« 草アジin千葉~ジュラ君の一日 | トップページ | 最終予選始まる »

2005/02/07

アジ練再開

2005.2.6靱帯は治るのに時間かかるよ~と言われて、3週間。歩く分には殆ど痛みも取れたところで、メイ&私ペアの練習再開です。テープタイプのサポーターをきっちり膝に巻きつけ、絶対無理しない!を肝に銘じて、慎重にやりました。今日は、送り出しでいけるコースだったのが、何より有難かった~。大きな痛みを感じる事無く、無事最後まで走れました。
課題は、厳しい角度から入れるスラローム。人間がスラの入口に誘導せず、ダイレクトに狙わせます。これがメイジュラともかなり不確実。ガードをつけてもらって練習しましたが、はずした途端失敗してしまいます。難しい~。

帰りに、今朝壊れたドライヤーを買い替えに電器屋さんに。ついでにダンナがプレステ2も購入しちまいました。
プレステ2自体は家にあるのです。でも、昨年買ったドラクエⅧが読み込めなかったのです。他のソフトは全て動くのに。ネットで調べたところ、古い機種だとよくあるケースだそうで・・・修理には1万円程度かかるので、買い替える人が殆どだそう。本体使い捨てを推奨するなんて、ひどい話。
ダンナ、買い替えはしない素振りを見せていたくせに、今頃になって、誘惑に負けました。

|

« 草アジin千葉~ジュラ君の一日 | トップページ | 最終予選始まる »

コメント

靭帯を痛めていたんですか(><) 走っていると無意識に力が入ってしまいますから、気をつけてお大事にしてくださいね!
厳しい角度から入るスラローム、難しそうですね!私はドッグウォークでさえ、斜めに入って最初のコンタクトゾーンをすっ飛ばさせてしまいそうになります~。こういうことって確実にやっていかないと本番でミスしやすそうですね。

投稿: リー | 2005/02/10 23:33

リーさん、ありがとうございますー。走行中の無茶な踏ん張りには充分気を付けて下さいね。
でも嬉しいな~。リーさんも、アジで右往左往する仲間だ~(^^)/。コンタクトに泣くのは、ジュラだけであって欲しい。チェリちゃんは頑張って!

投稿: メイジュラママ | 2005/02/11 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/2831152

この記事へのトラックバック一覧です: アジ練再開:

« 草アジin千葉~ジュラ君の一日 | トップページ | 最終予選始まる »