« 1泊2日でビブリ | トップページ | My Beer作り »

2006/09/11

草アジin寒川~暑すぎ

暑くて、暑くて死にそうでした。昨日開かれた寒川での草アジ大会。
何もここまで晴れてなくても、の苦行状態でした・・・。草も深くて走りにくかったし、気温は一体何度あったことやら。
20069101

競技メニューはJP1、2、3とAG1、2の5種目。
この中でJP2とAG1はハンドラーを交代してメイ&タン、ジュラ&私で走り、JP3とAG2は正規のペアで走りました。AGでのハンドラー交代は初めてのチャレンジです。それぞれのペアが試行錯誤で仕上げてきたタッチ障害を崩してしまうのが怖かったから。
でも、メイジュラとも全てきっちり止まれました。良かった。
出走しないJP1ではお手伝い(私MC、タンはタイム係り)だったので、暑さと戦いながら、休む暇なしで辛かったです。


20069102◆AG2
メイ&私は、2拒絶。私が先走って指示が雑になり、ハードルを1本抜かせてしまったのと、Aフレーム前でのライン作りが甘かったせいで、鋭角に飛び乗ったメイがAフレからずり落ちてしまったのと。コースはすごく簡単だったのに、と悔やまれます。
ジュラ&タンはバー落とし2本と、スラのエントリーミス。バーを落とした直後の距離のない位置におかれたスラでしたので、完全にタイミングがずれてました。

◆AG1
ジュラ&私。クリーラン4席。
暑くて暑くて、ジュラのスピードがかなり落ちていたのでハンドリングは楽でした。しっかりタッチで止まってくれて嬉しかった~。
メイ&タン。3拒絶で失格。
「なんで、アンタが指示だすのさ!」と文句タラタラのメイさんが、また笑わせてくれました。
トンネルの入口に顔を突っ込んでいながら、わざわざ戻ってきて、逆の入口に入りに行こうとするわ、シーソーで止まらされたのが悔しいのか、下りた後、振り返って文句いうので、次の障害の拒絶とられるわ・・・。もうひとつの拒絶、簡単なラインにもかかわらずスラのエントリーをミスしたのは、私の指導不足だと、タンに責められてしまった。

2069103◆JP2
ジュラ&私。失格。
スタートで飛び出されて、ジュラを追いかけて押す形になってしまい、3本目で失格。
草アジは失格後も最後まで走らせてくれるので、気を取り直してその後はきっちりノーミスでこなせました。
ジュラは素直だからねーーー。メイと違って、私がやっても楽です、ホントに。
メイ&タン。おぉー!1席
心底アジ好きなメイさん。文句ばかり言ってアジを楽しめないのは損だと判断したのか、タンに集中して頑張りました。1箇所膨らんで危ない場面がありましたが、中抜きもバッチリ成功。

◆JP3
ビックリコース。
スラが6本つづ、前後に1mほど、左右にも少しずらしてA、Bの2つに分けて置かれ、組障害になっています。
そしてハードル1本飛んだ後、戻って今度はAの逆から6本に入るコース。
イギリスで取り入れられているこの障害セット法、主催者のTさんは今後は日本でも取りいれられていくはず、と言い切っていましがたが、どうでしょう。
AとBの間では、フロントを入れても、何してもいいよ、とTさんは言ってましたが、メイジュラ始め殆どの子が、Aを出たそのままの勢いでBに正しく入れました。

メイ&私。1拒絶。
戻りのAのスラのエントリーミス。丁寧に誘導しないからだ、とタンにも、途中から見学に顔を出したべったんパパにも強く指摘されました・・・。
ジュラ&タン。2か3失敗かな?
さすがにバテてきたジュライのジャンプに高さが出ず、ダブルバーを始めバーを数本を落としました。

土曜日は18時からアジ練行ったし、ちょっとサボっていたアジ生活にこれから復活です。
来週はキャンプ、再来週はアジ(キャンプ付き)。
北海道に行く皆さん~頑張ってきて下さい!
代表組は特にハードだと思いますが、体調崩さないように気をつけて下さいね。

|

« 1泊2日でビブリ | トップページ | My Beer作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/11852601

この記事へのトラックバック一覧です: 草アジin寒川~暑すぎ:

« 1泊2日でビブリ | トップページ | My Beer作り »