« 固まるジュラ | トップページ | JKC埼玉ブロック »

2005/02/20

くれくれジュラ君

2005.2.20夕方からアジ練へ。

最近とみに酷いのが、ジュライの「くれくれ」癖。
アジをやってる方は皆、右のポケットにスペシャルなおやつを入れていらっしゃる。
それを覚えたジュライは、側にいる方の右ポケットを必ずツンツンして、「おやつ下さい」をやる。
誰かが右手をポケットに入れる仕草を見つけるや否や、ジーッと見つめ続け、時には「ワン」と吠えて要求。
いやしい!いやしすぎる!許さんぞ!

さて、来週から怒濤のアジ6連戦。
埼玉ブロック→宮崎クラブ/九州ブロック→草アジ→ドゥー→東京ブロック。

風邪ひかないように。人間もワンコも怪我しないように。
私がコースをちゃんと覚えられて、完走できますように。メイが私の後ろをすり抜けませんように。
ジュライが1回でもAGでクリーンランできますように。

|

« 固まるジュラ | トップページ | JKC埼玉ブロック »

コメント

来週からまさしく怒濤ですね~。
九州遠征、頑張ってくださーい。
我が家の九州遠征計画は超企画倒れっちゅーか、構想倒れです(笑)

投稿: Geminiママ | 2005/02/21 09:35

九州ご一緒したかったです!なんて、簡単に実行できる企画話じゃないですからね~。
一世一代の大遠征が実現する事になるとは、よもや私も思いませんでした。
わずか1泊2日の旅行ですが、楽しんできまーす。

その前に来週は埼玉ブロック。
Gemiちゃんはママと出場されるのですか?

投稿: メイジュラママ | 2005/02/21 13:50

「くれくれ」癖…耳が痛い…
ルナも足は短いけど長~い胴をめいっぱいのばしておねだり…(-_-;)
欠食児童みたい…

そんでもってついに九州上陸!
体調万全で楽しんできてね!!…せっかく九州まで行くんだからアジ以外のお楽しみもあり?…うまいもん色々ありそう…(^^;ゞ

投稿: けーこ | 2005/02/21 14:07

コーギーはいつも腹ペコさん~。
特にアジのモチベーション用のスペシャル用のおやつだもん。そりゃあ、味も香りもたまらないのはわかります・・・
でも、コーギーのパキッとした意思表示には、「くれ!」「ダメ!」ってテンポ良く叱れるのですが、ジュライはね…

「見える位置でしばし立派なおすわりをしてみる」→「しばし、もぞもぞ地団駄を踏んでみる」→「アワアワ・・・ワン!って一声かけてみる」というアピールを10分間位かけて行います。

皆さん、その間に移動しちゃうって!!
その上、結局叱られるし。

宮崎名物といえば地鶏&焼酎!!なのかしら。でも、ワンコと一緒にいたいからペンション泊だし、あとは2日間とも競技会場だからねー。
空港に賭けるしかないです。

投稿: メイジュラママ | 2005/02/21 22:31

あしたは初戦 雨じゃないといいですね~
すっかり風邪をひいてしまいました(-_-;)

くれくれ作戦 こなつの場合 まず傍にいる方の顔をみて尻尾をふる→気がついてくれたらピョンとジャンプして挨拶→じゃあママから貰ってね~ってわたくし経由でゲット
その2 検分中に椅子のうえのバッグから盗む
現行犯逮捕で車に捕獲
練習よりもくれくれ作戦に頭を使っているみたい

投稿: うめはは | 2005/02/25 13:05

お元気ぃ?
明日のJKCはうちはお休みなのよん。
入稿前で、今夜は会社で床に転がってねるかなぁ…。
老体に鞭打って裏原宿に日参しながら、パンクな毎日を過ごしてます。

チャチャポポ&ちび丸は元気です。
も少ししたらアジ復活するので、皆さんにヨロシクです。
明日からの連戦、応援してるよ!!

投稿: 茶々丸 | 2005/02/25 17:18

うめはは、お風邪は大丈夫ですか?
走るのには辛いですね~。鼻水を袖で拭きながら、頑張って下さい。^^;
なっちゃん!明日はAフレームにおやつを探しにいかないようにね!おばちゃんがゴールの所でウマウマ持って待っていてあげるからね。

茶々丸殿。
おぉ、いらっしゃいませ~。かなりお疲れでしょう。目の下にクマができてたら、ゴスロリ系メイクに見えない事も・・・ないか。
私も日曜日仕事だよぉ。成田までいかなきゃならない。明日、精神的にガックリこないように、頑張りますです。

投稿: メイジュラママ | 2005/02/25 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/3014438

この記事へのトラックバック一覧です: くれくれジュラ君:

« 固まるジュラ | トップページ | JKC埼玉ブロック »