« ジュラ6歳になりました | トップページ | 2007GW~ビブリ日記② »

2007/05/13

2007GW~ビブリ日記①

P1010488今年のゴールデンウィークは2日~5日まで、ビブリで過ごしました。

冬季クローズを経て、半年振りのビブリです。東の白樺サイトに陣取りました。

私は昨年GW後半からビブリに通い始めたのですが、余りの人出に驚きました。
3日の朝は、空きサイトを求めてたくさんの車が朝から場内をウロウロ・・・。

1年で1番の賑わいなのではないでしょうか。


Dsc_0189_1関東では、かなり初夏めいてきたこの時期でしたが、ビブリではやっと木の芽が芽吹き始めた早春の感じ。

P1010491川に入ってみたメイ。
絶対「なんなのこの冷たさは!入れないじゃない!」と怒りのギャン吠えを発するかと思いきや、大人しく浸かってご満悦なので拍子抜け。
気持ち良かったのね~。

P1010495前乗りしていたリプル&パパと、同じ日に着いたララジル家が居を構えた西のサイトに遊びに行きました。

ボールを待つジル坊のこのポーズ。もはやフラットの域を超えてます。ボーダーフラット、ジル坊。どこまで進化するのだコヤツは・・・。

おっとりラブのリプル君。今回はメイにスキスキしてくれてありがとね。メイは嫌がる素振りしてたけどね、満更でもなかったと思うよ。

P1010501ここでララ大河も合流!

ジル坊、タイちゃん、ジュラ。
ボール命な弟フラット3頭揃ってのボールゲット競争は、迫力あるけど、なにやら平和な空気が流れます。

楽しいね~良かったね~。
やっぱりビブリはいいね~。

P1010502大きな体して甘ったれの弟君の画。

お姉ちゃん命、お姉ちゃんが持ってるものが何故か羨ましくてたまらないのはどこも一緒。
ララちゃんにピッタリくっついて、「ララ姉ちゃん~、それいいな~頼むからくれよ~」のタイ坊。

P1010503焚き火を起こし、スルメをあぶって食す。
イカ臭くてたまらんとタンは文句いいますが、旨いのよこれが。

P1010509 夜は寒かった・・・。
エアーマットの空気入れが甘かったのが良くなかった。寝ている間中、体が地面に着いているような感覚で、それが寒さを引き起こしました。

気温は零下近くまで下がったようです。朝起きたらテントに霜がびっしりついていました。

|

« ジュラ6歳になりました | トップページ | 2007GW~ビブリ日記② »

コメント

やっほー!GWキャンプで再開出来てうれしかったです。
自分も今回からエアーマット使ってみたんですが、どーも背中が寒い、ちゅーか寒くて寝れないのだ。(寝袋が安物のせいもある)
そんで3日目からはコットの上に銀マット敷いてそれで寝袋で寝たら快適安眠でした。
寒さも困るけど自分はマットのあの柔らかさがどーも気に入らん。
もっとパンパンに空気入れればいいのか?
でも乾電池のポンプで限界まで入れてるしなぁーこれ以上更に空気入れるには足踏みポンプでダメ押ししなきゃならないのか??
そーいえば遅れてしまったけどジュライ君誕生日おめでとう。
これからもメイ姉ちゃん共々健康で楽しく暮らしてください。
今度明太子と日本酒もってサイト訪問しようかな。

投稿: 清水の次郎長 | 2007/05/14 09:53

★おやびーん!
祝・再会。
ポン酒とつまみを携えて、是非是非やってきてやって下さい!

足踏みポンプ→今回乾電池ポンプに移行した私的経験によると、やはり乾電池だけではパンパンになりましぇん。電池で送り出す風って結局弱くて、最後の一押しの空気が中に入り込まないのでしょう。
足踏みとの併用が間違いなくベストですが、せっかく荷物減らせたと思ってたのに・・・なんか悔しいですよね。
しかし、パンパンさと快適さは見事に比例します。一度経験してみてくれ!きっと満足できると思うからさ。

でも、もう少し暖かくなってからは、少々パンパン度が甘くて沈み気味になっても多分気にならなくなってくよ~。

ジュラにおめでとうをありがとうございます。
みんないつまでも仲良く歳を重ねていきたいですね~。

投稿: メイジュラママ | 2007/05/14 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/15022540

この記事へのトラックバック一覧です: 2007GW~ビブリ日記①:

« ジュラ6歳になりました | トップページ | 2007GW~ビブリ日記② »