« アジスクール練習会(2007新春) | トップページ | 駒沢ソロデビュー^m^ »

2007/01/10

防寒グッズ補強

今は寒い冬でございまして、こんな中アジだ、キャンプだなどに出掛けておりますと、どうしても防寒グッズにばかり目が惹かれてしまいます。

そして防寒補強のため購入したnewグッズです。

【ギア編】
10005539_01UNIFLAME「ハンディガスヒーター ワームII」
屋外用カセットカズストーブです。2本のカセットをセットして、なんと10時間の長時間暖房。

先日“やまぼうしキャンプ”に行くのに、べったんパパがオススメしてくれて、所有のワームを貸してくれました。実際使ったら、いいじゃん!という訳で購入。
ボディーカラーは旧モデルはシルバー。今回は2006年限定カラーのレッドでした。

同じくカセットガス使用で1番人気のイワタニ「カセット暖」と比較すると、火力自体は「暖」の方がずっと上。しかしこれは最高2時間しかガスが持たず、ガスの消費が激しいという弱点があります。

一長一短の両商品なんで、使い分けというより、わが家では同時併用します。キャンプの長い夜もこれでずっとタープ内ポカポカ。

【ウェア編】
Montbellmont-bell「U.L.ダウンインナージャケット&パンツ
超軽量でコンパクトに収納できるダウンです。(収納サイズは500mlのペットボトルサイズ)
アウターの下や冬キャンの就寝時に着用すると、かなり暖かく過ごせそうです。
実際に友人2名が愛用してるのを見て聞いて、購入しました。

アウターとして着ても全然ヘンじゃありません。
残念ながらレディース用パンツは完売しちゃってましたので、パンツはタンのみの購入。

P1000744_1グランベリーモールのmont-bellで、試着中のタンを覗くジュライ。

Naturumoutdoor_1929_53531259

ナチュラムでヒーターを買うついでにこんなものも注文。LOGOSのダブルチェアです。

私はダブルチェアの愛用者。今使ってるのは、スポーツオーソリティーの品で、かなり劣化が進んでいるので買い換えたいと熱望し続けているのですが、各メーカーなかなか発売してくれません。需要ないんだろうな・・・。

そんな時、ナチュラムのお買い得品としていきなり登場したこの商品、日替わり特価で、定価7035円が2980円なり~。
実際見ると、結構いい色です。

|

« アジスクール練習会(2007新春) | トップページ | 駒沢ソロデビュー^m^ »

コメント

おっ!!ダブルチェアのリプレースですね!!
ダブルチェアってメイジュ家以外で使ってる人を見たことが無いのですが…(^^ゞ、でも実はすっごく便利ですよね。

ウチもコットを持ち歩かないんだったらダブルチェアか?って思っちゃいますわん。

モンベルのインナー&パンツ、インナー着用のみならずアウター着用でもかなり暖かいのですが・・・素材がインナー用ゆえにヤワです。
ワンコの爪が長いと飛びつかれた時に一発でちっこい穴が開きますのでご用心を~。

投稿: Geminiママ | 2007/01/14 20:01

★Geminiママ~
普通は「小さい子供2人いる家庭」位にしか需要イメージありませんよね。
甘えっ子ワンコ&タープに遊びに来てくれたゲスト対応にと、私はすごく便利に使っているんだけど。
メイジュラ両方と一緒に使えるトリプルが欲しいくらいだわ。

インナーダウンの生地、弱いのね。気を付けまーす。ありがとう。

投稿: メイジュラママ | 2007/01/15 16:04

ダブルチェアーいいよね~。
我が家も愛用。。Pがきてから特に使っています。
トリプルチェアーいいですね~。あったら欲しい!!
ストーブもいいですね~、今度アジのとき暖まりに行こう~。。

投稿: Apple | 2007/01/17 20:01

★Appleママ!
そだそだ、ダブルチェア仲間じゃありませんか。
パンちゃん&パパorママのまったりくっつきシーンをホノボノ見てましたよ!
トリプルだったらアップルジャムパン&ママで、キツキツだけどみんな一緒に座れるのにね~。(おっと、パパは?)
さらに!背もたれが高くて、ヒトが寄りかかって眠れるダブルチェアも出れば最高だと思わない?

このストーブ、本当にガスが長持ちするのがいい所なの。見に来てね。

投稿: メイジュラママ | 2007/01/18 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/13425995

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒グッズ補強:

« アジスクール練習会(2007新春) | トップページ | 駒沢ソロデビュー^m^ »