« メイ反省中 | トップページ | ジュラお受験&JKC本部大会 »

2006/05/28

スタート地点にも立てず・・・

こっちの迷いや、訓練所の都合やらでノビノビになっていたジュライ、アジリティチャンピオン申請のためのCDⅡ試験。
本日朝、受けに行きました・・・。

天気は雨。午前中は持つと思ったのに。

ジュラ君、以前からどうしても濡れてる地面にオスワリ出来ないんです。
ましてやフセる事なんてもってのほか。

予測はしていたので、訓練所に到着後、試験が始まるまでの間、なんとかジュライを盛り上げようと、大好きなフリスビーやボールを用意し、生牛肉やチーズを持って奮闘したのですが、ジュライは固まって動けず、ただただ途方に暮れるばかり・・・。

さらに、その訓練所にはシェパードさんが沢山いて、匂いもたくさん漂っています。
周りでワンコがワンワン吠えてる訓練所でも、ノホホンとしたジュライなら大丈夫だと思っていたのですが、読みが甘かった。
強そうなワンちゃん達の匂いに囲まれて、気の弱いジュライはさらに固まってしまった。

結局、本日のお受験は、キャンセルさせていただきました。
明日、受けられるかどうか。未だに止まない雨模様ですからちょっと無理かも。
無理にやらせるのは可哀想すぎてねぇ。。。(甘々)
家に戻って、疲れ果てているジュライ。口元がカモノハシ。
Imgp4320

早々に引き上げたお受験から、人間は「おっ買い物~」モードに切り替え。
スポーツオーソリティで15%オフセールに突撃。
ナチュラムでの価格を比較するためのチェック表を握り締めて、買いましたとも。

まずはUNIFLAMEのキッチンテーブル。持っていたColmanのキッチンテーブル(旧モデル)が大きすぎて負担だったので、ちょっとコンパクトなコレに買い替え。
Imgp4313

他にはタンの悲願、「炭火焼きオン ザ テーブル」のUNIFLAMEユニセラTGとか。
611_1_1
Colmanのジャグとか。
171_1_1
他にもチャコスタなんかも。
早くキャンプいかなきゃ。

|

« メイ反省中 | トップページ | ジュラお受験&JKC本部大会 »

コメント

ありゃりゃーーー、ユニフレームのキッチンテーブル買ったんですね~。

コールマンのツーバーナー、ガスカートリッジ着けて乗せてみましたか???
多分・・・ベルトの位置が合わなくてガスカートリッジが2つは入らないかも・・・と思われます。( ̄ω ̄;)

私は以前、ユニフレームでツーバーナースタンド(キッチンテーブルのツーバーナー台のみのヤツ)を買ったのですが、コールマンタイプのツーバーナーはガスカートリッジの幅が合わず使えませんでした・・・。
今はジルままさんの元にお嫁に行きました。

多分、キッチンテーブルもダメなんじゃないかと思うのですがー、どうなんでしょう!?

投稿: Geminiママ | 2006/05/29 23:59

ありゃりゃ!ジュラもももじと一緒で濡れている
所はちょっと・・・神経質な男の子共です。
また挑戦してね。アハハ!
またまた購入?今度お披露目してくださいませ。

投稿: ももじママ | 2006/05/30 16:48

★Geminiママ
大丈夫みたい~。
一応、サイズ計って買いに行ったし、こんなのも出てた。http://uwanani.naturum.ne.jp/e23151.html
ツーバーナースタンドの方が幅が狭いんだよね。それにベルトの位置は盲点になるとこでした。どうもありがとう。
Colmanのツーバーナー&ユニフレのキッチンテーブルは非常にとっつき易い組み合わせのようで・・・。私もその一人でした。
でも、シングルバーナー&五徳使いこなしバージョンも持っておきたいのよ~。あぁ、お金が。。。

投稿: メイジュラママ | 2006/05/30 23:09

★ももじママ~
泳ぐの大好きなのに、何故に濡れてる所で座れない・・・。
何、甘ったれた事言ってんだ!って怒りたくなるけど、あの情けない顔見ると「もう、いいよ(;_:)」ってなっちゃうのよね。
このまま挫折するかもです。

そう、また買っちゃった。って言っても5年振りくらいの買い替えよ~。随分我慢したつもりなんだけど。ちょびっとコンパクトになったのだ。キャンプ用品も毎年すばらしく進化していくので、欲望に打ち勝つのが大変なのだ。

投稿: メイジュラママ | 2006/05/30 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/10268860

この記事へのトラックバック一覧です: スタート地点にも立てず・・・:

« メイ反省中 | トップページ | ジュラお受験&JKC本部大会 »