« 葬儀が終わって、メイジュラと。 | トップページ | カヌー犬への道(デビュ~) »

2005/08/16

海水浴in館山

2005                    

8月14日、15日と1泊2日で館山に海水浴に行ってきました。

4家族で朝6時に出発。館山道が富浦まで延びたので、渋滞箇所は127号木更津南付近のちょっとの区間だけです。海ほたるに寄ったりしながら9時過ぎには館山到着。

2005この夏で4回目の訪問の館山。はなまる家のオジサン所有のサマーハウスをお借りします。家の中は寝るだけで、リビングは庭。かなり老朽化もしてますが、海まで至近、セブンイレブンも至近、庭のシャワーもあって、いう事ありません。

クーラーがなく、日中は汗だくになりますが、時折吹く自然の風が心地よい。そして明け方は肌寒いほどです。海岸沿いの町独特の気持ちの良い気候です。あー夏休み。

この海水浴場は館山湾の西側にあります。湘南などと比べ、千葉の海水浴場は寂れる一方なのかもしれない。オシャレスポットも宿も皆無だし。

でもおかげさまで、地元の方々に暖かく見守られながら、毎年ワンコと海水浴を思い切り楽しめます。ライフガードのお兄ちゃん達も暇そう~。海から引き上げる時は「お疲れさまでした!」と明るく声をかけてくれます。

2005

ジュラとマールの兄弟対決。与えられた任務を黙々とこなす公務員タイプのジュラと、気まぐれだけど、ノった時は思わぬ実力を発揮する自由業タイプのマール。

2005               

ジュラ君の今回のお仕事は海難救助犬。ロビンパパから、ミッションを受け真面目に岸までお運びします。

2005 2005 2005   

気持ちよく泳いでいたのに、タンにも捕まったぁ!

2日間とも晴天で、タンの「ジュラと一緒に泳ぎたいんだよぉ」が叶いました。根性無しの彼は水が冷たいと中に入らない。脂肪たっぷりのくせして。

ジュラは今回、ゴールデンのリカちゃんが持って帰ってきたアクアトイを横からスイっと奪ったりしました。いつものジュラとは違う強気な態度。「ジュラは自分が泳ぐの上手な事わかっていて、ワンコ同士もそれを認めているんじゃない?」とリカママのヒデちゃんが分析。

ジュラは、水泳を自分の得意分野だと自負しているらしい。

でも、既にリカの方が速いかも。それに気付いた時、どうするジュラ?

2005 2005

メイは、相変わらず短い脚でパワフルに泳ぎまわる、足元ヨレヨレでふらつくまで泳ぐ。なのに「もっと遊べ遊べ遊べーーー!」と吠えまくる。ウルサイ。

さらに泳いで帰ってくるたびにコンクリートの上を走り回るので、パットが擦りむけて、血を流す。加減を知らない女、それがメイ。 

挙句の果て、海水を飲みすぎるのか、お腹が冷えるのか、帰り道で、歩きながらのジェット噴射ゲリピー。(後ろから見ていたタン。スッタカタ~と平然と歩くメイのお尻から、凄い勢いで噴出す○ピーに、いまだかつてない衝撃を受けた模様)

これは恒例(いつもは座ってからなさいますが)。洗い流すためのたっぷりの水とバケツがいつも持参のメイセットでしゅ。

2005  2005  

超慎重派ビリーは、ママがオンブしないと海に入れない~。

でもパパママの励ましで、意を決して泳いでみる。でも、イヤだ・・・。

2005

逆に海水浴デビューのビリーの妹リカは堂々たるもの。きれいに力強く泳ぎます。

ワタクシ初めての水中写真にチャレンジしました。OptioWP君、偉大なり。ホントに水入らない?と信じきれなかったのですが、舐めててゴメンよ。次からもっと活用するぞー。

2005 2005

インドア派のロビンとハナ。疲れ果ててます。

たっぷり遊んだ2日間。タンは翌日からまた仕事。私は今週いっぱいお盆休みなので、ゆっくり片付けとかができます。

お盆中の帰り路は、館山道終点の富津中央から127号への合流がスムーズにいかず、料金所手前からベタ混みになってしまいました。全く動かず超イライラ。ひとつ手前の竹岡で降りた方が良かったかもしれない。メモしておこう。

|

« 葬儀が終わって、メイジュラと。 | トップページ | カヌー犬への道(デビュ~) »

コメント

うっす!うっす!お互いにスイミング週末でしたな。
メイもっと可愛い顔も載せてやれぃ。恐いよ、あの顔。個性出てるけど。
ビリケン・・・・コッカーに似てない?ゴルじゃないぞ。あの顔は。
海もいいな。一回いこうかな。

投稿: sanae | 2005/08/17 18:06

メイジュラママさん、ちょこっとおひさです。
お義父さまのことではいろいろと大変だったことと思います。
お疲れがでませんように。
心からお悔やみ申し上げます。

メイジュラ家は館山で泳いできたんですね♪
うちは、利便性がいいので、海はいつも葉山へ行くんですけど、館山のほうがずっと綺麗ですね~
人も少ないみたいだし!
今度、千葉にも足を伸ばしてみようかな?

opitioWP君が大活躍ですね(^0^)
一緒に水の中に持って入れるから、どの写真もアングルが新鮮です。
アップのメイちんもかわいいー♪

投稿: リー | 2005/08/17 21:43

★sanaeさん
そういえば、いつの間にかchaco→sanaeに落ち着いてきてますなぁ。

メイ、写真構えてると、あの顔で迫ってくるのよ。ルリ子浅丘顔で・・・。
以前、公園でちびっ子に満面の笑顔で擦り寄って行ったら「このワンちゃん、目が大きくてこわーい!」って後ずさられた事があったわ。

ビリケン全身に情けない感溢れてるでしょ。
百面相のビリケンワールドだよ。コッカーは新ネタかも。

9月の1週目にスイミングいかが?

投稿: メイジュラママ | 2005/08/18 00:46

★リーさん
お心遣いありがとうございます。

うちは、葉山ってワンコ連れて行った事ないんですよ。シーズンオフか早朝じゃないと、ワンコ泳がせられないようですが、どうなんでしょう?
この間、江ノ島のC65 BeachHotelってとこに行こうと企画したけど寝坊して挫折したーー。

千葉は、こっちからだと遠いですよねー。アクアライン使えば時間的には早く行けるのですが。
なんか雰囲気ユルユルしていていいですよ!

歯くいしばって泳ぐメイを可愛いっていってくれてありがとう~。

投稿: メイジュラママ | 2005/08/18 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/5493297

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴in館山:

« 葬儀が終わって、メイジュラと。 | トップページ | カヌー犬への道(デビュ~) »