« JKC仙台クラブアジリティ~2006仙台遠征2日目、3日目 | トップページ | 2006仙台遠征/旅の食事編 »

2006/07/06

JKC仙台クラブアジリティ~2006仙台遠征4日目

7月2日日曜日夕方、アジ終了後、ドロドロのカッパを脱ぎ、急いで向ったのは裏磐梯の「サンディーズ」です。ドロドロのワンコは、宿の入口にシャワー室があるから、綺麗になって入館できます。

Imgp4673_1

 


建築素材に大変こだわりがあるこのお宿、国産カラ松材の床は、足の当たりが本当に優しくて、メイジュラはすぐゴロンとなります。

私達の食事の間中、ずっとこんな感じ。

 

Imgp4665_1


サロン部分の床は気持ちいい麻素材。

ここに泊まる最大の目的が食事です。
奥様の手のかかった料理の数々に舌鼓をうつシアワセ~。
高級小料理屋さんで食べてる気分になれちゃうの。

先付けです。イカ刺しはゴマ油と塩コショウで和えてありました。
これだったら、真似できるかも~。
貝はエスカルゴ。ニンニクバターのソースが美味しい。エビに添えられてるマヨネーズもほんの少し辛味が入っているなど、全てに手抜き無しで凄い。
Imgp4644

オーナーが今回も嬉しそうに、おススメお酒を紹介してくれました。
相談しながら、「田酒」→「央」→「飛露喜」の順番でいただきました。
では、鼻息も荒く、メニューを紹介!

Imgp46422_1 Imgp46462
Imgp46482 Imgp46512

Imgp4655

米沢牛は色んな形で料理されます。
今回は陶板焼きでした。

朝ごはん。地元の無農薬サラダがしみじみ美味しいです。
Imgp4668

新しく、広いウッドデッキが出来上がっていました。
天気さえ良かったら、ここで気持ち良く過ごせたろうに~。
Imgp4678

7月3日月曜日も雨。
前日洗ったカッパが乾かず(予備を持って行かなかった、失敗)猪苗代湖でのスイミングを諦めるか、と話しているうちに、雨が止んでくれました。

誰もいない浜辺を爆走。
Imgp4745

メイお気に入りのナイロンディスク。体に対してデカ過ぎて、水の抵抗も大きくて泳ぎづらいだろうに、とにかくこれがいいらしい。
Imgp4765

ジュラはこのアクアトイ一筋。水を吸って重くて、投げる人間が大変。
Imgp4760

波が高くなってきて、メイは飛び込むタイミングを何度も真剣に計る。
Imgp4738

満足満足。
Imgp4730

大満足。
Imgp4722

さらば、猪苗代湖。また来年。
Imgp4764

|

« JKC仙台クラブアジリティ~2006仙台遠征2日目、3日目 | トップページ | 2006仙台遠征/旅の食事編 »

コメント

最近、アップする時こころぐが重たく無いですかぁ~???

最後はサンディーズで締めくくりですね!!
遠征ってお金かかりそーーー。
私、食好みが子供なせいか、「こづゆ」っていう郷土料理、全然美味しいって思わなかったー。
でも必至で食べましたケド・・・。

焼き穴子、美味しそう~!!!

投稿: Geminiママ | 2006/07/07 21:49

★Geminiママ
これは、超お大尽旅行なのさ!遠征じゃなくて、「旅行」っていうのが正しいです。

遠征の基本はみんな夜間移動の車中泊で、頑張っているんだよ~。(うちはまだ、チャレンジしてませんが・・・)

「こづゆ」って初めて食べました。でも、サンディーズ製だから、お出汁のよく聞いた美味しい野菜料理に成っていた訳で。あれ?Geminiママが食べたのサンディーズでだった?

ココログ超重い。夜22時過ぎから、もうダメで、0時前後なんて写真1枚アップするのにも途方もなく時間かかりますよね。やってらんない。引越し考えてます?

投稿: メイジュラママ | 2006/07/07 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/10811641

この記事へのトラックバック一覧です: JKC仙台クラブアジリティ~2006仙台遠征4日目:

« JKC仙台クラブアジリティ~2006仙台遠征2日目、3日目 | トップページ | 2006仙台遠征/旅の食事編 »