« 2006GW第3弾~お誕生会 | トップページ | フラットの里親さんを探しています »

2006/05/16

JKC 千葉ブロック

千葉県、野田市スポーツ公園。
ジャッジはAG根本先生(ダンナ様)、JPは江頭先生。

大雨で、寒くて、結果も散々の日でした。

1度の時はまだもっていたお天気も、2度が始まるお昼頃からどんどん雨足が強くなり、おまけに気温はどんどん下がる。体温奪われるばかりで、寒くて死にそうでした。5月なのに手がかじかむなんて、過酷だったよ。
3度の始まる頃には、それまで630走のペアが走り回ったリンクは完全に田んぼ状態。

Imgp42422_1メイ、AG3は私の制止コマンドは無視され、ドッグウォークを駆け抜けた勢いのまま、飛んじゃいけない方向からハードルを飛んで、その場で失格。
DW下りで待たせておいて私が出来るだけ先行して、膨らませたラインを作って・・・なんて攻略を簡単にぶっ飛ばしてくれたわね、メイちゃん。

JP3最大の難関は、トンネルの後、スラに入れるのに右側にトラップのハードルが置かれています。呼び込んで送り出すか、ハードルをブロックしてフロントか、エアプレーンか、迷う所でした。見ていると、ラージの人達はフロントを入れてミスる人が多かったんだけど、スモールの人は、私の前まで一人残らずフロントで処理して成功。
で、私も!と(検分は2通りしていたので)フロントを入れ、メイを呼び込むため、屈み込みました。。。そしたらさ、足を滑らせ前のめりに転倒。膝と手を着いた四つん這いの状態の私の横を、メイが行く・・・。
せっかく体でブロックしていたハードルを飛ばれて、これも失格。
「メイなら、あそこは送り出した方が良かったな!」ってSパパから言われたけど、後の祭り。

ジュラは、雨が関係あるのかないのか、JP3はいい調子で進んでいたのに、スラの最後で抜けてやり直し。大幅タイムロス。

AG3はチマチマと狭い所を抜けてきた後だったので、視界が開けた途端、タンの呼びに反応が遅れ、ストレート方向のハードルに突進して失格。
雨で嬉しくてナチュラルハイになってたか???

ジュラの兄弟、マル吉ことマールが最高!
元気良く走りすぎてコースアウトして失格後、出口に向うママに付いて行きながら、出口までの間にある全ての障害をひとつづつ、やけに真面目にクリアしていきました。

全てもはや意味ない事。でも「ここにハードルがあるのだ!だから俺は飛ぶのだ!」ってシンプルで能天気頭構造のフラットらしい。

マル吉、君はまだ「失格」という事を理解してないね。
誰か君にコマンド出してるかね?出てないだろ。

でもジュラも未だに、「つい」やっちゃう時があるけどね。

Imgp42492_2ま、私は失格が慣れっこだから(うぅ。。。。)いいけど、最悪のリンクコンディションで、ハンドラーが足を滑らせたりの不運な失格のペアはさぞや無念だったろうと、お察しします。
どのクラスも半数以上が失格した模様。

そして、あの中で見事にクリーンランを決めた方達は、やはり本当に実力ある方々です。
滑る状況を作らないよう、どう動くか、 考え抜いているんですよね。尊敬です。

ワンコ達は泥だらけでも、気にならない子が多いようですよね。かえってテンションが無意味にアップしたりして。
メイなんか、足が泥に埋まってズルっこけて、顎から泥まみれになっても、即、体勢を立て直して全速力で走り続けましたからね。

帰宅後は泥まみれの人間・ワンコ・グッズ一緒に お風呂場に直行。

翌日は、おnewのテレビで、ビデオ反省会でした。
Imgp4267

|

« 2006GW第3弾~お誕生会 | トップページ | フラットの里親さんを探しています »

コメント

そうなんですよね。
マル吉、1本ネジが外れている気がして・・・。
多分、ビビのお腹に忘れてしまったんではないでしょうか。
日曜日の練習でも、M先生から「マールってストレス感じてるの?」って言われる始末。
そんな事、言われてるのを気がつかないでポカ~ンとお口を開けてるマル吉。
この天然さがマル吉の長所ではありますが、飼い主は恥ずかしい時もあります。

投稿: hanamaru | 2006/05/16 13:31

★hanamaruママ~
ようこそ。
ママは無念だったかもしれないけど、いつになく真面目にゴールまで障害をひとつずつクリアしていくマル吉、最高に可愛かったよ~。「俺はアジ犬なのだ!ゴールを目指すのだ!」って、自分に酔ってたな、きっと。

来年はなっちゃん、マール、ジュライでお笑いフラット団体戦チーム組もうね!!!

投稿: メイジュラママ | 2006/05/16 22:35

お疲れ様でした。。あの雨ひどかったね~。
メイままも転びながらもがんばったじゃないか~。。
手首は大丈夫?あとから痛むからね~。ジュラは待てどうだった?アプはだめだったよ~。私の課題は待てだね~。本部がんばろうね!!あっ、パパに洗濯ばさみありがとうと。伝えてください。本部の時にお返しします。

投稿: apple mother | 2006/05/17 07:48

★aplleママ~
雨はもちろんだけど、とにかく寒いのが辛かったね、野田。
手首は平気。ズルリンと静かにコケたのだ。何の衝撃も無しだったの。泥は柔らかかったわ・・・。ただただカッチョ悪~。

フフフン!ジュラはル杯と今回の野田と、連続してソコソコ待ててます。不気味だけど。
本部、チーム戦、結局ナシになりました。日曜日に会おうね!

ところで。パンちゃん、北にお泊り保育に行ったんだね~。目を白黒させながら、たくさんのワンコや人間と一緒に遊んでるみたいだね。
帰ってきたら、また腕枕でネンネだね。
すごく寂しいだろうけど、パパママ頑張れ!

投稿: メイジュラママ | 2006/05/17 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/10088834

この記事へのトラックバック一覧です: JKC 千葉ブロック:

« 2006GW第3弾~お誕生会 | トップページ | フラットの里親さんを探しています »