すのに多分goodなスペースになるのでしょう。

旅行の写真はマイフォトに。

|

« U人さん練習会 | トップページ | Tさんへ »

コメント

プチっとご無沙汰しております~。
膝の靱帯を傷めてしまったんですね、大丈夫ですか!?

伊豆方面は渋滞がネックですよね。
でも四季の蔵ホテル、素敵ですね~。
がしかし、priceを見てびっくり!!
一人、2万円前後するんですよね???
やっぱりホテルは高いんだなぁ、あと9800円出したら韓国2泊3日出来ちゃいそう・・・。

投稿: Geminiママ | 2005/01/26 23:44

靭帯やっちゃたのです・・・。不自由だよー。
地下鉄への下り階段などが特にきついです。

ホテル、確かに高いのよ。キャンプ価格に慣れた体には刺激的だったわ。うちは更にワインや焼酎代がたっぷり加算されるから、精算でダンナが唸ってました。まぁ、あれだけ飲めば・・・。

でも中身的には納得だよ。料理もデザートまで全て凝りまくりでおいしかったし、施設もサービスもいいし。機会があれば是非!おススメです。

韓国2泊3日で「にっきゅぱっ」って、換算基準の代表だよね。私、次なる大出費、宮崎大遠征の準備中です。国内航空運賃、高過ぎ!

投稿: メイジュラママ | 2005/01/27 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/2684932

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行:

« U人さん練習会 | トップページ | Tさんへ »