« 救え!!消えゆく小さな命達 | トップページ | 「しこり」に怯える&・・・ »

2006/10/01

手作り挫折

Imgp5007_1この先の老化防止に手先を使ってみようと、フラリと立ち寄ったオカダヤで携帯電話ケースのキットを買ってみました。

言っちゃ何ですが、私は手芸系の経験はゼロに等しい。
作った記憶と言えば大学の時、難しい所は殆ど友達にやって貰って編んだセーター1枚と、メイの泥はね防止用ビニールエプロン(型紙通りに切って、手縫いでガシガシ端を止めつけただけ)のみ。

なのに、小学校の時やった記憶があるし、解説用紙もついているから何とかなるだろ、なんて思って買ってきたんですが、編み初めてすぐ2段目で挫折。
え~・・・どこに針を突っ込んでいいやら、わかりません。編み目小さいんだもん・・・。
超々初級の参考書をまずは買ってくる事から始めないといけない事がわかっただけです。
と言いつつ、もう2週間放置したままです。

少し前にお友達が手取り足取り教えてくれて、デニムのコサージュを作りました。
これが楽しかったんで、つい調子に乗っちゃったんだなぁ。
P10000912 P10000962
P10001032 P10001072_1

こんな事書いている本日は、雨降り。
ダンナは実家の用事で出掛けているし、メイジュラは昨日のアジ練疲れでマッタリモード。
久々に家で過ごしている週末です。
Imgp5000 Imgp5010

昨日は18時から、久しぶりのアジ練に参加したのでした。
メンバーはジーニ、オネスト、ノアール、コウメ、ジュライのラージ組と、ノエル、メイのスモール組。
JPからの練習。ジュラ君1走目はウヒョヒョ~イと無駄に大ハリキリで、1コース中、3回は失格したボロボロぶり。
でもそれで気が済んだらしく、2走目からは真面目にやってました。
ジュラは練習中は大抵、真面目にコースをこなすし、ミスが少ないので、走る回数もJP、AGともに、通しでいつも2走づつ位だけです。練習KING。
例外なくスタートはキッチリ待てて、タッチも止まります。

しかし!ジュラは本番になると100%近い確率で待てないんすねーーー。
会場の雰囲気や、ハンドラーの緊張感が伝わるせいでしょう、きっと。
おかげでダンナは、本番では奇跡的に待てた場合と待てない場合の2通りの検分がいつになっても必要。

メイはというと、それ以前に問題外。
昨日もスタート部分だけでも10回連続で練習して、それでも出来ない、という不出来具合でした。
先生がメイ用に他の人とは違うライン取りとハンドラーの動きを考案してくれるのに、私は私で頭の中ゴチャゴチャになるだけ(泣)。
メイの凄いのは、何度同じ事を繰り返してもテンションが落ちないって部分。
・・・同じミスを延々繰り返すだけなんだけど・・・。

メイ(というか、勿論ワタシ)は、練習回数こなさないと身につかない上に、すぐ忘れる鳥頭なので、「とにかく練習が少なすぎる・・・。」と今回も先生に嘆かれたのでした。

世界大会が終わって先生が帰ってきたら、いよいよ厚木ドライブデビューへチャレンジか?

|

« 救え!!消えゆく小さな命達 | トップページ | 「しこり」に怯える&・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/12107864

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り挫折:

« 救え!!消えゆく小さな命達 | トップページ | 「しこり」に怯える&・・・ »