« 高速道路チャレンジ | トップページ | 救え!!消えゆく小さな命達 »

2006/09/26

草アジまつり

この土日は御殿場で開かれた「草アジまつり」に参加してきました。
P1010057

新しく開設された草アジ専用の「御殿場フィールド」は森に囲まれた広い敷地の中に見事な芝生のフィールドが広がっていて、心置きなくキャンプも楽しめます。
ワンコ達も自由に駆け回って遊べる、最高の環境。
P1010072

競技はというと、土曜日は2種目参加。AGオープンとタフネスオープン。
AGオープンでメイがクリーンラン2席。
ジュライはAフレームぶっ飛び君。

「タフネスオープン」ってのは、障害数が37個もあるという体力勝負のコースで、直線に次ぐ直線の合間合間に180度旋回やら270度旋回があるという、イケイケGOGO犬とハンドラーが簡単に餌食になる仕組み。
案の定メイは180度旋回で逆飛び失格。私がフロントに入るのが早すぎました。メイが思い切り前のめりに走っているこんな時は丁寧に奥まで入って回してあげるべきだったと、読みの浅さを反省・・・。
一方ジュライはハードル1本落としての完走だったのですが、その落としたハードルの高さが他より高かったのをどなたかが発見してジャッジに申告して下さったので、このハードル落としは不問という事になり、結果棚ボタでクリーンラン1席になりました!!

1ミスのAGオープンも完走が少なかったのかジュラは3席に入賞していて、この日の我が家の戦利品は3つ。
賞品は協賛のNIKE製品いろいろの中から、1位の人から順番に選んで行きます。
合うサイズが無かったからだそうですが、タンが選んできたこのパーカーとTシャツをなんと言ったらよいのやら・・・。私は無難に水色の帽子をゲット。
P10100642 Acd12jpeg2 Acdfjpeg2
 

日曜日はAG2、JP3、サバイバルAGに出場。
AG2はメイはドッグウォーク下りタッチでぶっ飛び&JP3ではスラのエントリーミス。ついでにサバイバルAGという、タッチ障害のミスを誘発させるコースが特徴の競技でも、スラ抜けのミス。もっと慎重に、最後まで気を抜かない、という毎度おなじみの反省は後の祭り・・・。

走りながらワンワン吠え続ける騒々しいメイのアジとは対極に、静かーーーに、一声も発さず走るのがジュライ。
心の中で「オヨッ?こっちですか~~???」なんて言ってそうなのは、表情見てるとわかるんですがね。
暑かった割にはスピードもそこそこ落ちなかったようで、AG2ではタッチミスしてしまいましたが、JP3、サバイバルAGとクリーンランで、両種目とも3席の結果が出ました。
小さな黒いバッグと、前日と色違いのピンクの帽子を賞品でいただき!頑張りました。
しかしこの2日間、タッチが全て怪しかったジュライ。メイ共々練習不足が祟ってそうです。
P1010083

そして、土曜日の夜はスペシャルイベントで「豚の丸焼き」パーティーが行われました。
パートナーのべったんが河原でパットを切ったため出場できなかったOパパがシェフとなり、宴会料理を取り仕切ってくれました。
事前にボイルされている豚を2時間かけて参加者みんなで焼きあげます。
100人前の大きさの豚さんです。どこぞの海外リゾート地でしたお目にかかった事の無いダイナミックな贅沢料理!
分厚く切った肉に喰らいついて、その柔らかさ、ジューシーさ、香ばしい皮に感激でしたよ~。
P1010079

こちらは辛さとコクが絶品のユッケジャンクッパ。
他にもこのフィールドの地主の方や地元の方が差し入れてくれた瑞々しい根ショウガやら、ボタモチやら盛りだくさんの心温まる料理が並べられ賑やかで楽しい宴会となりました。
P1010082
翌日日曜日の昼ご飯には、食べ切れなかった豚肉を香味ダレに漬け込んだ美味しい丼メニューに作り上げてくれたべったんパパ、凄い料理人です。

大人数料理を見事にこなし、2日間に渡り料理だけを作っていたこの人は一体何者かと皆不思議に思ってたらしく、最後に主催者のTさんが「この人はこう見えて実は3度のハンドラーなんですけどね」と紹介したのは笑えました~。

べったんパパの奥様のローズママも、ローズとJP3で2席と活躍する傍らで下ごしらえや配膳やら何やらに大忙しで、ご両人、本当に今回はお疲れ様でした!!お世話になりました。
改めて、1週間前に亡くなったO家ワンコの長女バースのご冥福を心からお祈りします。

暑いほどの青空の下、アジやって、美味しいもの食べて、焚き火の傍らでおしゃべりして、また起きたら朝からアジをして、とアジとキャンプ、今の我が家の趣味2つをいっぺん堪能できる、一挙両得の楽しいイベントでした~。

|

« 高速道路チャレンジ | トップページ | 救え!!消えゆく小さな命達 »

コメント

いいね~、我が家もいきたかったのだけど行事が重なってしまって、今度はぜひ参加したいですね~。
めい&じゅら&ローズ頑張ったね、いい成績だよね。
そして、ベッタンパパの料理は美味いんだもの~(ジュルジュル)うらやまぴ~。T氏の顔も見たいし、今度草アジ一緒にいこ~。(日にちがあえば・・・)
バースって・・・知らなかった。この頃全然会ってないので、我が家もみんなでご冥福祈ってます。
よろしくお伝えください。

投稿: アップルまま | 2006/09/26 21:17

★アップルまま
仙台行ってたの?クマジ組のHPで見たよ~。楽しそうだったね!フットワーク抜群なAJP家は凄いにゃあ。うちは遠方に弱くて・・・。

T氏もご満悦の競技会でしたよ^m^。
のんびり和気藹々としてて、草アジはいいよね。
次回は是非是非ご一緒しましょう~~。
しかし今年のファイナルは大凧ST連合の翌日なんだよね・・・。どうする?

投稿: メイジュラママ | 2006/09/27 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/12047066

この記事へのトラックバック一覧です: 草アジまつり:

« 高速道路チャレンジ | トップページ | 救え!!消えゆく小さな命達 »