« 今日のゴハン | トップページ | はなまるお泊り »

2005/08/30

アジスクールのBBQ大会

私がアジを習っているドッグスクールは、かなりの大所帯。アジ、服従合わせて100人はいるらしい。だけど普段の練習で会うのは1クラスの5人前後です。

で、日曜日に親睦BBQパーティが開かれました。
ステラ&ママのアジリティ世界大会に向けての壮行会を兼ねています。

   IMGP1209

     

IMGP1169 まず早朝6時から、眠い目をこすってアジ練に参加。
その後9時くらいから、皆が集まり初めて、そのままなし崩しにBBQが始まりました。

最初はこんな感じ。

うちの先生夫妻はお若い。そして働き者。本日も誰よりもマメに動き回ってました。それに食材費、生ビール代全て先生持ち。

IMGP1185 段々、人も増えてきて、こんな感じ。

「目が完全に酔っ払ってる~」
と、会った方にことごとくご指摘を受ける程、私、この頃ワインをガンガン飲んでました・・・。

BBQの評価はこれで決まる・・・・!のお肉はワンコ友達である、たまプラーザの焼肉屋さん「スモーキー」から分けてもらっています。1度持っていって以来大好評なのだ。

~~~~~~~~~

ホニャ~となったパピー達です。

結構珍しい犬種が揃ったかも。

まずはジャーマンポインターの姉妹です。「セラス(左)」と「シオン(右)」

(ちなみに写真左、なかなか美しく写っている成犬はビズラーのべッタンです)

 IMGP1163 IMGP1155

「セラス」はバースロロ&べったん家の子で、

「シオン」がアンジン&サラム家の子です。

名前がなかなか覚えられなくて、50回位繰り返して復唱した~。頭にまずシラスを浮かべて・・・と。

見分け方は、「顔がデカイ方がシオン」とのこと。(T家パパ談)

シオンがフレンドリーで、セラスがちょっとシャイな感じでした。

IMGP1149次はオーストラリアン・ケルピーのアイリーンから誕生したシリウス君です。

兄弟は2頭だけだったそう。

ママはアジでミディアムクラスの小振りなサイズだけど、シリウス君はもっと大きくなりそうです。

まだコロコロしていてかわいいよー。これからお耳が立って、マズルが伸びて、ママみたいに凛々しいお顔になっていくのね~。

じっと抱っこさせてさせないなかなかのヤンチャ坊主です。

IMGP1173こちらは3ヶ月のラケノアちゃん。

一緒にいるのはお兄ちゃんで日本テリアのギオンちゃん。

ベルギーの牧羊犬(ベルジアンシープドッグ)と呼ばれる4犬種がいます。

タービュレン、マリノア、グローネンダール、そしてラケノアです。登録頭数はラケノアが1番少ないんだっけ?

IMGP1180ボーダーコリーのチャッピーの子供は男の子。

匂いから手触りまで、まだまだ赤ちゃんで、可愛かった~。

嬉ションを連発するのが、また可愛いの。

しかし、もう既に酔いが回っていたので、名前がどうしても思い出せない。クラ・・・?

10回くらいは復唱したのにー!

~~~~~~~~

午後になって、気温も上がってきたので、ワンコをフィールド近くの中津川で泳がせました。

まだ、人間が一緒に入っても気持ちよく感じられる、水の冷たさです。

たっぷり泳いだ夏ももう終わりに近づいてきました。

             IMGP1202
私たちは、コットで一眠りしてから18時頃退去。

まだまだ、話足りなくて残ってる方も多くいました。解散は何時だったのかな?

|

« 今日のゴハン | トップページ | はなまるお泊り »

コメント

きゃー!!!
Gポイの赤たんが2匹もいるー!!!!
チロルを飼うまで最後まで悩んだのがGポイでした・・・しかも、霜降りじゃなくてレバーが欲しかった・・・(肉屋みたいだ)
競技会で会ったらどうしましょう!!??
すっ飛んで行っちゃうかも。

BBQ楽しそうですねー。
スクールのみなさん、とっても仲良しで楽しそうですね♪

投稿: 165 | 2005/08/30 17:13

おぉー、渋い(?)好みだったのねぇ。
私は独ポ(とも書く、と犬種図鑑HPにあった)直に見るのは初めてでした~。

ちびっ子をみると、チョコラブと殆ど区別が付かない感じ。これからどんな風に大人になっていくのか楽しみです。
競技会にも連れて行くかもしれないね。そしたら呼びにいくね~。

BBQ楽しかったです。みんなの持ち寄り品も凄くって!
薩摩しゃもとか松茸とか、稀少品を意地汚くいち早くむさぼっていたのは私です。(爆)

投稿: メイジュラママ | 2005/08/30 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/5706271

この記事へのトラックバック一覧です: アジスクールのBBQ大会:

« 今日のゴハン | トップページ | はなまるお泊り »