« 初・生魚 | トップページ | 草アジin寒川 »

2005/09/20

JKC 埼玉東トレーナーズクラブ

IMGP13239月18日 埼玉県庄和町の大凧あげ祭会場。
ジャッジはAG新田先生、JP亀田先生でした。

会場までは、いつもとても遠く感じます。連休中日のこの日は朝6時過ぎに家を出て、7時30分過ぎには会場に着きました。この位だと、楽~。

着いてから、自分の出走時間になる15時過ぎまで、他のクラスの走りを見たり、お喋りしたりしながら待つのです。表彰式が終わるのが18時30分。いつもながらの長い1日になりました。

待ち時間を過ごしたおnewの椅子です。

ウトウトできるようにと前から欲しかったハイバックチェアですが、お友達のHPで見かけ、「欲しい!」ゲットしました。
椅子を買うのは久々だけど、可愛いし、座りやすいしで買って良かった。

とにかく暑い日でした。タンはビールをゴクゴク。スポーツやってる最中とは思えぬ不摂生。しかし、ビール好きが飲むのを我慢するには暑すぎる気温と日差しだったらしい。

                IMGP1333

仙台から頑張って遠征してきたサチヨさんのとこのルナ☆ちゃんとジュラ、マールで記念撮影です。左からマール、ジュラ、ルナちゃん。

IMGP1310結果発表(出走順)
■まずはジュライのAG2
よーく言い聞かせて「待てっ!」と声をかけて離れるタンを追いかけるように、勝手にスタートしたジュラ。
でもタッチ障害は全部OK、スピードに乗っているのにバーも落とさない!と怖いほど順調に進んで、クリーンランまで残すハードル後3本、というところでコースミスして失格。

多くの人がちょっと引き寄せてから送り出すハンドリングを選択している箇所でした。タンは得意としているフロントターンで処理したのですが、回り過ぎだったんだよ。手は正しいハードルを指そうとしていたようだけど、体が違うハードルの方まで回っちゃってたよん。
「ジュラは悪くない」って見ていたみんなが合唱しました。

今回も3度昇格はお預け。長い道程だ~。

■JP2
5席で入賞です!4席のボーダーさんとのタイム差が1秒というのも奇跡的。

ジュライの走りがいつの頃からか、力強くなりました。集中が続く限り、ウヒョウヒョ走りにならなくなりました。そのせいで旋回もタイトになり、スラも低い姿勢でシングルハンドでスピードアップしました。

IMGP1345続いてメイ
■JP3
失格。それも秒殺。
スタートでメイが待てず、十分な距離をとれないままスタートさせてしまいました。ストレートなラインで誘導してスラロームに押し込みたかったのですが、メイに抜かれて、スラ手前右に置かれたトラップのトンネルに突進されてドッカーン。
障害のコマンドもホントに理解してないのね・・・。
そして、その場で膝をついて呆然とする私(大袈裟)を無視して、トンネルから出てきたメイは、自ら勝手にスラロームに進みました。笑われた。

この日、足元が滑りやすい箇所があり、転んでしまったナオミママ。でもね、ナオミちゃんはね、「ママ、どうしたの?」ってその場で立ち止まって、心配そうに待ってるの。

なのにメイって奴はーーー!

「さっさと退場するからね!」と未練タラタラでリンク内に居座り続けるメイを呼びながら、涙を拭き拭き、ダッシュで出口に退出。

■AG3
クリーンランへの道は閉ざされて久しいです。今日もでした。

ノーミスで迎えた最後の180度旋回、そしてゴールというとこでバーを落としたーーー!悔しい~。丁寧に回したつもりだったのに、私が前に動き出すタイミングがちょっと早かった、って事かしら。
クリーンランが3頭だけだったので、それでも4席で入賞。
タイムではトップでした。それがちょっと嬉しい。他に取柄が無いもんで、嬉しがるのを許して下さい。
でも、アジは確実にクリーンランしてナンボの競技です。

3度のコースは直線が少ないから、メイのテンションが上がりすぎなくて有難いと思える今日この頃です。

次ぎのJKCは10月15日です。

|

« 初・生魚 | トップページ | 草アジin寒川 »

コメント

メイジュラママさ~~ん
5席入賞で写っているタンさんの洋服を見て「やっぱり~~!」
実は大凧会場に行っていました。
先生がジャッジをされると聞いて勉強がてら見学に行ってきました。
午後に着いたのですが、すぐにメイジュラママさんを探すもわからず(~~;
じゃ、走るのを待っていればいいんだって、見ていたんですけど、待てど暮らせどジュライくんの名前が呼ばれず・・・・
呼ばれるわけないんですね(恥)
なんで血統書の名前なの?(笑)
でも、タンさん&ジュライくんの姿、しっかりと見ていました!!
AG2とJP2を見たんです。ジュライくん、5席入賞、そしてメイちゃん4席入賞、おめでとうございます!!
ジュライくんのJP2の走り、かっこよかったです。
すごく安定しているし、落ち着いているので関心してしまいました。
本当は最後まで見届けたかったのですが、日陰がなかったので、人間も犬も熱中症になりそうで5時半くらいには帰ったんです。
授賞式はやっぱり暗くなってからだったんですね。
お疲れ様でした~!
お会いできなくて残念だったんですが、次回は絶対に見つけ出します!(笑)
あ~私も早くデビューしたいっ!(ノ∇≦*)

投稿: リー | 2005/09/21 00:07

大凧、お疲れさまでした。
あの暑さ、尋常じゃなかったですね・・・
水分蒸発して干からびるかと思いました。
ジュラくん、メイちゃん、入賞おめでとうございます~♪
もちろん、宿題もお持ち帰りになっているのだとは思いますが10月の競技会月間で少しでも練習の成果が発揮できるようにお互い頑張りましょう~!!!

気になるのは・・・おにうなイス。
もしや私が欲しい小川のハイバック・・・では?
今度座らせて~!(笑)

投稿: 165 | 2005/09/21 00:43

★リーさん~
えーーー!いらっしゃってたんですか!
私達は入口からは1番奥の方のタープに陣取ってたし、余りウロウロしてなかった頃だったんですね。
お会いしたかった~!

そうそう、名前は血統書名で呼ばれてしまうんです。最近は呼び名でアナウンスされる大会もたににありますが・・・。
ちなみにジュライはノーチェ、メイはナースって言うんですよ^m^

ジュラチームは落ち着いて見えました?
ここまでの道程が大変だったんだからぁ。
人間、ワンコ合わせて大焦りのアワアワアジで、笑いを取りまくってました。
「ゆったりハンドリングする事」がタンの必の課題なんです。

大会への出場、どうなりました?江戸川は?
10月23日の富士川なんていかがでしょう?
大凧より近いくらいですよ。

投稿: メイジュラママ | 2005/09/21 23:03

★165さーん。
お疲れー。ほんとに凄い暑さだったね。
持って行ったマイドリンク類が無くなってしまって、分けて貰いましたよ。
チョンマゲ、超キュートだったよ。嬉しかったですありがとう。

検分が終わった後、もう喉がカラカラになって・・・。私は2番スタートだったので、飲み物取りにタープに帰れず、辛かった~。

椅子、カワイイでしょ~。フフフ、165さんも狙ってたのね。
その通り、お目が高いね。小川なのだ。低いタイプ。色は3色、後は紺と薄い緑があるけど、あの赤が、いい色なのよ。

練習。。。の成果がある程、練習ができない過密アジシーズン。1度崩れるとそのままになるのが怖いです。
ちょっと今ピンチ。全く待てないんだよ~メイが。

投稿: メイジュラママ | 2005/09/21 23:26

ジュライくんのノーチェはふむふむって感じだけど、メイちゃんのナースってなんだか笑えます(笑)(メイちゃん、ごめんね(*≧m≦*))

ワンズ連れてる時、タンさんと目が合ったんですよ。
でも声をおかけして間違っていたら超恥ずかしいし、第一、走る前なんて声かけちゃいけないと思ったんでそのまま帰ってきちゃいました(^^;
大焦りのアワアワアジ、それはそれで見てみたかったかも(笑)
他にもミッシェルちゃん?とレバーフラットさんも見ました~!

大会のこと、大凧で先生にご相談しようと思いながらしそびれてしまいました。
帰国されてから聞こうか・・・
うーん、もうちょっと考えてみます。
私としては江戸川か平塚かと思っているんですが。
メイジュラママさんは沼津で海の幸を堪能されるんですね。
そういう楽しみもあるんですね~♪

投稿: リー | 2005/09/21 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/6038265

この記事へのトラックバック一覧です: JKC 埼玉東トレーナーズクラブ:

« 初・生魚 | トップページ | 草アジin寒川 »