« この日が来るとは・・・ | トップページ | 今日はメイのBirthday »

2006/12/07

バウバウ忘年会

ココログがずーっとメンテナンスで使えませんでした。
遅ればせながら先週末のメイジュラ。

P1000403アジ友達10人と日光の貸し別荘でひと足早い忘年会を開いて来ました。

11時に佐野PAで待ち合わせして、まずはべったんパパ薦めの今市市にあるお蕎麦やさんでお昼ゴハン。
おばあさん一人できりもりしてるお店ですが、本当に美味しかった!ちょっと細めの蕎麦は非常に私の好みでもあります。さらに仰天の安さ。の写真の天ざるセット(煮物付き)で600円なのだぁ!

その後は「やしおの湯」という温泉で露天やサウナに浸かりつつ1時間ほどノンビリ。
さっぱりした後は食べて飲んで寝るだけ、の状態にして16時過ぎに宿に突入しました。

早速、スーパーシェフべったんパパの指示の下、全員で宴会料理作り。
かなりの下ごしらえをしてきてくれていたので、巻物作ったり、大根を下ろしたり、盛り付けしたり・・・くらいなんですけどね。

からすみの盗み食いをみんなで試みて(ステラパパ首謀)、べったんパパに怒られたりしながらながら出来上がったのがコレ~~。

題して「とらふぐ、此処まで食べますかスペシャル」
P10004091 P10004101
P10004141 P10004171
P10004181 P10004201
P10004221 P10004281
P10004291 P10004301_1

P10004161これだけじゃなくて、さらにはフグ鍋、牛肉(松坂だっけ?)、松茸まである、息が止まりそうな超豪華メニューとあいなりました。本当においしゅうございました!

お店で食べたら一体、幾ら払えばいいのか?想像もつきません。

勿論日本酒、ワインもガンガン空いて、たくさんおしゃべりして、楽しい大宴会でした。

翌朝の雑炊がこれまたシミジミ胃に沁みましたわ~。

一通り食べた所で、やっとワンコ達を構う時間に。
今回の参加ワンコは、
(ジャックラッセルテリア)  ルル、アンナ
(イングリッシュ・コッカー) ステラ、ルナ
(コーギー) メイ
(MIX) シバ
(オーストラリアン・ケルピー) エボニー
   ※アクセル、アイリーン、シリウスはお部屋でお留守番で、宴会不参加でした。残念。写真も無くて、本当に申し訳ない(;_;。
(ゴールデン) ローズ
(フラット) マール、ジュライ
(ビズラー) べったん
(G・ポインター) セラス
P10004451 P10004461
P10004471 P10004491_1
P10004431 P1000444
P1000439
P1000452

ワンコ達の写真が全然撮れてなくて、参加した、みなさんゴメンナサイ。
みんなジッとしてないから(私が酔っ払っていたからだって?そうです。)、もう早々に撮るの諦めちゃって・・・。

寝るときは6人と4人の2組に分かれて寝ました。
外は寒かったけど、機密の高いログハウスの別荘内はとても暖かくて、気持ち良く寝られました。
6人の雑魚寝部屋では、男衆3人のイビキと私の歯軋り&寝相の悪さで安眠できなかったとローズママとアンナママからクレームが出たので、4人ベッドお部屋の皆さん、ラッキーだったようです^^;。
ちなみに夜中にうるさかったワンコは、メイ、マール、べったん・・・。

最後に、次の日に撮った姉妹ごとの整列写真をご紹介します。
P10004671
P10004721
P10004821
P10004811 P10004901
今回、パパと一緒に参加したジュラの兄弟マール。ママもお姉ちゃんもいなくて寂しかったかもしれないけど、いい子で頑張りました。
スマン。撮った写真がほぼ全滅だった。

|

« この日が来るとは・・・ | トップページ | 今日はメイのBirthday »

コメント

素晴らしいコメント&写真を拝見させていただきました。
この忘年会は、楽しかったね*お腹の底から、久しぶりに大笑いしました。気楽に話せる仲間との忘年会は、良いものです。
ヨッピ-パパ達の様子も笑えるよね。旦那様方も日頃のストレスを発散できたのでは??でも、睡眠不足には、参りました(苦笑)来年も楽しみにしたいですね。来年は、メイママが幹事だよ。よろぴく

投稿: Rose mama | 2006/12/08 11:13

マジ!!!!ですか?この料理!!!!!
え~~~~~~~~~ずるいよ!絶対ずるい!
納得いかない。これを写真で見るだけなんて。。。。
ベッタンパパどうにかして下さい(ここで訴えてどうする^^;)

おぼったまジュラ君の無理やり丸くなってるの、、、、可愛いぞ!


投稿: T家のまだむ | 2006/12/08 19:01

★ROSEママ
幹事って・・・えぇ~?一緒よ!一緒!

それにしても楽しかったです。ありがとうございました。
一体何を話してあんなに大笑いしてたのか???
思い出すとやっぱり可笑しい。
何かみんなそれぞれの「間」がいいんだよね、きっと。

投稿: メイジュラママ | 2006/12/08 23:46

★Tマダム~
参加出来なかったの本当に残念、寂しかったよ(;_;。
ご馳走の限りで、いいでしょーーー?(意地悪)。

ここにT家のスーパーシェフも加わっていたら、どんな事になっちゃうのか、来年のお楽しみです♪

ジュラ、いつの間にかベッドを探し出していました。
眠くて眠くて、もうどうしようもなかったようですが、この狭さがまたいいんじゃないかと。

投稿: メイジュラママ | 2006/12/08 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/12962692

この記事へのトラックバック一覧です: バウバウ忘年会:

« この日が来るとは・・・ | トップページ | 今日はメイのBirthday »