« 先週末の事 | トップページ | 祝・ドイツW杯出場決定 »

2005/06/06

こんなの買いました

shade コールマンポップアップ式ピクニックシェードを購入。
なんといってもセールスポイントは“10秒で設営ができる!”です。

購入に至るイメージとしては、7月に行く仙台アジ旅行。
泊まるところから、持物まで、ウキウキと早くも気分が盛り上がっている最中に見つけた商品です。

狭いケージ(カバナクレート)は、夏暑いもんね~。スクリーンタープも仙台まで行って広げるの面倒じゃない~?
これだったら、メイと私とジュラと一緒に入って、ゆったりゴロゴロ。大好きなジベターズスタイルだわ。これはいいじゃん!これは!という脳内ストーリーです。

「ワシはここにコットを持ち込むばい。(byタン)」

10秒で設営は、ほぼホント。平べったい袋からだし、押さえのゴムをはずした途端バビョ~ンとこの形に広がります。その広がり方がなかなか勢いがあるので、ちょっと焦るかも。うちも思わず投げ出しました。
昨晩家のリビングでこれをやったら、さすがにメイジュラもあとずさって、あせって飛びのいていたわ。(2頭とも、あまり怖がりタイプじゃないのに)

難点は、元の形に戻す作業・・・。同方式のキャンプ用ゴミ箱も持っているのですが、いつも手早くまとめられなくてイライラ。

しかし、私の盛り上がりでこんなものを買っちゃったくせに、タンは脚の部分が壊れているというランタンスタンドを、迷った挙句、購入しなかった。こっちの方がよほど実質的優先順位が高いはずなのだが・・・。

無駄使いだったかなぁ。と使う前からちょっと反省してるシロモノ・・。頑張って使わねば・・・。

|

« 先週末の事 | トップページ | 祝・ドイツW杯出場決定 »

コメント

ポップアップ方式、簡単で良いですよね~。
でも仕舞うの難しいんだよね。
私は同メーカのポップアップ式の「お皿乾かすヤツ」ってのを持ってます。
初めて仕舞う時、自分はサルか?って思いました!!

なんでも、暑い季節は黒い網のシート(ホームセンターとかで売ってるらしいです)みたいなモンを上に被せると、中が涼しいらしいですよ~。

仙台遠征かぁ~、カッチョ良いなー。
ウチは何となくめげそうです(笑)

投稿: Geminiママ | 2005/06/08 15:33

さすがGeminiママ、ドンピシャの例えだわ~。そう、アレ?アレ?ってなりながら無闇にこねくり廻す姿は、道具を与えられたおサルさんのお姿・・・。コツを掴めば、簡単に畳んでいけるらしいですが、そのコツを習得できる日がくる気がしません。

黒い網のシートって、わかるわかる。園芸用でしたっけ。海外のワンコグッズサイトにも、よく出てるらしい。競技会の時とかワンコを車の中においていく時に、車全体に覆い掛けて使うようです。

仙台行き、実は今日になってちょっと非常事態が勃発して危うくなっています。もう申し込みはしちゃってるんですが。(;_:)

投稿: メイジュラママ | 2005/06/08 23:23

これ、いいね〜(ー_ー)
だけど、このタイプって畳むのが大変なのが欠点
なのよね。
慣れればタープ広げるよりうんと楽だよね(^^)
我が家も購入して、仙台はこれにしよう♪
畳むのが大変でも、メイジュラ家がいれば安心だわ。

投稿: Bayママ | 2005/06/16 10:11

Bayママだぁ!いらっしゃいませ。嬉しいよ。
これ買う?犬小屋です。

草アジの時、ジュラが走っていて、アタシがちょっと離れた所でビデオ撮ってる隙にメイがファスナーを開けて脱走!!(私のところまでだけど)
ファスナーの合わせ目(?)はワンコの口の届かない所で閉めるのが鉄則だったのだ。
あと、メッシュだからね、ガジガジして穴開ける子も危険。

うちの場合は、メイ対策だな。全て。
Bay家は、ちびっこだし、このシェードの中にクレートごと入れちゃえるね。
sageもそろそろ一緒?

立てるのはホント超カンタンだよ。笑っちゃう。
畳むのは、先日はべったんパパのおかげでした。誰かコツさえ掴めばみんなでそれを習得して・・・。頼む!

投稿: メイジュラママ | 2005/06/16 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/4445388

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの買いました:

« 先週末の事 | トップページ | 祝・ドイツW杯出場決定 »