« 祝・ドイツW杯出場決定 | トップページ | お留守番の週末 »

2005/06/12

草アジin寒川~お水たくさん飲みました~

今日は梅雨の中休みとか~。見事な晴天。暑い、暑すぎる。一昨日までの天気予報は雨でした。アジ用夏対策関連グッズも不覚にもまだ未整備。とりあえず、氷を入れたウォータージャグだけは持って行って良かった。

20052005 ピクニックシェードがデビューしました。

使 い勝手は花◎。ワンコと一緒に待ち時間のゴロンゴロン最適です。ただ、メッシュを降ろしたままで前室が立てられないので、日差し対策も兼ねてシルバーシートで覆ったら、あら、河原に住み着いている方みたい。ブルーシートだったらもっと本格的にいっちゃってましたね。

帰りに早速、園芸用ブラックのメッシュシートを購入。ホントは海外通販clean runとかで売ってるもっとクールなヤツが欲しいんだけど。

このシェードは懸念してた通り、収納に難儀しました。休みつつながら20分は格闘したでしょうか。付属の袋に入る大きさまで中々コンパクトになりません。べったんパパの助けでなんとか収納。

で、本日は妙に出場頭数が少ない大会でした。前後にJKCの大会があったり、エクストリームの予選会が重なったり、雨予報だったせいでしょうか。

メイジュラともミスや拒絶がでていまいちの出来でした。簡単そうに見えて、絶妙にずらして配置された障害を前に、全種目通してクリーンランが非常に少ない。特にラージクラスにおいてそうでした。結果ジュラAG2で2ミスなのに2席、AG1で3席。メイはJP2で3席。たらればのハンドリングで私、真剣に反省してます。

AGで、Aフレームのてっぺんで止まってしまったジュライ、メイが丁度ワンワン吠えている方向に向かってキョロキョロしました。こんな妨害の方法があるのかー!と戻るなり怒るタン。でも単に高い所で風が通って見晴らし良くて気持ち良かったんだと思うよ。

2005なんかまったりと過ぎた本日、べったんはパパの脚で遊んでいました。 3度犬べったん、パパの脚は苦行か?快楽か?いずれにせよJP3の走りは最高でしたよ。

暑さで体力を使い果たしたのか。さすがのメイも4走目を走り終わった時点でダウン。その後に設定されたJP3の志願者のみが走るコースはパスしました。バテさ加減は歳のせいなのかと、ちょっと、でもかなり気になる私です。

暑さでお水をたくさん飲んだメイジュラ。いつものメイは余り水分をとってくれないのですが、アミノバイタルを溶かした水を今日はごくごく。

で、帰路の出来事。ちゃんとチッチも済ませ、車に乗り込んで30分後。後部座席からヒャンヒャンと何かを訴えるメイの声。川で泳いだ後など水をたっぷり摂取した後は、必ずチッチが近いくなるメイ。「はいはい~」と車を止めてドアを開けると・・・シートカバーの上にすでに水溜り・・・ジュラでしょう。多分!

メイなら「もう限界!降ろしてったら、降ろして!」と鼻ピーしながら窓をカリカリして訴えるのですが、おもらしはした事ありません。おもらしの前科があるといえばジュラ。メイは、ジュラのチッチが流れてきたため、気持ち悪くて訴えてきたと推測されます。

ジュラはね、「ぼく、まだ我慢してます。我慢するです。でも眠いです。・・・あっ、あれ?力入れてません。でも出ちゃうです~」。

今度会ったらおもらし君と呼んでやって下さい。

2005 本日の戦利品。ありがたや。寒川は手ぶらで帰らない説はいまだとりあえず大丈夫です。でもクリーンランが1個しかないよ~。

|

« 祝・ドイツW杯出場決定 | トップページ | お留守番の週末 »

コメント

おもらし兄弟

ジュラ~、おもらしですか。
でも、おもらしなら負けません。
我が家の愚息マールは、なんと巨大ウン@君を車中で・・・・(>_<)。
混雑する246で、車内は強烈な悪臭のためまわりを走る車の迷惑を省みず、窓全開で走っちゃいました。
やっとの思いで入ったマックの駐車場で、ウン@君を処理し、臭いが多少残る中、アジ練へ向かいました。
な~んか、おろぼけと言うかおまぬけコンビですね。

投稿: はなまる | 2005/06/13 21:35

さすが兄弟ですなぁ。(泣)
「やだ、くっさ~い。サイテー!ダサダサ~」って言われて、だからモテないんだよ、君達は。
水飲めばいつもダラダラ口からこぼしてるし。

投稿: メイジュラママ | 2005/06/13 23:03

おもらし三兄弟

こいつら、おもらし血統なのでは・・・。
うちのノアも先日やってくれましたー。車中ウン@。
やけにヒンヒン鳴いてバタバタ騒いでいると思ったら急に静かに・・・そして香りが・・・。もー心臓バクバク。
とにかく「踏むなよ!踏まんでくれ!」と叫びながら最短のコンビニ駐車場に緊急避難して始末したさ。
本人はウン@の逆サイドに寄ってスッキリ顔で窓の外を見ながらくつろいでいたっけ。

投稿: cyaco | 2005/06/14 00:06

ワンコたちを一概に責めるでない。

私は記憶している。
人間の大人が仙台で粗相したことを。
しかも、代表の試合前日、仙台スタジアムの杮落としを控えているときに・・・

私は知っている。
同期が大都会・渋谷で粗相したことを。
真冬の深夜、スラックス・パンツとも着けずに
コートの下は無防備、革靴でタクシーで帰宅したことを・・・

上記を考慮するとワンコたちを責めらるるまい。吉村まい(元タンゴ・オーナー)。

投稿: たまぷら将軍 | 2005/06/14 16:31

父の遺伝子は確実に息子に受け継がれる。
いい言葉だ。byタン

投稿: メイジュラママ | 2005/06/14 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/4529096

この記事へのトラックバック一覧です: 草アジin寒川~お水たくさん飲みました~:

« 祝・ドイツW杯出場決定 | トップページ | お留守番の週末 »