« アジスクール練習会(GW) | トップページ | 2006GW第1弾~PICA編 »

2006/05/02

こんなの持ってCamp行きます

3日から7日まで、CAMPです。本日はお出掛け準備day。
ニューアイテムデビューが楽しみです。

テントの中に敷くマットとして、今まで、人間はコールマンのインフレーターマット(バルブを開けると自動的に空気が入る式)、ワンコはドッグベッドを使っていました。
しかし、今シーズンは新アイテムのコレに仕様チェンジします。
↓コールマン「テントエアーマット」
122_1_2   

空気の出し入れにどれだけ苦労するかが購入前の疑問点でしたが、家で試してみたら、意外やラクチン。同時に買ったフットポンプを使って、空気入れるのに5分程。空気を抜くときは、マットを丸めながら畳んでくと、どんどん空気を押し出せます。はっきり言ってインフレーターマットより空気抜きが楽です。

これでメイジュラと一緒にゴロゴロ惰眠を貪るんだ~と思ってますが、一つだけ大きな不安が・・ジュラ、ガシガシ掘るなよ!!!

他には渋滞のお供に、CDも数種用意。
Imgp3777

ぜーんぶ、70’s、80’sのオムニバズ盤。だって、その年代なんだもの。
↓好きなメンツばっかりで興奮。TレックスとGFRとルー・リードとザ・バンドが一緒に入ってる。大昔、自分で作ったカセットテープのようです。(My Favoriteとかタイトルつけて)
Imgp3779

↓これは、T・ラングレンとF・アルディが欲しかった。しかし哀しいタイトルのCDだこと。
Imgp3780

挫折した準備品もありました。
今年は車の上にルーフボックスを載せて、キャンプ荷物の積み込みを楽にする事も決めてました。しかし意気揚々とディーラーに乗り込んだものの、純正のボックスは超スモールサイズ1種のみ。余りに役立たずサイズです。
さらに、うちの車には、一般メーカーのキャリア&ボックスどれもこれも付けられない事が判明。カタログにはっきりと「不適合」って書かれてるんだものなぁ・・・。
何軒のカーショップを巡って相談しても解決策は見つからず、この先、メーカー純正の大型ルーフボックスが発売されるのを待つしかないようです。

でも、この大物購入が見送りになって良かった事がつい先日起きました。
なんとテレビがプッツリと壊れてしまった!11年目モノ。

とりあえず寝室にある14型テレビをリビングに。ジュラの頭で画面が隠れます。
Imgp3869
予定より1年ほど早い買い替えになっちゃいました。
でも、W杯もあるし、悪くはない時期だよね。

|

« アジスクール練習会(GW) | トップページ | 2006GW第1弾~PICA編 »

コメント

いってらっしぇーい。ビブリだよね。
ぷぷ、実は私も、お友達のジルままに誘われて、
行くのよ、GW明けに。
もちろんギアはすべて間借り、段取りもすべておんぶに抱っこの「女王さまビブリ」です。
かつ「寒いのはヤダ」と言ったらバンガローも取ってくれました。優しいジルままです。

↑ところで家電って、
ほんとキッチリ10年で壊れてくれるよね。
まったくメーカーの狡猾なこと。

投稿: sanae | 2006/05/02 19:07

★sanaeさん
うっひゃあ!とうとうキャンプ(バンガローでもね)デビューなんですね。ジルママさんがご案内してくれるビブリってどんななんだろう。うちもビブリ初心者だし、早く感想聞きたいなぁ。ノアトロの嬉しそうな顔が今から浮かんできます。

ビブリは5日からです。その前にいつものM台メンバーでPICA西湖に行くんですよ。気温の大きく違いそうな2箇所用のグッズ、それに帰りのお誕生会用に一応汚れてない服も持っていかなきゃ、ですんごい大荷物です。

テレビ、余りにいきなり壊れんたんでビックリしました。時限爆弾仕掛けられてたみたいだった。でも、もう気持ちは切り替えたよ。
おnewのテレビが2週間後には来るから、見に来て下さいませ~。

投稿: メイジュラママ | 2006/05/02 22:05

お帰り~。。初キャンプどうだった~。我が家がテントキャンプしたときは邪無がテントのなかをウロウロ見張り番して落ち着かず結局ゲージにいれたら落ち着いてねてた・・・せっかく一緒に寝れると思ったのに~。メイジュラは?どうだった~。野田もうすぐだねヨロシクね。あとお願いがパソが替わったのね、例のパンの写真もしあったらもう1回おくってもらえますか?前のパソから移せないの~(エ~ん)

投稿: 邪無まま | 2006/05/10 07:24

邪無ママ~。
GWは天気に恵まれて良かった!
メイジュラは眠くなると「テントに入れて下さい~」って、テントの前に歩いていってアピールするんだよ。そして、入るなりバタンキュー。何があっても朝まで爆睡。
ヘヘヘ・・・普段の日も私とジュラは抱き付合って寝てるからさぁ・・・。

ジャムぞう、頼りになるねぇ。
可愛いパンちゃんの写真、送っときますです。
では、野田で!!(練習、全くしてないダス)

投稿: メイジュラママ | 2006/05/11 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/9863281

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの持ってCamp行きます:

« アジスクール練習会(GW) | トップページ | 2006GW第1弾~PICA編 »