« ジュラ検査結果&今週末の事 | トップページ | またビリビリと・・・ »

2006/02/26

JKC埼玉ブロック

2ヶ月のインターバルを経て、アジシーズン始動。

おなじみになった大凧あげ祭り会場です。
ジャッジはJP進藤先生、AG中谷先生。

今日は、フラットのお友達のリーさん&チェリッシュちゃんペアのJKCデビューと聞き、数年ぶりにお会い出来るのが楽しみでした。
きっと緊張したでしょうね~。メイジュラのデビューの時の事も今でも鮮明に覚えています。
ふたりとも、ホロ苦デビューだったし。

IMGP3163 スタート地点。

IMGP3179blog DW下りのタッチはバッチリ。

チェリちゃんはテンションも良く、楽しそうに走る姿がとっても可愛かったです。
リーさんの走りも優雅~~。次回またご一緒して下さいね。

とってもアクティブで、今まで撮った写真がみんな失敗していたボーダーの「真弓ちゃん」。元気なまま益々お利口になってママのコマンドでビシッとお座りしてくれたのでバシャ。
IMGP3185blog

今日は、ジュライの兄弟のマールがJP1でめでたく初クリーンラン。M先生も見ながら「そう!マールいいこだよ!」と何度も掛け声をかけていました。AGは1本だけバー落しがあって残念でしたが、課題のスラロームが飛躍的に上手になったので、次回は多分クリーンランできるでしょう!

では、メイジュラの結果~~。

撃沈。

メイ、ダブル失格。
IMGP3198blog

AGは4本目で、フロントをかけた私の横をすり抜けて違うハードル飛んでドボン。
最近は、フロントは出来るだけ入れないようにしているのですが、ここの場面だけは、フロント以外で処理する事は出来ない箇所でした。
普通の人にとっては、全然難しい箇所ではありません。
でも、私には出来ない・・・。


ビデオで見ると「コ~~イ!コイ!」とメイを呼ぶ私の絶叫・・・。
さんざん注意されているのにまた忘れちゃったけど、「コイ!!!」って瞬時に短いコマンドで呼ばないと「~~」の間に、メイはドビューンと進んじゃってるのよね・・・。ただでさえ全てがオーバーランのメイの走りなのですから。

JPは・・・後少しでノーミスクリーンランか?という所で、

私がコースを忘れました。

検分でやってない事をしてはいかん!!!

前の人達が走るのを見て、急遽、検分でやってないやり方にハンドリングを変えちゃったんです。ハードルの外側を廻してトンネルに誘導するつもりが、中抜きで処理してしまったため、立ち位置が検分の時と変わってしまい、その先の進む方向を見失ってしまいした。

見ていた仲間達の「違う!タイヤ!」という絶叫が聞こえてくるのですが、数秒前に飛んだばかりのそのタイヤがどこにあるか、もう頭に浮かんで来ません。

「いろんな場合を考えて、何通りかの想定をするのが、検分ってもんだろ」とタンからきつく嫌味も言われて悔しい。

そんなタン&ジュラも全然ダメだったので、今日は家族でドヨヨン。

ジュラJはP大きな1ミス、AG失格。
IMGP3197blog
JPはタンジュラが比較的得意なクルクルコースだったのですが、ジュラがスラを途中抜け。

AGは、Aフレームの後のバーをジュラが落とした事で動揺したタンが、スラを入れるラインをを作るのに、違うハードルの方にジュラを引っ張りすぎて、その違うハードルを飛んじゃって失格。バーを落としたのは、Aフレの後の手の上げ下げのせいだと、タンは自覚していました。

撤収中。浮かない表情のおふたりさん。周りが「おめでとう」とか「いいこだね」って声をかけてくれない失敗試合は、本犬達もわかるみたいです。
IMGP3203blog

本日の参加賞は、colemanのconpact chairⅡ。豪華じゃん。先日同じ物を買ったばかりという方の話によるとセールで1200円だったそうです。
最近、どの大会も参加賞に工夫を凝らしているようで。
でも、賞品より、9000円の参加費を下げてくれ。
3月は、参加費だけで大変なこっちゃです。
IMGP3209blog 

|

« ジュラ検査結果&今週末の事 | トップページ | またビリビリと・・・ »

コメント

どよよーん・・・悪夢がぁ・・・(TT)

メイジュラままさん、今回は念願かなってお会いできてとーっても嬉しかったです!
気を使って走り終わったあとに声をかけていただいたのにかかわらず、私、なんだかショックが大きくて話も支離滅裂だったような。
本当はメイちゃんとジュライくんの走りをしっかり見るつもりだったんですが、立ち直れず早々に帰ってしまいました。探したんですが、見つけることができなくて、すみませんでした・・・・。

練習ではあまりしないミスばかりだったんですが、やっぱり緊張していたんでしょうね。ビデオを見るとハンドリングの甘さがよくわかりました。

これからはご一緒することも多いと思います。(先生にストップをかけられなければだけど(笑)) よろしくお願いします!
お疲れ様でした!

投稿: リー | 2006/02/27 01:13

★リーさん!
久々にお会いできて嬉しかったです。
これからもっと会えますね!

デビュー、おめでとう&お疲れさまでした。
どんなに緊張したか、自分も経験してきているので、本当に良く分かります。ショック受けてたの、伝わってきたよ。
初めての環境でチェリちゃんだって舞い上がって当然ですよ。
でも、チェリちゃんはとっても楽しそうだったし、走りもきれいでした。

フフフ、メイみたいなイケイケゴーゴータイプに進んで行きそうで嬉しい~。(大変なんだけど)

メイジュラの走りは、見られなくて良かったです。でも、見てくれてたら笑っちゃって、力抜けたかも~。

投稿: メイジュラママ | 2006/02/27 23:04

メイジュラママさん

フラウも2/26、土砂降りの中 GRTデビューしました。 GRTはある意味、アジより単純な競技なので、何とか初級クラスを1回でパスする事ができました。 次回からは名前だけは上級競技犬(笑)のフラウです。 実力は伴わずでーす。

あとは、同胎のセラスちゃんとシオンちゃんに活躍してもらって。。。
ブリタニーのフランちゃんもアジ、出ましたか?
ブリの方々にもGRTを広めようと野望を抱いているフラウパパです。(笑)

投稿: シャドーとフラウのパパ | 2006/03/01 11:31

★シャドーとフラウのパパさん
土砂降りの中でデビュー、お疲れ様でした。1回で上のクラスに上がったなんて凄いですね!!!
GRTはガンドッグレトリーブトライアルの略でしたっけ?前に初級の「フィールドトライアルの練習会」をちょこっと見学した事があるのですが、どう違うのか、すみません、よくわかっておりません。^^;
が、雨の中での回収作業は、きっとワンコ達も大変だったろうに、なんてわからないなりに大感心です。これからもっと難しくなって、またどんどん楽しくなっていくんでしょうね。頑張って下さい。
アジでもGRTでも、ワンと一緒に楽しめるのが、なによりの幸せですよね。

ブリタニーのフランちゃん、はい!紹介していただいてお会いしました。可愛かった~。

投稿: メイジュラママ | 2006/03/01 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/8841904

この記事へのトラックバック一覧です: JKC埼玉ブロック:

« ジュラ検査結果&今週末の事 | トップページ | またビリビリと・・・ »