« 西湖でキャンプ | トップページ | 3連休 »

2005/10/03

アジスクール練習会(秋)

アジスクールの練習会。秋晴れ???超真夏日でした。
水分を取っても取っても喉カラカラ。

2005水曜日にスペインの世界大会から帰国したばかりのステラ家が報告に来てくれました。

ステラは小柄なイングリッシュコッカーです。
ミディアムクラスの中でも、1番小さい方でしょう。
なのに、これまた小柄なママと二人三脚で、世界の舞台で大活躍してきました。

大会中は朝5時起き、夜9時まで会場、近場にレストランも無く、食事はホテルでカップ麺と、レトルト米&缶詰の耐久レースのような過酷な日々だったらしい。
   

でも、ステラ&ママの頑張りは、チーム戦で史上最高位の第2位という輝かしい成績で実りました。
日本アジが世界にチャレンジし始めて10年といいます。ステラと、シェルティのまろんちゃん、クール君の3人は、日本人で初めて表彰台に登った人となったのです。

個人戦での成績も8席と、これまた凄かった。最終日まで3走して3クリーンラン、最後の個人AGは、微妙なタイムロスでタイム減点がついたけど、これもノーミス。これさえなかったら個人でも4位以内の入賞だったのに!でした。
現地で見ていたら、鳥肌立っただろうにと思います。


これが2位の個人トロフィー。大きいトロフィーはJKCに行ったらしい。
  2005

これは、みんなへのお土産。スペインワイン。グランレゼルヴァの非常に美味いやつ。
「出走前なのに~」と言いながら堪能。
  2005

本日の3度のコースは、スペイン大会に行った先生が持ち帰ったホヤホヤの世界大会ラージクラスのコース。障害の間隔とか角度とかは少し易しくなっているらしい。
JPは大外を廻らせるコース。こういうのメイ&私、大苦手。

AGは、日本ラージチームが全員失格したという難コース。実際より易しくなっているとはいえ、やはり失格が続出。勿論私も・・・。みんな失格箇所がバラバラなのです。面白いなー。こういうの、攻略できるようになりたいなー。

ジュラは、「マテ」なくて、また怒られた。しょぼぼ~ん。
   2005

気を使わせて申し訳なかったけど、ステラ家から嬉しいお土産をいただきました。大会Tシャツです。
(左)表のデザイン。左上に置いたのはパテ。(右)裏面デザイン。
    2005  2005

|

« 西湖でキャンプ | トップページ | 3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/6224954

この記事へのトラックバック一覧です: アジスクール練習会(秋):

« 西湖でキャンプ | トップページ | 3連休 »