« アウェイ イラン戦 | トップページ | バーレーン戦 »

2005/03/27

JKC東京ブロック

3月26日(土) 江戸川篠崎緑地。天気は快晴。
九州、北海道、関西の強豪も多数参加する見ごたえある大会になりました。
ジャッジは、AGジョン・オルセン氏。JPは根本梨枝先生。

ノルウェー人のオルセン氏のプロフィール欄によると、『職業が音楽家からか淀みのない流れるコース設計はリズムとテンポのバランスが素晴らしく、オルセン氏の行く所「歓喜と熱狂」のドラマが生まれている』そうで・・・。
日本人のレベルに合わせて、易しいコースにする、と彼は語っていたそうですが、AG3度のコースセッティングには異様に時間をかけました。特にトンネルの位置にこだわっていたようです。
出来たコースは、どこか1箇所に難関が組まれるというより、全体の流れが絶妙に絡み合う頭脳的コース。さすが、失格者も多かったです。
京都からいらしたT先生は、「過去の彼のコース(1996年、2001年の世界大会)ビデオを見て、その癖を研究してきた!」と、おしゃってました。
今日もT先生節は絶妙だったなー。「西洋人に敬意を表さな。マナーが大事や。」と、ネクタイ&マフラー姿で検分。

2005.3.26.3ジュライ
■JP2 なかなか良い感じ。でもハードル1本落としちゃった。
■AG2 「バンザーイ・・・無しヨ!」
今日のスタートは、ちょっと待てました。ドッグウォークでは、「マテマテマテマテー!」と連発してスピードを殺し、Aフレームは必殺「mioちゃん作戦」を成功させ、先生からも『堅く行きましたねー』といわれる程の手堅いハンドリングをしてノーミスでゴール!
「クリーンランだぁ!」「みんな祝福ありがとー!」「3度リーチだ」「いや、ここからが大変」なんて浮かれていたら・・・
オルセン氏の決めた標準タイムは思わぬ厳しさでした。0.45秒のタイムオーバーでCRならず。う~む。堅くいくにも程があったか。

オルセン氏、本日はスモールとラージの標準タイムに10秒近い差を付ける、ラージに超厳しい設定を組んでくれましたわ。3度のJPのラージなんて、標準タイムをクリアできたペアは殆どいなかったとか。

2005.3.26メイ
■AG3 まぁた、失格だよ。メイなら出来る!と思ってた箇所で失敗したので、タラレバの悔いが残ります。スラに入る前にフロントスイッチを入れられなかったのが、3つ先の失敗に繋がった、というアジの醍醐味の失敗でもあります。
■JP3 またまたトンネルを入れ損なう1拒絶と、ハードルを落とした1失敗。
3度のコース検分をしながら、こんなの私にはできないよ~。と、いつも絶望的な気持ちになります。何本目までいけるかと。
本日は完走しただけで上出来。且つ、タイムだけを見れば結構いけてたので嬉しい。
このスピードを結果に繋げられないのは、ハンドラーが私だから。

2005.3.26.2今朝は、タンの仙台事件逆バージョンともいえるハプニングで、競技会場へは重役出勤になりました。
昨日の健康診断で飲んだバリウム。固まった○○チが入口を塞いで、アブラ汗をかきながらトイレに篭城。準備が出来てから家を出るまで1時間以上・・・。

首都高の事故でR246も大渋滞になっていたので、かなりあせりました。第3京浜から、目黒通り、1号、昭和通り、京葉道路経由でなんとか10時過ぎに到着。でも、まだ1度の半分が終わった所でした。
1度の層が厚く、クラブ内でも2度昇格がわんさか。ジュラ君うかうかしてられません。あっという間に次々抜かれそうです。
ジュラ&タンはJP3度コース向きペアだと思うのよねー。頑張って早く昇格して下さい。目指せ年内昇格!!

|

« アウェイ イラン戦 | トップページ | バーレーン戦 »

コメント

お疲れ様でした~ また日焼けしちゃいました
土曜日の練習は4時からです。その前の時間はいっぱいいるんだけど みんな帰ってしまって雰囲気は一転
わたしとオネストちゃんのパパとママだけ
スペシャルシニアクラスとなります。
↓のバスケット いいね。 ドラミちゃんのママも持ってた。
わたしも見てこようかな

投稿: うめはは | 2005/03/28 08:25

お疲れ様~ ったくねぇ~ あのタイム設定は泣きだった。それだけ世界は凄いという事なのね。

この所片目しかあかない状態。早く脱せねば・・
ジュラチャン絶好調ぢゃん! その調子で昇格してね。

うめははさんお疲れ様~ 

投稿: サ・レまま | 2005/03/28 10:25

★うめはは~
4時クラス、いいねぇ。私も今度行きますね。馴染むと思うわ。やっぱ渋茶かしら。
いや、これからの季節、オネママも一緒にビール&つまみですな。

★サ・レまま
いらっしゃいませ~。体調大丈夫ですか?
ワンコ達に会わせて貰えて嬉しかったです。
かなり!お気に入りちゃんです。
あのコーギーちゃんは無事飼い主さんに出会えたのだろか?多分絶対大丈夫だろうけど。

ジュラは奇跡がまた起きるのを祈るばかりです。
・・・それより自分のCRをどうにかしろよ!って感じだけど、何故かジュラばかりが気掛かり。
次はアップアップでお会いできるかな~?

投稿: メイジュラママ | 2005/03/28 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/3456490

この記事へのトラックバック一覧です: JKC東京ブロック:

« アウェイ イラン戦 | トップページ | バーレーン戦 »