« 埼玉北ドゥーアジリティクラブ | トップページ | アウェイ イラン戦 »

2005/03/22

おっ買い物~♪

2005.3.21スポーツオーソリティのアウトドアコーナーに新商品がたくさん入荷したよ、との情報を聞き、早速、港北NT店に。

■折りたたみ出来るカワイイ布製バスケット。他に茶色や黒、カーキなどがあるのですが、オレンジだけが既に完売で、展示品を貰ってきました。アジの時の飲み物、食べ物入れに使用するつもり。

■テント内で就寝時に使用していたcoleman「コラブシブルランタン」の調子が悪いので、買い替えです。懐中電灯代わりなので、ムードより明るさを取ってLEDのものにしました。単3電池使用なので軽く、且つデザインもなかなか。そして999円。

2005.3.21.2■ずっと欲しかった、テーブルランタン。
友達が持っているイワタニプリムスのグローブの形が大好きなのですが、悩みに悩んで結局購入したのはsnowpeakギガパワーランタン「天」です。

タンは、新発売のcolemanの3PoleWideScreenTarpに心惹かれてしまったようです。
「でか過ぎるよなぁ」といいながら、店員さんに「昨年までのモデルより、品質が格段に向上しました」と言われ、本人もあちこち触りながらかなり納得しています。
もう充分すぎる位の回数、使用したとはいえ、まだまだ使える旧モデルは、どうする?

この3PoleScreenTarpは、キャンプ場より、アジ会場で圧倒的な人気を誇っています。占有率すごいです。
美しいかどうかはさておき、強さ、設営のしやすさ、居住性、手頃な価格など一種完成されたモデルだもんなー。

|

« 埼玉北ドゥーアジリティクラブ | トップページ | アウェイ イラン戦 »

コメント

分かって頂いてたんですねぇ~!?
ありがとうございますぅ~
コールマンの3ポール 購入されたんですかぁ?
ロゴスのクイックスクリーンタープ・プラス
 もっと簡単で もう少し小さいです
 ワシんちは迷った挙句 こっちにしましたぁ~!
 これからも ヨロシクですっ!!!

投稿: げんパパ | 2005/03/23 00:35

ももじ君と親しいから、ついケアンっていうと気になって見ちゃってたんですよ~(^^)。

3ポールは、2年前(あれ3年かな?)に買って、もうこれでもかという位、使い倒してます。
で、今年発売の新モデルに買い換えようかどうか思案中なのです。

ロゴスのクイックスクリーンタープ・プラスは私も興味ありました。実際、使いやすいんですねー。

投稿: メイジュラママ | 2005/03/23 22:46

おっ、ギガパワー天!だっ。
テーブルランタンのクセして明るくて良いですよ~。
ガスを消費する音が結構凄くないですか?

今度の土曜は東京ブロックですね。
頑張ってくださーい!天気はどうかな???
我が家は日曜です・・・思いっきり絶不調故に、ちょっぴり憂鬱だったりしてます(笑)

出場前に江戸川で泳いでテンションあげようと思ってまーす。
競技会で泳いでるアホはジェミニだけです~(ToT)

投稿: Geminiママ | 2005/03/24 22:52

テーブルランタン買うの初めてなんだよー。
ランタンだけだとテーブル上が暗くて。。。無くても済んじゃうんだけど、ずっと欲しかったんですよ。食べ物とか、美味しく見えるじゃない!!

でもそうか、「天」は、燃焼音がウルサイのね。試しに点火しただけだと、気付かなかったです。ガスだと仕方ないのかしら。

ジェミちゃんと逆の効果狙ってなんですが、江戸川で、ジュラも泳がせようかなー。
今回は出番前に、ボール投げで気力体力を沈静させる作戦に出ようと思っていたので。
でも、水辺を見た途端鼻ピーで、頭の中、泳ぐ事1色になっちゃうから、泳がせ作戦が吉とでるか凶とでるか予測がつかん!!江戸川から離れられなくなる危険も孕んでしまいます。

本番になると「待てないで勝手にスタートしてしまう」ジュラは、実は深刻っていやー深刻なんです。練習と本番を明らかに使い分けているそうです。

天気は今の所、土曜日は寒くて、日曜日は最高気温17℃位になるそうですね。
気持ちいい天気の中、とにかく一緒に競技する事を楽しんできてくださいな。

私の座右の銘は「明けない夜はない」なんだ!!

投稿: メイジュラママ | 2005/03/25 00:04

このかわいいかご、以前、ガーデンアイランドのリヴァンスでも売っていました~♪
私もかわいい!と思って見ていたんだけど、欲しかったオレンジだけが売り切れていて、結局買わなかったのです。
いいな~♪オレンジ、ゲットですね!
またリヴァンスでも売らないかな。

そうそう、もうお聞きになっているかもしれないですけど、先日の連休に裏磐梯のペンションでまたまたナイキービビひなちゃんのご家族とご一緒したんですよ!!
すっごい偶然だと思いませんか???
こういう偶然ってとっても嬉しいです。
またどこかでバッタリしないかなって思っています(^m^)

今日はアジだったんですか??
私ったらスットコで明日だと勘違いしていたんです(TT)
行きたかったのになぁ・・

投稿: リー | 2005/03/26 22:47

聞きましたよ~!ほんとびっくり嬉しい偶然です!
次ぎは伊豆方面で?
今、仙台近辺で良い宿を探索中です。
なにか情報があったら、是非教えて下さい!

りーさんペアもアジ競技会参加に向けて着々と練習中のご様子ですね。
夏場は関東で大会がないから、秋には会場できっとお会いできそうですね!

かごは、昨日デビューしました。
ポットやお茶、コーヒーセット、食べ物などを入れて行き、帰りも周りに散らばった様々なものをとりあえずガンガン入れてこれて重宝しました。
「ワイン入れるのが似合いそうだね」って見た人から言われましたが、実際は『なんでもかご』で活躍しそうです。
今度発見したら、是非ゲットして下さい~。
アウトドアにはオレンジ色って良く映えますよね。

投稿: メイジュラママ | 2005/03/27 11:34

その折りたたみカゴさ。
ブルー・赤・黒がももじの
おもちゃ入れになっているよ。
便利だよね。

投稿: ももじ | 2005/04/07 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/3399237

この記事へのトラックバック一覧です: おっ買い物~♪:

« 埼玉北ドゥーアジリティクラブ | トップページ | アウェイ イラン戦 »