« 血液検査結果など | トップページ | こんなの持ってCamp行きます »

2006/05/01

アジスクール練習会(GW)

GWの始まり始まり~。

30日はアジスクールの練習会でした。天気上々。
Imgp3842 おやつを貰うワンズ。

お楽しみイベントなので、本日はJP2だけハンドラー交代をして、即席ペアでやってみる事にしました。全く練習した事のない、ぶっつけ本番ペア。

まずはメイ&旦那。
4番目に迎えたトンネル。ハウス!のコマンドでメイさん、トンネル突入したかと思いきや、入口で急ブレーキをかけてストップ。振り向きざま旦那に向かって「ワンワン!」と吠え、わざわざトンネルの逆の入口に走って入っていったよ~~~。なんと嫌味な行動だこと。

全く飛ぶ気がないかというと、そこはアジ犬メイさん。体がつい反応しちゃってアジやるんだけど、ちょっと飛ぶと、また腑に落ちなくなくなって、タンにワンワン文句言いに行きます。「なんでアタシがアンタの指示を受けなきゃならないのよ!」って感じ

メイがメイならジュラもジュラ。
スタート地点で、ジュラの正面に立ち、目と目を合わせて「待つんだよ~」と念を入れたのにもかかわらず、私が体を離し始めた途端、ジュラ君、私をぶっちぎって会場爆笑のロケットスタート。
全く舐めくさりおって。

当然のように序盤で失格。でも練習会なのでコースは最後まで走れます。
後半は息が合ってきて、結構いい調子で回れました。
なにしろメイと違い、フロント入れるのが楽!!!私にもフロントスイッチが出来るんだ、って自信がついたよ。ありがとうジュラ。

その後は、正規ハンドラーに戻って競技しました。
ハンドラー交代がワンコに効きましたね。やっぱり慣れ親しんだペアがいいとワンが身に染みたらしい。

メイジュラとも、かなり良い出来で、ジュラAG3で2席。
タンにハンドラーが戻った途端、嘘のように待てました。3走して3走ともです、奇跡だ。タンは大満足で家に帰ってから撮ったビデオを30回は見てました。

AG3。左からローズ、ジュライ、べったん、オネスト、リックス(写ってないけど)
Imgp38582


メイAG2、AG3両方とも2席。
AG3。左からメイ、アンナ、ぴあのちゃん。
Imgp38552

この日は、うちと同じように、ベッタン&ローズ家もハンドラー交代でやりましたけど、うちと違ってハンドラーもワンコも優秀です。お笑いにならない高レベル。
ママとべったんの即席ペアです。べったん、笑わせてくれると期待してたのにぃ・・・。
Imgp3813

Imgp3801昼の1時間の食事timeは、O家のタープ下で大宴会。

ユパパパの水餃子とか、オネママの山菜ソバとか、アンナママの牡蠣の燻製とか、Bay家のサラダやチーズケーキ、アプママのロールケーキ、コジパパのデコポンや稲荷ずしなどなど、美味しい食べ物が次々に差し入れられて、ワインがガンガン開いて、もうホント午後も走るんかい?という感じに。

メインスペシャルメニューです。
べったんパパのよる上海ヤキソバ。
Imgp3802






カリカリに焼いた麺の上に、たっぷり具を載せて・・・

Imgp3803






また、カリカリヤキソバでサンドイッチ。
絶品メニュー。本当にご馳走さまでした!!

楽しかった今日のイベントで、なにより心に残ったワンちゃんです。
それは英(ひで)君。なんと今年の8月で20歳です!!!
一緒のアジを習っているフラットのユウ君のお兄ちゃんです。
Imgp3796
目も耳も弱ってはいるようですが、足取りはしっかり、食欲旺盛で、まだまだ長生きしてくれそうな頼もしさ。

今日、競技の始まる前に、スクールの先生が市からの表彰状をひで君に渡しました。

飼い主さんにお話を伺いました。
市から表彰の話が来たのですが、表彰式にワンコは出席できないとの事。表彰されるのは英君であって、自分達ではない、英君を連れて行きたい、と飼い主さんが言っても、市の側は、「建物内に犬は入れられないから」という理由で取り合ってくれないそうです。お役所だねぇ。根本的に違ってるねぇ。

で、先生が「ボクがみんなの前で、表彰状を渡します。そしてみんなで英君をお祝いしましょう」という事になったそうです。

拍手喝采~~。

|

« 血液検査結果など | トップページ | こんなの持ってCamp行きます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/9849186

この記事へのトラックバック一覧です: アジスクール練習会(GW):

« 血液検査結果など | トップページ | こんなの持ってCamp行きます »