« 草アジin寒川 | トップページ | いつまでも大好きだよ、シン。 »

2005/04/18

偉いぞジュラ、いい子だジュラ

2005 JKC千葉アップアップクラブアジリティー
atつくば市くきざきドッグスポーツ広場

ジャッジはJP進藤先生、AG柳生先生。

また待てずにJP2を3本で終わらせてしまったジュライ。
ジュラを置いてスタスタとリンクを去るタンの後ろ姿を見つめたまま、立ちすくんで動けません。
「来い」と呼ばれて、トボトボとうなだれてリンクをでます。

タンの不機嫌さが怖かったのか、はたまた天気が良すぎて、ボーッとしたのか、どういう心境の変化があったのかはわからないのですが、その後で行われたAG2で、ジュラぽん、頑張りました!

クリーンランです。そして4席です。
錚々たるメンバーが揃う中、JKCのAGで入賞できるなんて初めてですよ。

踏ん張れない砂地の足場、落ちやすいハードル、いやらしい(いい意味で)難コース。俊足ボーダーさん達が、次々とハードルを落とすか、コースアウトしていきます。クリーンランはラージは67頭中4頭のみ。1席と3席は名だたる黒ラブちゃんです。2席がボーダーさん。

何故かこの手のコースに強いジュライ君です。
「待て」が出来た事で、コマンドにしっかり集中します。難関の3本目のスラロームに無事入れた後は、タンもタッチを落ちついて止め、全てが上手く出来ました。

ゴールした途端、ジュラも大喜び!
タンに飛びついて、抱きしめられて、たっぷり撫でまわされて、褒められました。

2005そして、両手を広げて「ジュライ~♪」と迎える私の横を通りすぎると、兄弟犬マールの元に、一直線に走って行きました。
最初に報告したかったんだね。
でも、私の立場はどうなるのよ。もう一緒に寝てあげないからね!

この日は朝から「待てないトリオ」べったん、ケンタ、ジュライのパパ3人組が、「今日は、なんとしても気合で待たせる!」「いや、残念だが、今日は待てない事を想定した検分をする!」とか、それぞれなんやかんやと言ってましたが、中々思う様には行かないようで・・・1番手のケンタが走る時は「ケンタ!待つんだぞ~!」「お前が待てるかどうかで、後に続く2頭も決まるんだからなー!」と叫ぶオヤジ達。(失礼)

メイは、今日は出場しなかった、という事にしといて下さい。
お祝い気分を愚痴で湿らせるってのも無粋なんでね。
(・・・2つとも失格だよ、失格!)

|

« 草アジin寒川 | トップページ | いつまでも大好きだよ、シン。 »

コメント

ルナも出場しなかった事に・・・(^_^;)

ジュライくん、おめでとう~☆
ゴール付近でパパさんと喜びを分かち合う姿、とってもステキでした♪
 
やっぱり「マテ」は大事!距離をとるってことよりワンとの呼吸とかリズムとかが大切なんだよね~
「マテ」は気合ね!がんばります。

投稿: けーこ | 2005/04/20 00:27

ジュライ君、おめでとー!!!
クリーラン出来た時って嬉しいんだろうなぁ~。
ジュライ君も大喜びでパパに飛びつくなんて、可愛いね~♪

我が家はいよいよ今週末で訓練競技会から足を洗います~。
しばらくのんびりしようと思ってます。
でも、アジリティ楽しそうだな~。

投稿: Geminiママ | 2005/04/20 10:16

こうめにおめでとうをありがとう~
ル○○ドの皆さんのおかげだよ!

ジュラちゃんとパパもおめでとう。 わたしのちょい前だったからしっかり見せてもらいました。
「パパ ボク頑張ったよ!」って言ってたよね。さぁ 次で決めてください。

投稿: うめはは | 2005/04/20 10:45

★けーこちゃん
ありがとー!
「マテ」は、これといった解決策が未だ見つかりません。このところ、メイまで全く待てなくなってきました(泣)。
ホント、自分のコマンドでワンをスタートさせない事には、絶対、後がボロボロになるよね。特にテンションの高いワンは。

うちも次はもう本部だけ。後1ヶ月、ど~しましょう。

★Geminiママもありがと~。
クリーンランとミスや失格、ワンコはその違いを本当に良くわかっています。
調子良くコースをクリアしていって、最後のハードルを「GO!」のコマンドで駆け抜ける快感。そして思いっきり褒めてもらえて、ワンコは最高にハイな気分になるみたい。
メイなんかCRの後はゴール近くで見ていた人に次々とハイタッチを強要しますもん。

Gemiちゃん、今度の本部でひとまず一区切りですか。最後、気持ち良く終われますように!アンヨはすっかり直ったのかな?

アジは間違いなく楽しいよ~どうよ!

★うめはは!
ジュラの次回昇格は、まず無理。(キッパリ)
きっと人間も犬もアワアワして、あっという間にまた終わるんだわ。

この間は、ゴール直後に、ジュラから「ボクやったです~!褒めてください~」ってタンを見つめて迫ったそうです。
だ~から、ちゃんと言う事聞いて「マテ」すればいいのに・・・。
スタート位置に着いた途端、頭の中からすっかり消えちゃうのは何故?

投稿: メイジュラママ | 2005/04/20 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/3759279

この記事へのトラックバック一覧です: 偉いぞジュラ、いい子だジュラ:

« 草アジin寒川 | トップページ | いつまでも大好きだよ、シン。 »