« 堪能!春の伊豆で1泊!② | トップページ | JKC 千葉東アップアップ »

2007/04/28

草アジin御殿場

P1010432先週末は土・日連続開催の草アジリティ競技会でたっぷり遊んできました。
時折小雨が混じる曇天でしたが、ひどい雨にはならずなんとかしのげました。
リンクサイドにテントを張ってのんびーーりと楽しんできました。
あっ、ティエラⅡは新ポールを取り寄せて、無事復活しました。

P1010415_1競技会になるとテンパって結構待てない事もあるメイ(ジュラの事を、実は馬鹿にできない)。
リンク外でリードを外して、ノーリードでスタート地点に連れて行く方法を今回実験し成功しました。
来週、アップアップの本番で使ってみようと思います。興奮最高潮になって言う事聞いてくれず、そのままジャッジの合図も待たずに、ロケットスタートなんて事になったら目も当てられませんが。

P1010411 この方式を同じく試したジュラには全く効かず。
恒例、タープ後での反省会にタンに呼び出されショボンの図。

今回2日目にあった種目、「タフネスオープン」は楽しかった。ジュラはじめ、どのワンコも本当に楽しそうでした。障害数36という超ロングコース。

検分するだけで人がバテテしまうというので、リンク内にコースを教えてくれる人がついて、「まっすぐ2本行ってそのあと右に回ってトンネルです!」なんて声かけてくれます。和気アイアイとした草アジらしい種目でした。

P1010429ローズ家、ステラ家、あっぷる家、アンナママ(翌日の公開訓練試験を受けるため、ひとりだけ素面で我慢した)と一緒の夜の宴会では、笑いすぎでお腹と喉が痛かった・・・。

ステラ家がわが家が以前使っていたテントを使って、屋外泊デビュー。
ママは寝つきにやや苦労したようですが、なかなか面白かったようで「なんかメイジュラ家がはまるの、わかった気がする・・・」って言ってました。パパは帰宅後早速ネットでいろいろ調べ始めた模様^m^。

P1010455ゲットしてきた商品。
ゲットした商品については、仲間うちで色々批評が飛び交います。
サーモンピンクの帽子は、可愛いのだが、私が被ると何かヘンらしい。
水泳バッグのような袋は「遠征の時のワンコご飯入れ」「アクアトイ入れ」「ウンチ入れ」と各種使用法を捻りだしてくれました。
黒いトレーナーはXXLサイズ。小さめ作りのNIKE製とはいえ、着るのがデブなタンとは言え、余りにダボダボで外では着られなさそう。

P1010454こちらは、わが家からほんの数分の近場に突如オープンしたダイニングバーです。
外食産業不毛の地である当地。怪しいビデオ屋さんがすっかり変身しました。
なんと嬉しい事に、周りのお客さんの様子を見ながらですがメイジュラも中に入れてもらえます。さらに嬉しい事に夜遅くまでやってます。
マスターがケアンとヨーキーを飼っているので、メイジュラをとても可愛がってくれます。

P1010450料理も美味しいの。
つまみから、がっつりお腹にたまる系までメニューも揃っています。で、お値段もリーズナブル。

P1010447この日はマスターの姪っ子さん達がいて、メイジュラ可愛がってもらいました。

練習や競技会帰りの夕飯に、夜の散歩途中に。
オープン数週間にして、わが家に欠かせないお店になってます。

|

« 堪能!春の伊豆で1泊!② | トップページ | JKC 千葉東アップアップ »

コメント

こんにちは~♪
競技シーズンですね~。
アジはなかなか景品が良いですね。
ディスクは全然商品ないのですよ。

ダイニングバーもお洒落だな。
家の周りは、それこそお洒落なバーは一切ない、ほんとーの不毛地帯です(笑)焼き鳥“力”みたいなのはあるんですけどね。
メイジュラ家はGWは競技会三昧ですか?
家はGW後半の2日から4日までビブリます。
お会いできたら嬉しいわ~♪

投稿: ミミママ | 2007/04/28 11:55

★ミミママさん~
わが家も2日からビブリ入りです!お会いできますね!!!

アジでも景品がいいのは「草アジ」という大会に限ります。NIKEからの商品提供があるようで、入賞すると「元とった!」と嬉しくなりますよ。

「力」~~~わかりますとも。聖地です。あんなお店にメイジュラ連れで行けたら、この世最高の幸せなんですが。ワンコ連れでサッカー居酒屋、が一種究極の理想だわ。
うちの周りは、ワン関係なく外食不毛地帯なんですよ。
そんな中にいきなりできたこのお店は、天国のようです。
潰れないように、かといってワンコNGほど流行らないように・・・と日々願っている次第です。

投稿: メイジュラママ | 2007/04/28 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/14860561

この記事へのトラックバック一覧です: 草アジin御殿場:

« 堪能!春の伊豆で1泊!② | トップページ | JKC 千葉東アップアップ »