« 堪能!春の伊豆で1泊!① | トップページ | 草アジin御殿場 »

2007/04/19

堪能!春の伊豆で1泊!②

翌朝。
ぐっすり寝て、夕食もすっかり消化して、早々と朝食の席に付きました。
腹ペコーズが急かして申し訳なかったです^^;。

元パン屋さんだったパパさんの2種類のパンと卵、ベーコン、ポテト、サラダをガッツリお腹に収めました。(素朴系シミジミ味わいと、ほんのり甘くやわらかい2種の組み合わせがまたウマイ!)
P1010343 P1010344

P1010349 「ジュラ、また今日もガンガン遊ぼ!」ってメリールーちゃんが誘いに来てくれました。
なのに、朝に弱いジュラときたら、すっかりノリが悪いそっけないオトコになっていました。
昨晩は一体何だったんだ???
こっちが気がつかないうちに一杯引っ掛けて、勢いつけていたか?

「全く、ツマンナイ奴なんだから~」っていつものように可愛い女子に見捨てられ。情けなか・・・。

なごりおしく宿を後にし、本日は西伊豆&南伊豆の浜をたくさん巡ってみようと決めていました。
西伊豆をズンズン南下して、南伊豆まで行きつこうと。
天気は花曇り。

まずは教えていただいた田子の浜。
堤防があるため、非常に穏やかで安心して泳がせられるビーチです。メイジュラ早速朝からひと泳ぎです。
P1010360  P1010366

P1010376 雲見や子浦の古くからの漁港海水浴場は、車が止めにくく、シーズンオフの今は閉鎖的なムードがありました。
人だけ車から降りてそれを確認して先を急ぎます。

台風情報で有名な石廊崎の観光ポイント「あいあい岬」で、記念撮影。

P1010378南伊豆に入り、弓ヶ浜到着でちょうどお昼どきになりました。

観光客に人気の「青木さざえ店」に行きました。
向かって左側のテラスはワンコOKです。

P1010381ビーチのすぐ側にあるいので、馬鹿ジュラがピーピーワフワフ騒いで落ち着かないこと・・・。

ジュラにとっては拷問のような一時です。

しかし、そんなのは無視。
我々は伊勢えび天丼と、さざえ刺しもはいった「弓ヶ浜定食」を食しました。

エーッと・・・まあまあ。素材そのものの味はいいけど。
P1010385 P1010386

「待ちくたびれた~~」とメイジュラに引っ張られ、浜に下りて行きました。
いいらさんから聞いてはいましたが、弓ヶ浜・・・すごい遠浅です。
メイですらかなり遠くまで足が付き続けるこの浅さ。
でも、それはそれで面白いらしく、ジャンピンジャンピンと延々と繰り返す。
知り合いの方はお気付きでしょう。
メイは海でも山でもどこででも、このナイロンディスク1枚で勝負です。
P1010389 P1010396
P1010401 P1010404

またもや砂まみれで、かなり疲れたらしくワンコの水泳は以上終了。

P1010408後は、若き日の私たちが好きだったビーチ入田浜、多々戸浜の“今”がどうなっているか覗きに立ち寄りました。
超久しぶりに南伊豆まで来たかった理由です。

大人っぽく静かな浜辺だという、きれいなきれいな思い出の中の風景はもう余りありませんでした。

新しいホテル(っていうかTBSの豪華宿泊所)も建ち、
今は両方とも若い子がウロウロ歩き回っているサーファーズパラダイスでした。

P1010409帰り道は伊豆の中央を北上。

途中の天城でワサビアイスクリーム。
ニューバージョンか?おろしたワサビがトッピングされています。
ハッキリ言って!相性良くないと思うんだけど・・・。

ゆったり遊んだ1日目、ビーチを見つけてはとりあえず車から降りて眺め渡して、の繰り返しで何やら忙しなかった2日目、と1泊でも盛りだくさんな伊豆旅行。堪能しきりました。
また秋にでも絶対行きたいと、早くも心に誓っております。

|

« 堪能!春の伊豆で1泊!① | トップページ | 草アジin御殿場 »

コメント

ブログにUPしていただいて ありがとう!
メイちゃん ジュラ君も 楽しそうに遊べたみたいでよかったです。

また、今回 Y様に地図の手渡ししていただきありがとうございます。
迷わず うちにも着いてくれて 助かりました。

また 今度は ご一緒にお出かけになってくださ~い。
おいしいお魚用意して 待っております。

投稿: いいらママ | 2007/04/23 21:50

★いいらママさん!
わ~、いらしていただいてどうもありがとうございます。
お腹も心も大満足の一夜を本当にありがとうございました。
メイジュラも私達もすっかりリラックスさせて貰っちゃいました。
またルート君、メリールーちゃんが一緒に遊んでくれたら嬉しい!ジュライは特にもっとシャンとして、メリールーちゃんに惚れてもらえるオトコになってもらいたいもんです。
ぜひぜひ再訪しますので、どうぞよろしくお願いしますです。

新鮮なお魚も勿論だけど、ママさんの料理の腕は天晴れ!あんなに料理ごとにはしゃいじゃって、失礼致しました。
次の時は何が出てくるか、かなり楽しみなんですよ~~(*^_^*)。

投稿: メイジュラママ | 2007/04/23 23:41

プチご無沙汰してまーす♪

伊豆旅行、堪能してきたみたいですね!!
私も知らない海岸で遊んでる~~~(笑)))
二日目は泳げたみたいでよかったですね。
西伊豆は海が本当に綺麗だから絶対に行きたいですものね。

いいらさんのお料理美味しいでしょう??
確かに素材も良いけど、ママさんの腕が良いから美味しいに決まってるよね~(≧m≦)
近日中の美味しいワインも入る予定?(笑)らしいので、次回行った時には飲んでみてね♪

それにしてもわさびがトッピングされたアイスクリームって・・・^^;;;;

そういえば、アップアップは行きますか?

投稿: リー | 2007/04/26 18:11

★リーさん~
アップアップ行きます!1リンクなんで、じっくり見れそうで嬉しいわ。お天気は今の所良さそうですね~。頑張ろう!

伊豆情報&いいらさん紹介、本当にどうもありがとうございました。
いいらママさんのお料理は、なんともはやウマウマで幸せでした(^_^)v。トミーさんのお勧めだという白ワインもサービスでご馳走して頂いちゃった。凄く香りが良くて、美味しかったよーーー。

生わさび&バニラアイスの組み合わせは・・・。ソフトクリームもワサビも大好きなのに、合わさると不味い(ーー;)。笑いにもならないかも。

投稿: メイジュラママ | 2007/04/26 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/14753335

この記事へのトラックバック一覧です: 堪能!春の伊豆で1泊!②:

« 堪能!春の伊豆で1泊!① | トップページ | 草アジin御殿場 »