« 競技会翌日 | トップページ | 伊豆旅行 »

2005/01/16

U人さん練習会

2005.1.16U人さんこと、北海道の柳生先生主催のアジリティ練習会につくばの「ドッグスポーツ広場」まで行ってきました。
午後から雨は弱くなる~そんな希望を無残に打ち砕いた、見事に悪天候の1日。午前中は風も強く、開始を遅らせ、且つ初級のオープンクラスが終わった所でしばし中断。昨日からの雨で、普段は水はけの良いと言われている芝のフィールドも、泥池です。さすがにキャンセルも多し。

でも、やってきました。せっかくここまで来たんだもの。ただそれだけ。

練習会のルールは、1走1000円、失格即退場。但し1000円でリトライ可。

U人さんの作るコースは、犬が気持ちよく走れるスピードコース。でも、ここぞという場所にトラップがあります。人間が苦労、工夫してトラップを回避、スピードに乗ったまま犬を楽しくゴールさせる事が出来れば、大成功。

で、メイ&私チームは最低の出来でした。実力の無さが露呈するコースでもあるのです。妙にブチ切れてハイテンションのメイと全く息が合いません。全ての失敗をやってきた感じ。

1走目は長靴で走りました。そういう人が殆どでした。しかし!私の溝が浅く細かいマリンタイプの長靴はいけません。思いっきりスッコロビました。1走り中、大転倒1回、すべったのが2回。
2走目からは、開き直ってスパイクに履き換えました。意外や意外、足全体が泥に包まれると、グシャグシャになっても冷たくなりません。泥の保温効果。転んでもいるし、全身余すとこなく泥まみれ~。

では、ジュライから一言。
「ボクは、バシャバシャ泳ぐのは大好きですけど~、だけど同じ水でもドロドロはイヤです~」

ジュライが今日やった事。コース途中での○○チ。(即失格・・・大雨のため、車から出せず、出走前にしてくれるかと思いきや・・・これでも一応2度クラスなんですけど・・・)
今日出来なかった事。水溜りの上にセットされたハードルは跳べない・・・。(湖や海は狂喜乱舞するくせにぃ。グチャグチャな水溜りはホントに嫌みたいです。お尻つけるなんてとんでもない。すなわオスワリでのマテができません。)

ジュラ、4種目で申し込んでいたのですが、2種目終わった時点で棄権しました。
ミシェル、なっちゃん、ウーロンのフラット女の子チームはみんな最後まですごく頑張ったのにね~。

雨中のため、写真は全然無し。

|

« 競技会翌日 | トップページ | 伊豆旅行 »

コメント

おつかれ~ いやぁ わたしの人生にあんなことがあるなんて… なぜかぜったい転ばない自信はあったのよ
こうなってみるとジュラちゃんの気持ちはよく判るよ 「気持ちわるいよね!ジュラちゃん どろどろはいやですよ おばちゃんも!」
だって あのフィールドの管理人のおじちゃんも
「おらっちの田んぼのほうがまだいいだよ 貸し手あげようか?(笑)」って言ってたの
でもウーロン茶 一箱は嬉しかったわ。

投稿: うめはは | 2005/01/17 10:52

うめはは見事なダイブでございました。
私は尻からだけどね(^_^;)。
後ろからあのおじさんに「うわっ、転んだなぁ!」って声かけられて、初めていかに汚い姿だったか気付いたの。
今日の天気は、頭にくる位の晴天だったよね・・・。

投稿: メイジュラママ | 2005/01/17 23:13

お邪魔します~。
つくば、ほんとにお疲れさまでした。
おとなりに 車を止めていた知り合いのご主人が「みんなフツウじゃないよ!」って笑っていました。
私もそう思う(笑)
ミシェルがんばって走ってはくれたけど すわって待てないし、泥んこを嫌がってトトト・・・と来たり 水溜りを回避して あわや失格の場面も。
平気だったのは なっちゃんとウーロンちゃんね。
昨日は泥んこ洗濯物と格闘でした!

投稿: モモ母 | 2005/01/18 02:49

モモ母、いらっしゃいませ~。

いい年の大人たちが、泥の中で真剣に遊んでたんだもの、凄いよね~。

でも、あの別世界から現実世界に戻った時、私も「泥にまみれたモノの数々」に愕然。

まずは着ていたものを全て玄関に脱ぎ捨てて、メイジュラ2頭と一緒にお風呂に直行しました~。

投稿: メイジュラママ | 2005/01/18 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/2597882

この記事へのトラックバック一覧です: U人さん練習会:

« 競技会翌日 | トップページ | 伊豆旅行 »