« おっ買い物~♪また。 | トップページ | JKCヨコスカマリンブルーAG競技会 »

2005/10/15

JKC東京都下アジリティー競技会

2週連続2連ちゃんアジ競技会の始まりです。

暑い暑い1日でした。長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを重ねていた私は、もう汗だく。

7時過ぎ、会場の江戸川河川敷に到着。まずはワンコ達は一旦カバナに入る。
2005

8時 でも、結局、出せ出せウルサクなって私達の足元や椅子に移動。
ルル&アンナ親子とジュライで記念撮影しました。
2005

10時  会場をフラフラ回って、コギ友達のどんちゃん家に東北からやってきたちびっ子に会いに行く。コギの赤ちゃんの可愛さは犯罪だわ~。
2005

11時   出店していた「Phiten」で、前に痛めた膝がいつも心配なので、テーピングをして貰った。やって良かった~。走り終わった後でも脚の軽い事!自分じゃなかなか上手に出来ないのが残念。
2005

13時頃  アトラクション→1度と競技が進み、メイジュラの出る2度の競技開始。2リンク同時進行で、メイはAGから。ジュラはJPから。

15時半  競技終了。いつもの競技会は終了が18時頃なのに、なんという早さ!進行の上手さでこうも違うものか、と驚きました。
でも、失格者が多かった今日のコースの難しさのせいも大きいかもです。アジは失格即その場で退場です。どのクラスも半数が失格していました。

2種目とも失格したジュライ。タンはJPで自分がコースを間違えてジュラを失格させたくせに、AGのスタートで全く待てずに、あっという間に失格したジュライに反省を促す。ジュラ涙目・・・。
2005

今日のコースはU人先生作。
障害のセッティングする様子を見てると吟味に吟味を重ねているのが分かる。難しい位置、角度に障害が置かれ、トラップを作っています。
AG競技の方は、スタートの時にワンコをきっちり待たせられず、ワンコ主導でスタートされると、3本目から4本目で、トンネルトラップに吸い込まれる事になる。
待てない事=失格に直結するコースでした。

だからタンは悔しかったみたい。

しばし説教され、「ヨシっ!」と解除された途端、ホッとしてはしゃぐ。ジュライ。
いつも言うけど、ジュラは、怒られるより、褒められた方が力を発揮できると思うよ、タン・・・
2005 

メイ&私の成績。
AGは、今日も今日とてハイテンションなメイに、脇をすり抜けられまくった。
トンネルの誘導で余計なクラッピングを入れてメイを惑わせた1拒絶と、180度旋回でハードルを落とした(また・・・)1失敗で11位。

JPは、フロントスイッチが下手なせいで、超オーバーランでタイムロスして、クリーンランながら11席。

でも、久々に2走とも完走できた。嬉しいよ~。
家にも早い時間に帰ってこれたから、ワンコ達も疲れがとれて、明日も元気に楽しく走れるといいなー。

さ、マッサージ、マッサージ。
2005

「ジュラは疲れる程、走ってないだろ!(byタン)」

|

« おっ買い物~♪また。 | トップページ | JKCヨコスカマリンブルーAG競技会 »

コメント

始めまして!
競技会後 すぐに ブログを・・
明日もですね。 がんばってね!
いつも 楽しく覗いています。
で ご挨拶を・・

私は誰かな?
ヒント DOG TAIL から来ました。
    一年に2~3回 お会いします。
    一番最後にお会いしたのは 2日です。

もう お分かりかな?
よろしくです。
また 楽しませてください。

投稿: u-tina-bon | 2005/10/16 09:13

クリスママ~。
探して来てくれて本当にありがとう。
ヒントだけじゃアセッてわかんなかったよーーー。
でも、良く考えたら、2日に久々に会って嬉しかった人と言えば、確かにクリスママしかいない!

久々に会えて嬉しかったです。
アジ復帰したんですよね。
ワンコの元気な笑顔を見るために、細く長くを目指して(うちの場合だけど)、アジライフも楽しみましょうね。

細々したblogですが、LINKさせて下さいね。
また来てくださ~い。

投稿: メイジュラママ | 2005/10/16 22:43

おはようございます。
思い出して頂けて嬉しいで~す。

の~~~~~んびり アジは楽しみま~す。

リンク よろしく お願いいたします。
私の方は まだ リンクの用意が  無いので出来ましたら お願いいたします。

投稿: u-tina-bon | 2005/10/17 10:09

2連荘、お疲れでした。
2日目の悪天候にはまいったねぇ~ヨコスカマリンはすっかり雨のイメージが固まっちゃたよ。(^_^;)
終了時間が早かったのが救いだね。

来週もぶっ飛びメイちゃんの走りを楽しみにしてるよん。


投稿: けーこ | 2005/10/17 19:59

★u-tina-bon (って何と呼べば?)
次に会えるのはどこになってしまうのかしら?
これからワンコが元気な季節、アジ会場だけじゃなく他のところでも遊んでお喋りしたいな~。

★けーこちゃゎ~ん!
帰ったらまずは犬、人、荷物、お風呂場へ直行!
ってな日でしたなぁ。本当に早く終わってくれたのが有難い、手間が10倍になる日になる日になってしましたね。トホ。

セナちゃん入賞おめでとうございました!お坊ちゃまの走りをこれからさらに楽しみにしています。

ルナちゃんのスタート→14番障害(爆)はこれでこそコーギー。あいつら、狙ってるからね。私と一緒に秒殺失格コンビと言われないようにガンバロー。次だ次!

blog再開(?)したのですね。読み応えあったよーーー。

投稿: メイジュラママ | 2005/10/17 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/6413696

この記事へのトラックバック一覧です: JKC東京都下アジリティー競技会:

« おっ買い物~♪また。 | トップページ | JKCヨコスカマリンブルーAG競技会 »