« JKC中部ブロック  前夜 | トップページ | ドイツに届けこの想い~クロアチア戦 »

2006/06/14

JKC中部ブロック

大会当日。
朝起きたら大雨だったのでびっくりしました。それに寒い。

持ってる洋服はTシャツ1枚とペラペラのウィンドブレーカーのみ。
だって、予報では曇りのはずじゃ。気温だって25度位のはずじゃ・・・。
幸運にもカッパと長靴が車に乗せてありました。これがなかったらと思うとゾッとします。

雨→豪雨→ちょっと収まったかも?→豪雨→雨
がエンドレスに続く過酷な1日でした。

会場は「御殿場馬術スポーツセンター」
最近の馬の競技会で人気の高いのが世田谷の馬事公苑とここだそうで、キレイな会場です。貸し出し専門なので、お馬さんが常時いる訳ではありません。

晴れたら、ひな壇の観客席で、ゆったり観戦も楽しめただろうに。
アジは高い所から見下ろすと、動きがよくわかって非常に勉強になるのです。
Imgp4408

私達は殆どの時間、車の中で待機していました。
濡れた体が冷たくて、暖房までつけていました。

ここが会場だった事でなにより救われたのが、リンクが砂地だった事です。
あれだけの大雨を吸収していながら、ビシャビシャだけどドロドロじゃない。
ワンコも人も足をとられたり、滑ったりすることなく走れました。
さすが馬術の競技会で使われているだけの事があります。
Imgp4411

またここで競技会を開いてくれないかなぁ。

結果。
メイ JP3から。ジャッジは亀田先生。
超テンパッテました。雨の日はこれが怖い。私は「コイ!」と一体何度叫んだでしょう。アジの先生からは“コイのコマンドはここ一番のためにとっておく、乱用してはいけないコマンド“だと、教わっているのですが、全箇所が非常事態でした!先生!
奇跡的に拒絶1で収まり、16席。

AG3は、進藤先生のコース。とっても難しい連続中抜き旋回が用意されてました。
私は前日練習したプルスルーの動きを本番で出来ず、仁王立ちになっちゃってメイのすり抜けるコースを作ってあげられず、撃沈。運動オンチをまた実感させられてガックリ。
Imgp4414

ジュライはAG3から。
この日も待てずに飛び出して、行き過ぎて、呼び戻されて、その時にバーを裏飛びしちゃって失格。
前日たっぷり練習した肝心の中抜きの箇所まで行きつけませんでした~。
ラージのクリーンランは4頭だけだったそうで。

で、タンがプリプリ怒って、その様子にジュラがシュンとして、反省マテ練やらされて、という毎度お馴染みの儀式の後、JP3では見事クリーンラン。12席。
何故、1走目がいつもアワアワになるんだよ。ジュライ。
Imgp4413

ジュラがもう少し上位を狙うには、どこかでタイムを縮める工夫をしなければ。
トップグループは、高速ボーダーさん達独占で、1位とのタイム差はこの日も7秒もありました。この粋に達するのは、不可能。
なので、その下のグループ内でどこまでタイム差を縮められるか?旋回部分でウヒャウヒャする事無く、どれだけ力強くタイトに攻められるか、これからの楽しい課題です。

参加賞はいつもの「もういい加減いらないってば!のイラストタオル」でしたが、
この日ばかりは、その場でありがたく使わせていただきました。

|

« JKC中部ブロック  前夜 | トップページ | ドイツに届けこの想い~クロアチア戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/10523257

この記事へのトラックバック一覧です: JKC中部ブロック:

« JKC中部ブロック  前夜 | トップページ | ドイツに届けこの想い~クロアチア戦 »