« 年代識別 | トップページ | ジュラはオビが出来るのか? »

2005/05/16

今日もアジ練

2005 滅多にない事ですが、昨日に引き続き今日もアジの練習へ。メイ疲れて、呼んでも半目開けて寝てます。

2月からの「練習無し、本番のみ」競技会トップシーズンには、ほとんど結果を出した事の無い我が家。大抵、いいのは5月以降です。何故なら、ちゃんと練習している時だから~。わかりやすわ。

といっても今日も私&メイは1走目はメタクタ。本番を想定しているというのに不甲斐ないです。私が想定・実践できるコース戦略ポイントは2箇所以内。よって1度クラス以上のコースは攻略できないのです。頭も体の動きもついていけましぇん。

検分中、スタートのメイの位置間違いをタンに指摘されました。ラインの取り方から言えば「なるほどそりゃそうだよね。」なんだけど悔しい。でも、実際はタンは、そのポイントでふらついて失敗。やーい、やーい!理論だけじゃダメってことよ。

でも練習Kingのタン&ジュラコンビは本日も絶好調。本人は無意識だったと言う動きを褒められたタン。先生から「アジラーは、体が自然に反応するんですよ」とお言葉を。反対に私は「自分がどこにいて、次に何をするのか、イメージトレーニングが全く出来てません!」と言われ・・・。本部大会まであと2週間かぁ。今までに無くあせっています。

今日は、アジ練に行く前に寒川で開催されていたJKCの訓練競技会をちょびっとだけ見学しました。アジと同時に行われている時以外、単独の開催を見るのは初めてです。こなつちゃんや(間違ってエントリーしちゃったというプロ部門でなんと堂々の2席、凄い!おめでとう!)Geminiママ達にご挨拶。

設営されているタープの数の少なさ、皆、遠巻きに見守る静かな会場、アジの競技会とは全然違う事が新鮮でした。練習に行ってから先生に話したら、アジの大会の方が異常だって言われているそうです。夜も明けぬうちからタープの場所取り、暗くなるまで居座る面々、響き渡る声援、賞賛&落胆のため息と笑い。傍から見てたら確かに、いい大人達が、なんだかね~。

|

« 年代識別 | トップページ | ジュラはオビが出来るのか? »

コメント

どもども もう2と6もわからなくなってしまったアルツな私です。
久しぶりだったので おもいっきりストレッチしていて なにやってんの?ってお友達に笑われた(^^ゞ
オビはオビで楽しい事も時々あるのよ メイジュラもいちどどうですか?

投稿: うめはは | 2005/05/16 11:01

ストレッチして、元気な脚即行進に効果大?
結果素晴らしかったじゃないですか!おめでとうございます。
メイで、去年ちょっとだけオビを齧ったんですがどうもドヨヨ~んとなっちゃうんで、懲りました。
アジと両立してるうめはは、尊敬しますです。

投稿: メイジュラママ | 2005/05/16 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/4144342

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もアジ練:

« 年代識別 | トップページ | ジュラはオビが出来るのか? »