« 草アジin寒川 | トップページ | アジスクール練習会(秋) »

2005/09/26

西湖でキャンプ

この9月の3連休は、ハナマル家と西湖でキャンプ~。

台風で大雨か?の予報の中、強い雨が降ったのは、夜中と、2日目の昼間にお店でゴハン食べている時だけと、大変ラッキーな3日間でした。
箱根を境に東京寄りは雨が強く、かなり寒かったようでしたが、西湖では日中は半袖、夕方からは長袖Tシャツ1枚でOKでした。

初日は5時30分に出発。本栖湖に到着してまずはバシャバシャだ!
2005

天気は曇りなのですが、結構水温は高め。メイに濡れた布ディスクを投げつけられようとも、ジュライが擦り寄りながらブルブルしようとも、全然寒くありませんでした。
でも、今シーズンの水遊びは、これでおしまいかな?

左下の写真のメイは疲れているのではありません。余りに休み無く、走り、泳ぎ回るので、強制的に「待て」をさせられている所です。

10時にキャンプ場に到着。天気予報のせいかお客さんが少ない~。広場サイトは4隅に4組のみ。
さらに3組は1泊で帰ってしまったため、2日目の午後からはうちらだけになってしまいました。
2005   

なんて贅沢なシチュエーションだったでしょう。もう、ワンコも人間も嬉しくて、遊びっぱなし。  

2005  2005

そして、走った後は、ぐっすり。メイは前から椅子大好きっ子だったのですが、近頃はジュラもその味を覚えてしまいました。

それにしても、メイの体力は底知れません。ジュラとマールの大型犬2頭より確実にタフです。
朝、起きてもしばらくはボーッとしているジュライを尻目に、メイは、起きぬけからディスクを咥えて、投げてくれる人を探します。超高血圧かしら。

2005さて、人間の楽しみはキャンプごはん。
マイブームの「とり農園」から、中抜き1羽を仕入れました。
今まで、なかなか上手にできなかったダッチオーブンでのローストチキンにまたチャレンジです。

今回は大成功。
まず下火のみ、それもほんの少しの炭で、じっくり焼きこみます。50分程経ったら、上火をのせて、最後は上火をかなり強火にして、こんがり仕上げる、というコツを習得。美味かった!

2日目の夜も「とり農園」製品。骨付きぶつ切り肉と軟骨入りつみれの「夏のピリ辛鍋」を堪能。
コクのあるミソ味で美味しかったです。バターも入れたらさらにグッド。(カロリー怖いけど)最後に細麺を入れて、腹いっぱいとなりました。
キャンプの鍋物は楽なのもいいわ。

今回は、山中湖の「わんわん倶楽部」にもちょこっと遊びに行きました。
噂のプールで泳ぎましたが、やっぱりうちは自然の中の方がいいかな~。
ジュラとか、他の飼い主さんが自分の愛犬に投げたおもちゃも取りに行こうとするんで気が気じゃないし、混んでる時には怖くて行き辛いかも・・・。
でも、ドッグランも広大で湧き水もあって、行き届いているところですね~。
  2005 2005

|

« 草アジin寒川 | トップページ | アジスクール練習会(秋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/6119923

この記事へのトラックバック一覧です: 西湖でキャンプ:

« 草アジin寒川 | トップページ | アジスクール練習会(秋) »