« JKC Do!アジリティクラブ2007 | トップページ | JKC 東京ブロック »

2007/03/18

どうなることやらのマテ練

20073182今週末は、土日連続でアジ練に励みました。

競技会本番になると、どーしても、どーしても!!!スタートで待てないジュライ君。
競技会のあの独特の雰囲気の中でしか起きない事なので、普段の練習ではどうにもならず、指導をしている先生にとっても長い間の懸案事項になっておりました。

そしてとうとう、今まで練習してきた事を全て壊して作り直す、なんらかの策(秘策か?)が浮かんだ模様・・・。

次の競技会までの練習回数はこの土日と水曜日の祝日で3回のみ。
本日の練習では、まだその着地点が見えません。水曜日の一走目を終えた時点で、策の成否が明らかになる事になっています。
私らにはまだ見えないよ~~~。一体どうなるのか。

ジュゅぽんは、今日もウヒョヒョ~とかなり楽しそうに元気に走っていたので、本人には全くのプレッシャーがかからないこの策は、次回の競技会で失敗したとしても気長に続けていきたいと思っているのですが。

20073183練習フィールドの脇の小さな土手にはツクシがたくさん顔を出していました。

お浸しにしたいなーと私が口にしたら、たくさんのワンコのチッチが振りかけられているんだから止めなはれ!と皆に引き止められました・・・。

春の山菜は大好物ばかりです。
タラの芽、ウド、こごみ、菜の花、わらび、フキなどなど。
天麩羅食べたいモードが今、最大に盛りあがっているので、上手には出来ませんが次の週末にでも自分で揚げてみようと思っています。
究極は自分で山に行って採って、そのまま天麩羅に!ってのがいいですよね。でも、山歩きの根性がないので実現しません~。
父親が山が趣味(かなり本格派)だったので、子供時分は時々その恩恵に預かっていました。しかし当時、子供の口にはそう美味しいもんじゃなく・・・、今だったら貪るように堪能できるのに。

20073181アジ練の友人からは、ワンコ用の手作り石鹸のプレゼントがありました。

優しい成分と油で出来たその塊に、ジュライ夢中。
ヤギミルクを飲んだ直後で白くなってる口を拭き取りもせず、「美味しそうですぅ!」ペロッと舐めそうになりました。

実際、天然成分石鹸を使っているワンコは、シャンプー中にペロペロ舐めてしまうそうなんです。

|

« JKC Do!アジリティクラブ2007 | トップページ | JKC 東京ブロック »

コメント

メイちゃん AG2 1位 おめでとうございます!!!
1位は凄いですよ。 一番高い処へは、なかなか登れませんね~。

フラウもフリスビーで何度か3位はありますが、1位は永遠に獲れないかも。。。
次元の違うハイジャンプを見せながら華麗にディスクをキャッチするボーダーを目の当たりにすると、犬種の限界も感じてしまいます。 でもBCの飼い主に、「BCじゃないのに3位に入ったのだから立派ですよ~」とか慰められると、かえって悔しくて。。。(笑)

フラウの同胎のセラスちゃんもアジで頑張って結果を出し始めているみたいだし、フラウにも頑張って欲しいです。
「パパが投げるの下手だから、上手くいかないのよ!!」とフラウに文句を言われそうですが・・・

応援しています。
これからも頑張ってくださいね。

投稿: シャドーとフラウのパパ | 2007/03/19 11:41

★シャドーとフラウのパパさん~
こんにちは!ありがとうございます。
メイの場合は、ホントにラッキー以外のなにものでもないです。殆どの場合、「失格」が当たり前のペアなんで。

3位も何度もとってるってスゴイじゃないですか!おめでとうございます。そこまでの実力があると、もう一歩を望む気持ちもホントによくわかります。そして、どうしても越えられないボーダーの壁^^;。
アジ世界でも、結局の所、次に家に迎え入れる犬としてボーダーを選ぶ人が多いです。
私は、ボーダーの姿形は大好きなんですが、彼らの作業欲や運動意欲をグウタラな飼い主の日常生活では満たしてあげる事ができないんじゃないか?と飼う事には二の足を踏んでしまいます。キラキラした飼い主大好き!な瞳がみんな可愛いいんですけどねーーー。

頑張る目標は、私とメイは無事にコースを廻って、欲を言えば無駄なオーバーランを無くす事だったり、ダンナとジュラは旋回部分のライン取りでのタイム縮小だったり、まだまだたくさん。
フラウちゃんとパパも、お互い笑ったり悔しがったりしながら、息の合った名コンビを目指して楽しく頑張って下さいです~~。Gポインターならではの瞬発力と機敏なキャッチ、見てみたいな。

投稿: メイジュラママ | 2007/03/19 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/14306709

この記事へのトラックバック一覧です: どうなることやらのマテ練:

« JKC Do!アジリティクラブ2007 | トップページ | JKC 東京ブロック »