« 雪の日~2日目 | トップページ | 夕飯は湯豆腐 »

2006/01/29

メイにディッシュスタンド

IMGP2940

IMGP2934
メイ用にディッシュスタンドを購入。
7歳の今になるまで、脚の短い、体高の低いメイちゃんには、ハウス内、床置きでゴハンを食べて貰っていました。

でも、思うところあって、探して買ったのがコレ。高さ15cmです。
タイル製とか、色々格好いいのもありましたが、狭い家に置くのに視覚的にも負担にならない造りであることが最大ポイントでした~。

高さ的にはこれでいいのかな???
IMGP2947

えーーー、メイの食事は秒速なので、写真はブレブレです。競技で早食い競争があったら、絶対勝つ自信があります・・・。ジュラの2倍速です。

ところで、今日の昼間はアジ練。先週は雪で中止になったのですが、競技会シーズンを前に、練習が足りないのはいつのも事ながら、ちょっと焦る時期でもあり、暴れたい犬&飼い主、鼻息荒く臨みました。

メイジュラとも、今日もウヒョウヒョ~。
IMGP2928

今日の練習は、AGは270度旋回連続の後、選択肢が障害3個でてきちゃうコース。
JPは障害数は13個だけなのに、トンネルトラップを前に置きながらスラにほぼ360度に送り出して入れた後に270度さらに、トラップ付きの間(あいだ)抜けの連続とかが続く、自虐的に楽しいトリッキーなコース。

珍しくメイ&アタシが絶好調。よく、手に乗ってきてくれましした。
タンはジュラの超ハイテンションに狂わされ、コマンドからしてメタクタ。
スラロームを前にして「ウォーク!ウォーク!」と登り物の指示を出したり、
ちょっと集中力を欠いたジュラに「コラ!ジュライ!」が咄嗟に「コライ!!」になっちゃたりして脱力してた模様。

|

« 雪の日~2日目 | トップページ | 夕飯は湯豆腐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/8388266

この記事へのトラックバック一覧です: メイにディッシュスタンド:

« 雪の日~2日目 | トップページ | 夕飯は湯豆腐 »