« 2006GW第1弾~PICA編 | トップページ | 2006GW第3弾~お誕生会 »

2006/05/12

2006GW第2弾~ビブリ編

5日午前中、みんなと別れて、精進ブルーライン経由で、長野県川上村のビブリに向いました。

ビブリこと「Vi-Bridge」は、昨秋、Geminiママに連れて行って頂いた事がきっかけで、今年からうちも会員(サポーター)になったキャンプ場です。
Imgp3968_1

昼頃到着し、管理人のwassyさんに、新参者としてご挨拶。
1週間(!)前にビブリ入りしていたGeminiママのサイトの場所を教えてもらい、到着のご挨拶後、丁度空いていた隣のサイトにテントを張りました。

微妙に平坦な部分が少ないこのサイト。縦一列の奇妙な配置にしちゃいました。
何の不都合もありませんでしたが。

Imgp3966_3 

↑は、今回がデビューのコールマンのタープ「weather master」。
全部で8箇所の開閉が出来るので、タン大張り切りで、あっち開けて、こっち閉めて、と大喜びでいじってました。

ビブリの気温は、下界と大きく違う、と行く前に随分耳にしていました。そして到着2日前の晩は、なんとマイナス6度まで下がったとか!

でも、恐れていた程、寒くはなりませんでした。
日中は30℃近くまで上がり、夕方で15℃、夜に入って8℃、そして明け方が随分冷えて4~5℃位(これは多分)という気温でした。私、なんか気になって、気温ばかり測っていたわ。

食事は、洗い物を極力出したいくないので、とにかくシンプルにしようと思っていました。
パスタを茹でて、市販のソースをかけたお昼ごはんですが、やけにウマイ。
後、夜は鮭チャーハンとか(西湖の残り物)。
Imgp3999_1

お会いしたかっったララジル家の皆さんとご対面しました。
Geminiママ共々、ビブリのベテランさんなので、色々教えて貰えて、本当に有り難かったです。

貧相なジュライに比べ、立派なフラットさんのララちゃんとジル君にも会えました。
ララちゃんをチーズで誘惑して、ちょびっと親しくなりました。
ジルバ君はボールに夢中で、オバちゃん眼中に無しです。
また、今度会う時は、楽しそうなボールを散らつかせて、誘惑するからね~。
Imgp4011

Gemiたん。ジュラに付き合って、いつも川に一緒に行ってくれるんだよね。
Imgp3990

パパのshuさんが作ってくれた川溜まりではしゃぐワン達。
Imgp3971

西湖ではスイスイ泳いでたメイですが、ここビブリの水温には「冷たくて泳げない!!」と石の上を飛び回りながら文句言います。
Imgp3981

だったら他で遊ぼうと連れ出そうとすれば、ジュラが楽しそうなのが癪で、また川に突進して行き、結局ギャン吠え。そして、石から滑り落ちて、泳ぐ羽目に。
Imgp4008

メイを怒る私の声もまたうるさかったですよね。すみません。

そんなメイなのに、Geminiママは優しく極楽マッサージをしてくれました。
なんて幸せ者だ。
Imgp3992_1

時間を持て余すかもしれないと本を持っていきましたが、ただボーッと座っているだけで、気持ちのいい時間がどんどん過ぎて行きます。

泳いで、走って、疲れたら休んで、夜もすぐに眠くなって、テントで爆睡して、
ワンコもノビノビ。
Imgp4017_3

私達に無断で、スッタカカ~と川まで行く事を覚えてしまったジュラ君。
この夏が思いやられます。
Imgp4003

2泊はあっと言う間に過ぎ、物足りない気持ちなのに、帰る日がきました。
アジの競技会が続くので、次回訪れるのは早くて6月末になりそうです。

生憎、撤収時に雨、という非常に憂鬱なパターン。

9連休だったGW最終日の7日、このままジュライの兄弟達のお誕生日会に直行です。(続き)

|

« 2006GW第1弾~PICA編 | トップページ | 2006GW第3弾~お誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/10032586

この記事へのトラックバック一覧です: 2006GW第2弾~ビブリ編:

« 2006GW第1弾~PICA編 | トップページ | 2006GW第3弾~お誕生会 »