« 今日はメイのBirthday | トップページ | JKC ST連合東日本アジリティ競技会 »

2006/12/17

カラー&リードとスキヤキと

先週末はダンナの実家の所用でメイジュラは長いお留守番生活でした。
そして9日に私達は、お空に旅だってしまったSmokeyと最期のお別れをしました。(グスッ)

来週末は久々のJKC競技会なので、今週は土日ともアジ練に励む予定だったのですが、今日は先生に急なご不幸があって、練習が急遽中止になってしまいました。
最近は水曜日に練習を入れてるメイはともかく、このしばらく、全く練習してないジュライには痛手です。昨日の練習でかなり出来が悪く、不安を残したまま本番を迎える事になってしまいました。
こんどの水曜日に私が少し調整できればいいけど。私とやるとジュラ不真面目モードだから、かえってマイナスになっちゃうかも。

P10005751それで急にヒマになった今日、リーさんのblogで見て一目惚れしたハーフチョークカラーを買いに「ペロッズ」に出掛けました。リーさんの紹介文がまた素晴らしく上手だから、買わずにいられなくなっちゃいました。

サイズは豊富です。ですが、頭からかぶせるタイプで且つサイズ調整できない作りのものなので、丁度ピッタリを選ぶのがなかなか難しい。
ジュラは、首のサイズに合わせてやや小さめの40cm。ただし頭を抜くとき、顔がムギュッとなります。
メイは35cmを試したらユルめだったので、ワンサイズ下を試したらエライ事に・・・。頭からかぶる時はスルっと入ったんですが、首から抜こうとすると、頭が通らないんです、耳の付け根の所でどうしても引っかかって。
強引に抜こうとしてメイに悲鳴をあげさせてしまいました^^;。
再度トライしてもメイが痛がるばかりで、このままお買い上げで鋏で切って壊すしかないかと真っ青になりましたが、タンがメイの耳を折りたたみながら根気良く動かして、なんとか引き抜く事ができました。
これからこの商品を買われる方、ベタ耳フラットなら大丈夫ですが、立ち耳の子は試着に注意!

どの色にするかも迷って、ジュライはグリーン、メイはレッドにしました。ついでに手触りの優しい細めの皮リード(長さ1m)も一緒に購入。夜のお散歩に早速使ってみましたが、とても持ち易くて束ね易くて、大正解でした。
P10005671 P10005691

実は少し前にアメリカ在住のハンターママさんにもネーム&電話番号入りの可愛いカラー&リードを作って貰ったばかり。カラーの買い物はかなり久しぶりですが、今期は一気に2セットです。自分の服なんて最近は滅多に買わないのになぁ。

オレンジを2ヒキの共通カラーにして、ジュライは私の好きなギンガムチェックのテープです。ハンターママさんの所は代金の10%をレスキューに寄付してくれるんですよ。
Photo_5


昨日の夜は、この所いつも私を練習場まで一緒に乗せて行ってくれるご近所ワンコ友達Hちゃんちをお招きしてウマイもんを食べました。
「スキヤキってダンナは大好きだけど、なかなか食べさせてあげてない」「うちも~」「だってさ・・・」って車内での話から、両家のダンナサービスのためのスキヤキパーティです。
何でサービスせにゃならないのかは不明ですが。

ドーンと、近江牛でございます(今年はドラハに行けなかったからね~)。恥ずかしながらいただき物でございますが。
4人で600g、結構満腹になる量でした。
最初は関西風で砂糖と醤油だけで食べたのですが、味付けがなかなか難しく、ワリシタの関東風にチェンジ。お肉、さすがに柔らかくってトロケる~。
P10005221_1 P10005291 

P10005321 P10005421
P10005461 P10005571   

P10005631_1Hちゃんちのビリーとリカのゴールデン兄妹とメイジュラは、非常に楽~な関係のようで、なんかいつもお互い空気のように過ごしています。

ゴールデンには時々「カチッ」と切れる荒くれ犬メイさんですが、この2ヒキは全然OK。

元気溢れる“チャカ子リカ”に「一度ビシっと言ってやって、メイ」ってちびっこの頃からHちゃんに頼まれているのに、メイはリカに甘々なんだよねーー。
メイの基準はわからんですが、多分天然さんに(ゴメンよ~)弱いようです。
P10005521

|

« 今日はメイのBirthday | トップページ | JKC ST連合東日本アジリティ競技会 »

コメント

そうっか・・・・スモーキ君は・・・虹の橋を渡ったんだね。
でも頑張ったよね。それにママさんに可愛がられたから
幸せだったよね。冥福を祈ります。

首輪カッコイイね。グリーン、とても似合っているよ。
我が家もママが苦手なのですき焼きは鉄鍋はあるけれど
登場しないなあ!!

投稿: ももじ | 2006/12/18 23:13

★ももじママ~
スモーキー、本当に長い間頑張って・・・。
周りの人にもたくさんの愛情をくれたスーちゃんの事いつまでも忘れないよね。
スモーキーに行ってもナデナデ出来ないのは余りに寂しい。

ジュラの首輪、褒めてくれてありがとう。
ボーッとした顔なので、ついハッキリした色を選んじゃうのよね~。
クッションの効いた、ワンコの首にとっても優しい作りなんです。

私もどうも・・・スキヤキ。お肉がたくさん食べられないの。
ももじ家のパパも、食べさせてもらってない?
パパサービスのスキヤキパーティーは、是非、今度ご一緒に^m^。
うちは鉄鍋は確か引き出物かなにかで貰ったのよね。(こんな重いもの)
スキヤキ以外に何か使えないかしら、ギョーザとか?

投稿: メイジュラママ | 2006/12/19 00:19

こんばんわんこ^^

この首輪可愛い~~~
しっかりチェック@@
お店もチェックしてしまったよ^^;我家からそう遠くないじゃないですか、、、環八一本、、、、ムムム、、、、
引き出しには入りきれない程首輪あるのに、「何で又!?」「1WANに首は1個しかないの知ってる?」って言われそうだーー;

スキヤキは彼も食べたがっていた。もう何年も食べてないかも(汗)大体、私が牛肉が苦手なのだ。よって、我家の食卓に牛肉が出ないって事になりますね。(苦笑)
「パパサ-ビス」って言うのを知らせる訳にはいきません。

投稿: あんじんママ | 2006/12/19 19:19

★あんじんママ~
いいよ、コレ。お値段も2800円なの。色違いで欲しくなる。
お店は環八からちょっと入った所よ。
試着した方がいいと思うので、行ってみて~。
首輪&リードって、使い回すのは結局同じ物ばかりになりませんか?
ジュラの豪華コンチョいっぱい付き首輪なんて、付けてく所ないもんで出番ないよぉ・・・。
これも、3姫分買わなくてもいいんだよ^m^。

牛って私も鶏や豚ほど得意じゃなくて。2枚までは美味しいと思うんだけど。って、なーに贅沢な事いってるんだか^^;。
どこのパパも「スキヤキ」は家庭の味にして貰えないのね~。
うちのダンナに何食べたい?って聞くと、まずは「スキヤキ」って返ってきます。滅多に実現しません。

投稿: メイジュラママ | 2006/12/19 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カラー&リードとスキヤキと:

« 今日はメイのBirthday | トップページ | JKC ST連合東日本アジリティ競技会 »