« GW3日目 アジスクール競技会 | トップページ | VIVIっ子Birthday »

2005/05/08

GW4日目~ キャンプ!

wans

5月2日から5日の3泊、ご近所ワンワン仲間と恒例GWキャンプに行って来ました。
参加人数は、2日と4日が6人、3日は全13人になりました。

場所は秩父の満願ビレッジ
緑に溢れ、景色は抜群。こじんまりした、とても清潔で居心地の良いキャンプ場でした。

今回特筆すべきは、いまだかつて経験した覚えの無い「全日程、アッパレ晴天キャンプ!!」。
小雨すら降らない事がこんなに楽だとは~!


行きは、環8、関越の渋滞を避ける日の出IC~圏央道~山越えコースで行きました。かなりヘビーなワインディングコースです。途中で「うぐぐ・・・」となってしまう人も何人か。

キャンプ場隣には「満願の湯」という温泉がありますが、これがもう1日中芋洗いの大混雑。朝は10時から、夜は9時までと営業時間が短いのもネックです。

今回はオートサイト組とトレーラーハウス組に分かれての宿泊でした。
初日、2日目の食事はトレーラーハウス脇の煉瓦造バーベキューコーナ付き広いウッドデッキに皆が集まりました。
トレーラーハウスは、さらに冷暖房、流し、シャワー、トイレ、冷蔵庫も付いている豪華版です。宴会をしてても、キャンプというより誰かのおうちの庭でBBQやってる感じ?

日中はTシャツ1枚でOKの、初夏を思わせる陽気の中、毎日たらふく食べて喋って、ワンコと川で遊びまくり、 疲れ果てて早寝早起きの健康的で充実した4日間でした。

最終日の5日は、高速が空いている午前中のうちに都内に戻ってきました。
天気は最高だし、もっとワンコを遊ばせてあげたいと、まずは昭和記念公園を目指したところ・・・ メンバー誰も行った事なかったのよね・・・ピクリとも動かない駐車待ちの大行列。早々にめげて、超ご近所の生田緑地でワンコと散歩して締めくくりました。

キャンプ風景はマイフォトに。

|

« GW3日目 アジスクール競技会 | トップページ | VIVIっ子Birthday »

コメント

お世話になりました~♪楽しかったね。
本当にこんなにお天気が続くって
すごいよね。また遊びに行きましょう。
昭和記念公園は混んでいて無理だった
んだ~!残念。

投稿: ももじ | 2005/05/08 19:58

お疲れ様でしたぁ~。
途中渋滞になりましたが無事家に帰還・・・
勇気は荷物の間に隠れてよく寝ていました。
家に帰りよくよく考えたら6月に車検・・・またまた修理をしなければならない状態になってしまった。車検の後にぶつければよかった。

投稿: 勇気 | 2005/05/09 12:27

ボディの傷は車検にひっかることはない
ので大丈夫だよ。ウフフ!

投稿: ももじ | 2005/05/09 20:10

ももじママ~!勇気~!
お疲れ様。楽しかったね。
ももじママ、今回も美味しい料理どうもありがとうございました。
勇気車は、ホントに良く頑張った。我々みんなに爽やかな笑いをもたらすために・・・ドハハ!
車検が無事に通る事を、心から(ほんとだよ)お祈りしていますです。

投稿: メイジュラママ | 2005/05/09 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/4036428

この記事へのトラックバック一覧です: GW4日目~ キャンプ!:

« GW3日目 アジスクール競技会 | トップページ | VIVIっ子Birthday »