« 今週末 | トップページ | 初・生魚 »

2005/09/13

アジリティシーズン開幕

2005なんか殆ど練習してない気がして焦るけど、今週末から、アジリティーシーズン突入です。

日本全国で開催される競技会のうち、私達は下記の競技会に参戦します。

今年は関東での競技会が目白押し。特に10月は凄い。

昨年は殆ど大会が無かったのに、極端にも程があるわ・・・。

気力・体力・財力を振り絞って愉しむぞーーー!

どの項目もキツイなぁ。

◆9月◆

18日(日)  JKC埼玉東トレーナーズクラブ(埼玉県/庄和町)

シーズン開幕。ドキドキドキ。クリーンランしたいクリーンランしたいクリーンランしたい・・・。

この会場は家から遠くてそれが憂鬱なのだ。

19日(祝)  草アジ(神奈川県/寒川)

競技会の翌日だってのに、比較的ご近所で開催されるため、つい参加してしまいます。

それも4走。 

◆10月◆

2日(日)   アジスクール杯(神奈川県/寒川)

内輪の競技会なのに意外と緊張します。

「マテ」強化が、この日の最大課題です。あと、浮かれて飲み過ぎに注意。

15日(土)  JKC東京都下アジリティークラブ (東京都/江戸川)           

16日(日)  JKCヨコスカマリンブルーアジリティークラブ (東京都/江戸川)

2日連続で江戸川の篠崎緑地です。1度家に戻るのは面倒くさいですが、公園内は宿泊禁止。

人形町にワンコと泊まれるビジネスホテルがあるので宿泊はどうかとタンに打診したら、お前はバカかと言われた・・・。ちなみに我が家は川崎の北部です。

23日(日)  JKC静岡東アジリティークラブ(静岡県/富士川)

会場までは決して遠くないのですが、前日、沼津の民宿に泊まって海の幸を堪能しまーーす。

29日(日)  JKC神奈川ブロック (神奈川県/平塚)

一時、スクールの練習場だった場所が会場です。

ホームグラウンド気分なので頑張りたい。

◆11月◆

27日(日)  JKC近畿ブロック(滋賀県/竜王町)

ドッグスポーツの聖地「ドラゴンハット」に遠征の予定。

タンがやっと重い腰をあげたーーー!

◆12月◆

24日(土)  JKC ST連合会東日本アジリティー競技会(神奈川県/平塚)

3連休の中日です。クリスマスイブです。

そんな日にワンコと一緒に泥だらけになるんですね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジリティ世界大会が9月23日~25日スペインのバリャドリード(城ショージで覚えましたね)で開催されます。

公式HPはココ。速報が気になる人は見て下さい。

現地時間9時に競技開始。時差は-8時間なので、日本時間23日の17時かな?

頑張れステラー!マロンー!みんな~!

おいしいワインを飲んできて下さい。(byタン)

|

« 今週末 | トップページ | 初・生魚 »

コメント

メイジュラママさん、こんばんは~!

アジシーズン開幕ですね♪
無謀にも私も秋からチェリと出てみようかなと・・・(^0^;
でもOPクラスがある競技会って少ないのかな。
出られそうな日があったらお知らせしますね!

投稿: リー | 2005/09/16 00:01

わーい、リーさん、会場でお会いできるの楽しみにしています。
もう秋ですよ(^^♪

OPはクラブ競技会でしたら、ほぼ必ずあります。
10月のクラブの競技会は今月末が申し込み締め切りですから、意を決して急げ~。
ところでトミーさんは、チェリちゃんのアジやってる姿をこの間のスクールの競技会とかで、見れたんですか?

投稿: メイジュラママ | 2005/09/16 23:27

10月の競技会は今月末が締め切り??
ありゃりゃ・・・
先生にご相談しようと思っていたけど、帰国される頃には10月も終わってしまうわん。
どうしましょ。

>ところでトミーさんは、チェリちゃんのアジやってる姿をこの間のスクールの競技会とかで、見れたんですか?
はい♪ブログの写真やビデオを撮ってくれたのは主人なんです。
初めてチェリが走るのを見たんで感動していました。
アジは見ている人も楽しめますもんね!


投稿: リー | 2005/09/17 02:31

★リーさん
そう、10月15日の江戸川のクラブ競技会の締め切りが今月30日です。16日は、まだわからないのですが・・・。
N先生、20日に出発ですよね。ダンナ様先生もご一緒に行かれるのかしら?

写真はトミーさんだったんですか。
ビデオ撮りながら、カメラも撮ったの?それは凄い事では。
どんな感動コメントだったんだろ~聞きたい~。
うちも最初は私が始めて、見ているうちにダンナもやりたくなっったんですよ。
このパターン、どの家庭でも多いみたいで^m^
うちのスクールは夫婦アジラーがとても多いです。
トミーさんもそのうち、どう?

投稿: メイジュラママ | 2005/09/17 22:37

ダンナ先生も一緒にスペインに行かれました。
いよいよですね~
現地はもう22日にかな。
みんな頑張って欲しいですよね。
日本からの声援、届け~~~~!(笑)

>ビデオ撮りながら、カメラも撮ったの?
OP2は2走したので、カメラの写真は2回目のものなんです。
実際にタイムを計った時は一本バーを落としてしまったんだけど、2走目はクリーンランでした♪
うちもチェリが走っているのを見てすごく喜んでいました。
練習会の翌日は私のコマンドをこっそり真似てチェリと遊んでいたのを私は偶然に見てしまった(爆)
「僕はやったら上手いと思うんだー」なんて今から言ってるんだから笑っちゃうでしょ。
うちのクラブのそのパターンで夫婦アジラーが多いんですよ(^m^)

投稿: リー | 2005/09/21 23:40

わー、トミーさんも始めてくれたら嬉しいよねー。
トミーさんだったら、K先生みたいにかっこ良く走れるイメージあるんだけどなー。
せっかくだからアイルちゃんでやるのがいいと思う。絶対。1歳過ぎて、オビも入ってきて、始めるのに絶好の時期じゃない?

投稿: メイジュラママ | 2005/09/22 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/5931970

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティシーズン開幕:

« 今週末 | トップページ | 初・生魚 »