« 滋賀(ドラハ)遠征 その2 JKC近畿ブロック | トップページ | 滋賀(ドラハ)遠征 その3 復路 »

2005/12/01

滋賀(ドラハ)遠征 その1 往路

昨日作ってアップした「往路編」が消えてしまった・・・。作り直しです。
毎晩23時過ぎには、固まったかと思うくらい動きが遅くなるココログ。作ったblogが保存できないこともあるココログ。私にはなかなか使いこなせません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

滋賀県で開催されるJKC近畿ブロックに出場するため、11月26日から2泊3日のゆったりスケジュールでアジ旅行に行ってきました。

9:00 自宅出発
東名高速は厚木まで渋滞7km。

10:00
足柄PA着。まずはドッグランで一走り。
土曜日だけあって、たくさんのワン達が遊んでいました。ちびっこが多くてちょっとビクビク。

ラブのお姉ちゃんと一緒にきていた1歳半の男の子ハチ君~(左)。「パピーフードを卒業したばっかりなの」とママがお話していましたが、フレンドリーなのに落ち着いてて、とってもいい子だったのだ。
しばし一緒に跳びはねて遊んで貰いました。
 IMGP1846  IMGP1845

で、隙あらばこの水場に飛び込もうと狙うジュライ。足突っ込んでます。リード着けられてます。
  IMGP1843

11:00
一度入りたかった富士PAに着。
富士ICまでは朝霧高原や富士川緑地に行くのに来ていたのですが、ICより名古屋寄りのPAまではなかなか来る事がありません。

何故入りたかったかというと、食べ物が美味しいっていうからさ!
迷った末頼んだのがコレです。期待通りで満足。
  [由比の浜っこセット]      [鰻茶漬けセット]
 IMGP1852   IMGP1854

気温は20度。ポカポカです。
富士山もきれい。眼下の富士川の川面も光ってきれい。(両方とも写真には写ってませんが)
IMGP1857  

快調にドライブは続きます。
由比の海岸線に出て、海が見えた途端のジュライを見てやって下さい。
 「ウッヒョ~~ッ!!!」
IMGP1862


13:00
浜名湖PA着

広い公園付きのPAです。
湖に向かってゆるやかな斜面になっているので、どこにいても湖が見えます。

バシャバシャに釘付けで、こっちを向いて座ってくれないジュライとオバサマ方に声を掛けられてご満悦のメイ。
IMGP1864  

14:30
養老PA着
もうすぐ滋賀だ!

15:00
彦根で下りると大渋滞でしたが、湖まで出ればあとはスイスイ。夕陽の中を湖畔に沿ってドライブです。
初めて見る琵琶湖は、さすが期待に違わぬ大きさです。

16:30
宿は「きよみ荘」
目の前に琵琶湖。夏はかなりの賑わいだそうです。

泳ぎたくて、グイグイ引っ張るジュラ。
気持ちはわかる。けど濡れたままで宿に入れないし、オデキにも障るだろうし・・・。我慢させちゃって可哀相になり、せっかくですが、早々に退散しました。
IMGP1875  



しばらくして、今日一緒にお泊りするBay家も到着。
宿の夕食は近江牛のシャブシャブです。
飲み物は持ち込みして下さい、との事だったので、我が家はワイン。Bay家は焼酎。
IMGP1894  

お肉(意外に?)柔らくておいしかったです。でもなんと言っても歓声を上げたのはたっぷり入った青いネギ。
柔らかくって、甘くって・・・。
オーナーさんがお知り合いにいただいたというのですが、関西のおネギはこっちでは気安く手に入らないもんな~残念。

宿の看板ミニブタ、ハイジちゃん登場に、興味シンシンなるも腰が引けてるジュライ。
メイはBay家にスリスリする事に夢中で眼中にナシ。
 IMGP1896


ワンコOKのお部屋は鉄骨組みに駐車場の2階です。老朽化は致し方ないとはいえ、地震がちょっと怖い造り・・・。
  IMGP1884

さて、明日は頑張るぞー。

|

« 滋賀(ドラハ)遠征 その2 JKC近畿ブロック | トップページ | 滋賀(ドラハ)遠征 その3 復路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/7410833

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀(ドラハ)遠征 その1 往路:

« 滋賀(ドラハ)遠征 その2 JKC近畿ブロック | トップページ | 滋賀(ドラハ)遠征 その3 復路 »