« みちのく満腹アジ旅行~仙台ワンコ宿事情 | トップページ | みちのく満腹アジ旅行~裏磐梯 »

2005/07/07

みちのく満腹アジ旅行~哀しみのアジ大会

7月2日、3日は仙台名取川河川グランドでJKCのクラブアジリティ競技会でした。

ジャッジは両日とも進藤先生と亀田先生。


2005会場はこんな感じです。サチヨさんトレ!ちゃんのスタート風景。

不安定な天気の続く時期なのに、土・日共、奇跡的にお天気が持ちました。

お昼休みをとっても16時には表彰式も終了した、丁度いい規模の大会でした。
進行もスムーズ。のんびり気持ちいい。(あぁ、この気の緩みが~(-_-;))

2005 雨天時だったら使用できなかったピクニックシェードが出動。

今回はBay家、ナオミママもこれをゲットしてきており、3棟並んでのセッティングは人目を引いたらしい。

「ワカサギ小屋」と呼ばれて、笑われておりました。

今回で収納技術は飛躍的に進歩。ものの数分で畳めるようになったのは大収穫です。



今回の遠征の大目標「ジュライ3度昇格」
・・・は、果たせませんでした。

1日目はあと2本という所でハードルのバーを落とし、2日目はDWの下りタッチを飛んでしまいました。

タン曰く、「このところのジュライはクリーンランもなく、笑っちゃうような失格もない、つまんない走りなんだよな」

じゃ、メイと走れば?刺激たっぷりよ、イヤという程、楽しめるわよ。
という訳でメイ&私

1日目JP/スラのエントリーを3拒絶で失格した時、2拒絶1ミスと思い込んでいた私は、ジャッジの笛にも失格アナウンスにも気づかず競技続行。いらん根性出して、私的に史上最高回数のフロントスイッチをいれる事に全魂を賭け、最後まで走っちゃいました・・・(>_<)

進藤先生、呆れて見てないで、暴走オバンをなんで力ずくで止めてくれなかったの~?

それにしても、メイが又!スラに入れなくなった。スラに入れない3度犬・・・.まぁ、いないわな。降格制度があったら真っ先に落ちるわね。

2日目JP/メイ、スタート直後ハードル2本目を飛ばずに私の所に駆け寄ってきて、そのまま3本目を飛んで秒殺失格。私が動くの早すぎたし、一瞬目を離してしまいました!ハイハイ。でも、メイさん、少しは私をカバーしてやろうって気持ちは湧かんかね~。責任割合は私とメイで8対2ってところかしら。

AGでもタッチ飛んだり、バーなぎ倒しまくったりで大騒ぎ、大慌て。

2005 

哀しい現実は、脇に置いといて、会場で嬉しかった事は別にありました。

今回楽しみにしていたのはサチヨさんとトレ!ルナ☆に会う事。

トレ!ちゃんのJKC1度デビューはお見事。クリーンランまでもう一歩で惜しかった。

アトラクションに初出出場したルナ☆ちゃんは、そのスピードにびっくりでした。

飼い主のサチヨさん自身が1番驚いていたみたい。
もしかしたら、超高速フラット誕生の日だったのかも・・・・

ルナ☆ちゃん、毎年会う度に、表情が穏やかになっていく。
サチヨさんちとこの子になって、ホントに良かったね。

なっちゃんと3頭一緒に写真撮りました。



2005 美人フラットさんと一緒に撮影。続いてはレイちゃんです。

写真は撮れませんでしたが、仙台のハンサムボーイ、ターシュ君にも会いました。
(ワインのLa Tacheから命名だって。)

参加賞は両日ともバスタオル。初日のタオルは頭を抱える柄でした。一昨年はお米だったのにな。

2005 秘蔵“マテマテTシャツ”は、その力を発揮できませんでした。

ジュラ、恒例の「マテ」反省会。

「もうちょっといい子でお座りしてれば、『よ~しっ!』で終わるです~」

反省会の効果無し。

|

« みちのく満腹アジ旅行~仙台ワンコ宿事情 | トップページ | みちのく満腹アジ旅行~裏磐梯 »

コメント

先週はお疲れさまでした!
 本当にお会いできてお話できて嬉しかったです。
 それにきゃ~。。ブログでまでサチヨ^^トレ!ルナ☆お誉め頂き恐縮です。(照
 ド緊張でボロボロだったのに。。
 競技会後1週間、疲れてズタボロだったんですが
仕事中「ぼ~く~じゅ~らぁ~い~」って
思い出して癒されてましたー。
 哀しみのアジ大会って・・・(爆
 メイジュラママもタン様もすごーいカッコよかったのにぃ~!
 あんな風にテキパキ指示出せるようになりたいなぁ~って憧れちゃったもん。
 またお会いできるの楽しみにして、練習がんばるね!

投稿: サチヨ^^トレ!ルナ☆ | 2005/07/10 22:11

いや、サチヨさんにかっちょいいメイジュラを見て貰おうと、頑張ったんだけどね。
もともとダメなもんはダメって事で、当たり前だったわ~^_^;

今度は水辺勝負でワンコ対決もしてみたいね。
メイ対ルナ、トッタン対ジュラって事で。
ジュラ、水を前にすると、超アワアワ犬。
普段のしゃべる速度の3倍は素早く動くわよ。

投稿: メイジュラママ | 2005/07/11 23:39

きゃぁ~ ジュラのステー練習バックは・・・
分かってた?

遠征お疲れ様&豪遊だったのね。(^m^)
我が家も帰宅日は同じでしたぁ。
雨の中爆走してましたけどね。

練習も頑張ってるようだし~我が家はノラリクラリでアホ犬と化してます。

投稿: サ・レまま | 2005/07/15 23:38

サ・レまま!後から分かったよ~。
ままと、パパ!それにサチヨさんとウーロンパパが勢ぞろいじゃあ~りませんか。

仙台遠征は、毎年、ほんと楽しみです。

ワンコ達は雨でも風でも、お構い無しで爆走命。同じだ!
仙台では、出走時間が重なって、サラを見られませんでした。良かったんだよね!
秋にまた、ますます元気な姿を見せて下さいね。

投稿: メイジュラママ | 2005/07/16 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/4870992

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく満腹アジ旅行~哀しみのアジ大会:

« みちのく満腹アジ旅行~仙台ワンコ宿事情 | トップページ | みちのく満腹アジ旅行~裏磐梯 »