« 2006夏/ビブリでキャンプ | トップページ | 新テント購入! »

2006/08/24

2006夏/館山

今年の夏も館山へswimming旅行へ行って来ました。
出発は12日、お盆連休初日で東名、中央、関越、東北道などは朝から大渋滞となっていたようですが、アクアラインはガラガラ。14日に帰る時もガラガラ。
うちからは浮島まで一般道で行って、アクアライン→館山道で2時間半くらいで着きます。
この時期の房総方面は穴場です。
P1000671_1

まずはココで買い出しです。
館山の「ふれあい市場」。漁協がやってる海鮮市場です。
奮発して1個6000円のアワビも購入。
P10006341_2

P10006511_1 

懐かしい感じの風景の小径を抜けて海へ。
館山のメインビーチからははずれたこの海岸が、水大好きワンコの天国。
遊泳者も少なく、プライベートビーチ的海水浴場です。

タンが運ぶのはソフトクーラーいっぱいのビール。
Imgp4927_1
Imgp48402_1

Imgp49412_1
Imgp49511_1   

Imgp4877_1 

Imgp48672_1 

P49461_1

Imgp49141_1

Imgp4990_1 

海では片時もじっとしていない奴ら(ジュラ&マール)ですが、サマーハウスに戻るや否やグッタリ爆睡。海水浴にきた小学生の夏休みみたいな過ごし方。
P1000665_1

恒例、海水の飲みすぎによるメイのジェット噴射○○Pは、今回は無事。
元気なお腹のまま帰ってこれました。
過剰塩分を出すために食べたカリウム豊富なバナナのおかげ?

でも、やはり何かしら起きるもんです。
泳いで岸に上がるとコンクリートの堤防を一回り爆走してから、また飛び込む、を繰り返すため、指の股の間が真っ赤になって、最後には地面に足を着くのが辛そうな状態に。
気にして、しきりに足を舐めていたメイですが、帰った後、獣医さんに貰った抗生物質のクリームを塗ると、数日で完治。
この後続けて行ったビブリでは、柔らかい草地が足に優しいらしく、またいつものようにケロッと走ってました。
Imgp4983_1

曇り時々晴れと、ワンコも疲れすぎない丁度いい天気でした。
頭をからっぽにしてワンコと一緒に泳ぐ事だけを楽んだ、館山でののどかな夏休みでした。

|

« 2006夏/ビブリでキャンプ | トップページ | 新テント購入! »

コメント

ヤッポー!山もいいけど海も楽しそうだね。
海鮮BBQでビールが止まらんでしょ?
メイちんの泳いでいるときの「目ぢから」がいいね。
ところで、うちもティエラⅡ候補にあがってます
カタログ見てるとすっげぇー欲しくなるよ。
9月のビブリでにゅーテント見せてください。

投稿: 清水の次郎長 | 2006/08/25 11:25

★親分~
夏のこの時期、ワンコと一緒になって泳げますから、海はそこがいい!
川や湖の水は人間には冷た過ぎる~。
海でも山でもこの1週間のビール消費量は、そりゃあ凄いものでした。

ティエラⅡ、かなり気持ちが傾いています。
けど、親分の他の候補が気になる・・・何???

投稿: メイジュラママ | 2006/08/25 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/11582595

この記事へのトラックバック一覧です: 2006夏/館山:

« 2006夏/ビブリでキャンプ | トップページ | 新テント購入! »