« 取説はしっかり読みましょう | トップページ | 高速道路チャレンジ »

2006/09/19

結局1泊2日の3連休キャンプ

P10100193連休なのでまたビブリに行ってきました。
本当はなんとか2泊したかったのですが、台風接近&秋雨前線のため、1泊でキャンプ場から撤退勧告が出てしまいました。
覚悟してのビブリ入りとはいえ、やっぱり残念。
ただ、滞在中は全く雨に降られなかったので、短い間とはいえ楽しく過ごしてきました。

P1010016秋の始まりのビブリには、果実の表面に鉤毛などを持ち、動物の毛や人間の衣服にひっついて散布される種子、通称「ひっつき草」がたくさん生えています。

私が子供の頃は「バカ」と呼んでました。
バカが大量にくっつくのはジュライ。
メイには全然付かないんだよね^m^。

P1010046_1金曜日の夕食後に珍しく酷いゲリPしたメイ。
特に変わった物を口にした覚えもなかったので、Pの原因がわからないのですが、出す物すっかり出し切った後は弱った様子もなく、元気元気。
土曜日の朝食だけ抜いて、夜は納豆ゴハンにしたら、いつも通りのシッカリ○○チに戻りました。
「強靭な精神は強靭な肉体に宿る」がモットーのメイさんらしい、速攻回復ぶりでした。

サイト設営後はGeniniママ&ちあきさんのサイトに遊びに行ったらフラット大集合。楽しくボール投げして遊んで貰いました。みんな笑顔~~。
P1010022

P1010027今回リーさんはシャノンちゃんとあいるちゃんを連れて母娘キャンプを楽しんでいました。
おっとりと女らしいシャノンちゃんと元気で明るいあいるちゃん、仲良くくっついてくつろいでいる美人姉妹はすごく可愛かったです。

P1010031Geminiちゃんとキャロルちゃん。
タンはキャロちゃんに抱きついてもらってチューしてもらって「そーか、そーか、お前は可愛い奴だなぁ」とメロメロになってました。オヤジ、完璧に若い娘に転がされてました。

P1010033ボール投げに疲れると、マイボール(Gemiちゃんのオモチャだけど)をそれぞれに抱えてマイワールドに浸っていた3ヒキ。Gemini、ジュライ、ウィル君。穴開けちゃってゴメンね・・・Gemiちゃん。

今回は珍しい生き物に出会いました。
朝、テントから出るやいなや、サイト入口の草むらにいる何かに気付いて急に吠えたてたメイジュラ。ダッシュしようとするのを引き止めて、そちらの方面に目をやると、小さな2つの茶色い生き物が2頭並んで佇んでいます。
コンタクト入れる前だったので、しっかり見えなかったけど、動き出した2頭のシルエットを見てビックリ。イノシシの子供、うり坊でした。

後でリーさんに話したら、早朝、何者かがドドドーーーッとサイトを走り回り、草むらに駆け込む音が聞こえたそうで、この子達だったのかもしれません。
しかし、子供がいるという事は勿論親も近くにいるという事で、親イノシシとなると、ちょっと、こ、怖いよね。

前回来た時は、農道脇の斜面からシカが道に駆け下りて来たのに遭遇したし、自然に恵まれたビブリならではのサプライズがあります。

日曜日の朝は台風前の静けさか、いいお天気でした。
午後は木陰で昼寝をしていたら、段々肌寒くなってきて、気付くと時刻は16時過ぎ。空模様も怪しくなってきたので、17時前にはキャンプ場を後にしました。皆さん先に引き上げていて、テント組ではうちが最後の撤収だったようです。
P1010044
車を走らせていくと野辺山の手前では道路が雨に濡れており、清里ではすっかり雨。
中村農場の親子丼をどうしても食べて帰りたいというタンの希望で18時の開店と同時に入店して、鶏天ぷらなんかも美味しく食べて、19時に高速入口に到着。

中央高速は、渋滞30キロの表示。渋滞ピークのこの時間帯では仕方ない、ノンビリ構えて帰ろうと諦めモードで、それでもとりあえず大月で20号に下りて、上野原で高速に乗り直したのですが、ノロノロですがそこそこ流れており、藤野から先は小仏トンネルも含めスイスイでした。
一般道を走っている間に、渋滞は30キロから16キロにいきなり減ってたし、結局殆ど渋滞にはまらずに楽勝帰宅できました。

読めない、全く読めない中央高速。今回は、悪天候で渋滞ピーク時間が前倒しになったのかもしれません。
次回の3連休も何時に高速突入するか、また悩まされそうです。

|

« 取説はしっかり読みましょう | トップページ | 高速道路チャレンジ »

コメント

メイジュラまま~、こんばんは!!
ビブリでは短い間だったけど、楽しくおしゃべり出来て楽しかったでーす♪

ふふ…「ジェミニとキャロルちゃん」のお写真ですが、ジェミニとあいるちゃんですよ~。
あいるちゃんとキャロルは同じお洋服着てたので解りづらいんですが、あいるちゃんはお毛毛ふさふさでキャロルはツルッツルでーす(笑)

今回、リーさん家のしゃのんちゃん&あいるちゃんと、我が家のオバカチン達はとってもウマが合ったようで、女の子ズ4頭で遊ぶ姿がとっても可愛かったです~。
あ、爺さん(GOちゃん・爆)も一緒に居たけど…。爺さんが一番はしゃいでたりしたけど…。

キャロルがGOちゃんのお顔をペロペロなめ回して、GOちゃんはちょっとタジタジしてたんだけど、メイジュラパパさんには喜んで頂けたようで!!良かったです。

チーママのジェミニもキャロルというホステスを得て、ますますご接待に磨きがかかる「キャバクラ・ジェミニ」でございますので、また遊んで下さいね!!

投稿: Geminiママ | 2006/09/20 18:39

★Geminiママ
間違っちゃってゴメン~。写真変えてみた。これは合ってるかしら?ちっちゃくて判りづらいですが。

キャッキャ遊ぶ女の子達とそれを見て楽しくハッスル^m^するGO爺さん(じゃないよね、あのカワイサは)の図、最高~。

今回は新顔のキャロちゃんに夢中になってチーママの接待が余り受けられなかったので、チーママも席に呼んで両手に花が出来るように、もっと稼いでまた店に行くぞ、パパが申してました。
また懲りずに遊んでね♪

投稿: メイジュラママ | 2006/09/21 10:11

メイジュラママさん、こんにちは♪
今回もビブリでご一緒できてとっても楽しかったです~!
いや~メイジュラ家は必ずボックスのワインを持ち歩いているイメージが(ノ∇≦*) 酔いながら暗闇の中から現れ、そしてまたフラフラと暗闇の中に消えていく御夫婦の姿がなんとも可愛らしかったです(笑)

タンさんはキャロちゃんのペロペロにノックアウトされていたんですね。なんなら今度は両手に花であいるにも接待させますわよ。キャロちゃんより若いんだよーいかが??(*≧m≦*)ププッ でもあいるはチーママのジェミニさんの御指導を受けていないので、さすがにToo Much! って言われちゃうかもしれないですね(笑)

また遊んでくださいね!

投稿: リー | 2006/09/21 11:57

★初ソロキャン、おめでとうございます!!
刺激だわ~、私には。

安ボックスワイン、この所、連チャンで持ってってますからね。いつもはロマネコンティ♪な訳はなくて、なにしろ量が最重要&ゴミ量を少なくのわが家には他に選択肢ありませんのよ!
不気味な登場の仕方は次回またお楽しみに~。

えっ、あいるちゃんも投入してくれるンんですか?そりゃまたゴージャスなヘルプで。見てみたい~。可愛い路線で攻めてくれそうですな、ゆうこりん系でいっちゃう???^m^。

投稿: メイジュラママ | 2006/09/22 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/11957346

この記事へのトラックバック一覧です: 結局1泊2日の3連休キャンプ:

« 取説はしっかり読みましょう | トップページ | 高速道路チャレンジ »