« 健康診断 | トップページ | ナビ更新 »

2006/04/19

千葉アップアップクラブアジリティ

4月16日(土) つくばドッグスポーツ広場にて開催されました。
ジャッジはAG亀田先生、JP進藤先生。

この日は東京ブロックでちょっぴり精神的にめげたタン&ジュラコンビの復活をかけた一戦でした。

まずJP。
奇跡的に(?)スタートでちゃんと待てたので、バーを2本落としたものの、完走。
失格しないって、ワンコも人間も嬉しいもんです。
ゴールと共に、ジュライは尻尾を引きちぎれんばかりにグルングルン大回転させて、タンにピッタリくっついてルンルンとリンクを出ました。

後から聞けば、タンが「よ~し、いいコだった~」って声をかけてたそうで。
確かにバー落としはいずれもタンのハンドリングの悪い癖、無闇な手の上げ下げのせいですから、ジュラは全然悪くない。
ジュラが待てたから、タンも幸せ。これからも、お互い労わりあって行こうじゃないか!

AGはドッグウォーク前でフロントを入れたかったタンが遅れて、ジュラの走行コースを塞ぎ、ジュラは斜めに駆け上がる形になってしまいました。

かわいそうに、登り途中でジュラ落下。
でも本犬、全く大丈夫そうでした。
もう一度登り直そうとタンが呼び戻したところに、丁度タイヤがセットされていれ、ジュラ君ついそれを飛んじゃって失格。

残念でしたが、収穫は大きい。このAGでも、ジュラ待てたのです。

タンに今までと何が違ったのか聞いてみると、
どうも、べったんパパから貰ったチーズのおかげらしい。
その証拠に、リンクを出た途端、立派なオスワリをしてみせて、「チーズくれ」とアピールしたらしい!

D社のチーズ恐るべし。こんなに効果あるなら、これからバンバン使ってあげるからね!
メイにも使えるかなぁ。

Imgp3676_1

そのメイは、JPは私の大失敗で失格。
メイと私、どっちがどっちに動くか迷った瞬間、体が動くより先に声だけが出ちゃいました(ニブイ)。ハードルを越えたばかりのメイに向って「コイッ」って呼んだもんで、その通りにハードル逆飛びして来ちゃった・・・。未だかつてない素早さでの反応だったわ・・・。

それでもう役目は果たしたとメイは思ったのか、AGでは、フロント入れて曲がってきたと思ったら、そのまま私を通り越してAフレーム方面に突撃していきました。
絶叫して呼び戻したものの一度リズムが崩れるとダメなものです。アジリティは。
この後も隙あらば行きたい障害方向に逸れようとするメイを強引に引き連れてコースを進みましたが、スラ抜けやり直し&バー落とし、という形で、力尽きました。

「いやぁ、全くメイらしい走りだよ。メイ走(そう)!」ってアンナママから迎えられました。笑ってくれてありがとう(爆)。

この写真はコギ友ルナちゃんの弟分、シェルティのセナ君です。スタート待機中はビヨヨ~ンとスンゴイ垂直飛びを見せてくれるし、陽気な走りです。可愛いんだコレが。
Imgp3664_1

そして、特筆すべき事に、今回は「待てないトリオ」、揃ってみんな待てました。
べったんはパパが出走前に、こんな風に苛めてたのが実ったか???

Imgp3669_1 おもむろに「スワレ!」

Imgp3673_2フセ!(地面にオヤツ)

|

« 健康診断 | トップページ | ナビ更新 »

コメント

お~~セナだぁ~~のっけてくれてありがとう~
あいつなかなかいいキャラしてるでしょ?^m^
昨日で2才になったんだけどなんか2頭目っていつまでたってもちびっこのままな感じなんだよね…

ジュライちゃんが待てた「チーズ」ルナにも使えるかな…^_^;
アジじゃち~っとも待てないのに今週末は服従に出る…これってどうよぉ~(汗)

投稿: けーこ | 2006/04/20 15:38

また忘れるとこだった…(汗)
ずっと前から思ってたんだけどブログのリンクさせていただいていいかしらん?

投稿: けーこ | 2006/04/20 15:40

★けーこさん
セナちん可愛くて、思わず写真撮っちゃいました。後姿でごめんね~。2歳かぁ、確かに信じられない・・・。
こっちがいつまでも赤ちゃん扱いだから、ボクちゃん達、いつまでもガキンチョなのよね。(ジュラも)

服従もあの楽しそうな姿でやってると思うと、期待大じゃないですか!頑張って~。

リンクどーぞ、どーぞ。私もずっとお願いしようと思ってたの、よろしくです。

投稿: メイジュラママ | 2006/04/21 00:29

ありがとう~リンク完了しましたぁ~
うちの方はHP自体は更新なしなので(汗)ブログの方のURLでお願いしま~す♪

投稿: けーこ | 2006/04/22 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/9667490

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉アップアップクラブアジリティ:

« 健康診断 | トップページ | ナビ更新 »