« お正月休み終了 | トップページ | たまにはサッカーの事 »

2006/01/10

アジスクール練習会(新年)

1月8日にアジスクール練習会がありました。

昨年24日の競技会以来のアジ。練習も全くしていないし、どうなる事やら・・・と思ってたら、その通り。メイジュラとも撃沈。(あっ、ジュラはJPは4席入賞で、結構いい走りしてました。)

そして昨年と全く変わらず、
・メイはフロントをかける私の後ろをすり抜けるし、トンネルに入る事を寸止めで拒絶する。
・ジュライはスタートで「待てない」。

両方とも、練習では起きない事なのです。
それが本番の競技会になると出来ない・・・。(私のフロントは練習でもかなり怪しいですが)
タン共々、頭を抱える根深い悩みです。
メイジュラと元気に楽しく走る事が出来ているのですから、贅沢は言いません。
でも・・・でも・・・どうせだったらクリーンランした~~い。

自分達の事はさておき、この日は一緒に行ったメンバーには嬉しい事ばかりでした。
競技を始めてまだ日も浅いリカちゃんとビリケンママのペアは、記念すべきコースデビュー。
IMGP2620

「“ホップ!そうだ!いい子だ~”って1本1本褒めながらゆっくり楽しく跳ぶつもりだったのに」というビリケンママも、そして見ているこちらも驚く事に、リカはいままで練習でもやったことのないという、最長16本のハードル&トンネルのコースをかなりのスピードでこなしました。本番で力を発揮する高速ゴールデンだったのだ!
リカの集中力といい、競技への理解の早さといい、ビリケンママの運動神経もいいだけに、超楽しみなペアの誕生となりました。ママもアジにハマリそうだね~。

そして、ジュライの胴胎犬、マールも頑張った!
余り一緒に練習していないパパとオープン1に出て、なんと1等賞!
パパは「生まれて始めて取った1等賞だよ」と大喜び。
ここまでマールを仕上げたママにも感謝ですね!
IMGP2608

競技が終わっても、まだまだ体力が余っているマールとリカは、恒例のプロレスごっこも堪能してました。
IMGP2630 リカ、かわいこちゃんが台無しだよ。

IMGP2644 楽しくて仕方ないらしい。延々と遊びます。

夜はこのメンバーに、ビリケン&リカパパも仕事を終えて合流してうちで夕食。
ビリケンママが見事に焼き上げた餃子や、卓上コンロで焼いた焼き鳥を肴に、ハナマル家が持ってきてくれた「雪中梅」をクイクイと飲みながらお祝い会。
IMGP2652

リカの走る姿をビデオを見てパパは大ビックリ。
「リカがこんなに出来るなんて思ってなかったよーー」
「いや、親馬鹿で申し訳ないけど、ビデオもう1回繰り返してみてもいい?」
勿論です)
結局、何回見たかな???タンはその度に嬉々として、解説&アドバイスしてたし。

|

« お正月休み終了 | トップページ | たまにはサッカーの事 »

コメント

あ~~~やっぱりメイジュラママさんのクラブだったんだ!
この日、寒川神社へお参りに行く時、橋の上からアジリティをやっているのが見えたの。
でもみんなタープを張っているから「競技会だっけ??」って思ってしまった(^0^;
うちの練習会では簡易型タープを3つくらい張ってみんなで入るから(笑)
新春早々頑張っていたんですね♪

投稿: リー | 2006/01/11 12:04

★リーさん!
初詣?ワンズも一緒だったのかしら?
何を祈願してきたのかな?
寄ってってくれればよかったのに~。
あの広場、奥に浅い水場もあって、気持ちいいところですよ。
ワンのお散歩がてら、見学してる人もたくさんいました。

一日中広場にいたので、橋は、下から時々眺めてました。
すごく渋滞してましたよね。

ここ数年、毎年あの場所で新年アジ競技会やっているのに、今まで一度も寒川神社に行ってないわ。

うちのスクールは人数多くて、タープ1つに数家族づつ入って、あのタープ数!
やっぱり、リーさんとこより多い?
練習会っていっても、充分競技会の雰囲気です。

投稿: メイジュラママ | 2006/01/11 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/8087376

この記事へのトラックバック一覧です: アジスクール練習会(新年):

« お正月休み終了 | トップページ | たまにはサッカーの事 »