« フラットの里親さんを探しています | トップページ | 草アジin寒川 »

2006/05/20

天気予報当たった・・・

今日は16時から、久々のアジ練。

強い日差しと強風、フィールドに着くまではそんなお天気でした。
天気予報では、夕方近くから「雷を伴う夕立のような雨になる」と言っていましたが・・・。
笑っちゃうほど大当たり。気象庁の読み通りに動いちゃう、自然の雲ってどうよ?

丁度練習始める頃から、いきなり降り始めました。雷はなかった。
少しは待機するかと思ったけど、先生は要赦なく検分開始。
せっかく、先週の大雨→大お洗濯から蘇ってカッパもシューズも乾いてたのに。

フィールドはいい砂が入っているので、泥だらけにならないのを、非常に有難いと実感しつつ、練習。
今度の本部大会では、この間の東京ブロックで来日したミアさんのコースをまた使うんだって、という情報を掴んだ先生が、ミアさんっぽいコースを作りました。スタートT字のやつです。

メイジュラは雨なんか全く意に返さずのタイプ。
ただし、スタートの時、濡れた地面にオスワリする事だけは、どうしても出来ません。
バシャバシャ全身が濡れるのは好きなのに、尻だけが濡れるのはイヤだ、という理屈にいつも首をひねります。
2006520


ほどなく雨は上がり、夕闇の中、虹もでました。
また、濡れたカッパとシューズを持って帰る羽目になりました。何だったんだ、あの1時間は。
20065202_1

|

« フラットの里親さんを探しています | トップページ | 草アジin寒川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/10162262

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報当たった・・・:

« フラットの里親さんを探しています | トップページ | 草アジin寒川 »