« 2007GW~ビブリ日記① | トップページ | ビビッ子Birthday Party »

2007/05/13

2007GW~ビブリ日記②

P1010548_32日はやや曇りでしたが、3日から帰る日の5日まで、晴天に恵まれました。日中は半袖でいけます。

夜間の気温も高く、ダウンハガー♯1&フリースシュラフの組み合わせが暑すぎて、プハーッ!と上半身を外に出す事もしばしば。

朝、今回合同キャンプをするご近所友達のビリー&リカ家が到着。
Dsc_0104_2 Dsc_0140_2

P1010562ホヤホヤのNEW テント&タープを携えてきたノアトロ家もやってきて、賑やかな一団になりました。

ジュライはセミクローズのティエラの中より、開放的なヘキサタープの下の方が居心地が良いようで、ノアトロ家のタープに入り浸り。

日差しが強くなるけど、風も気持ちいいこれからのシーズン。
次回からはうちもヘキサを持っていってあげなきゃだわ。

Dsc_0122今日も今日とて、遊びっぱなしのワンズは終始笑顔。

Dsc_0176深くなってる所に飛び込んで泳ぎたいけど躊躇するメイが、いつまでもその場を離れずに川と自分に怒りまくり。

「ゴー!」とコマンドで励ます私と「ウー ウー ウギャン!(訳:ダメ、どうしてもダメ!)」のやり取りにいい加減飽きる頃、勇気を振り絞ってメイがダイブ。

「ウガーーッ!やっぱり冷たい!」とエライ勢いで戻って参りました。

お隣のサイトから遊びにきてくれたアインドッグスさんの3娘。ゴールデンのアインちゃん、ラブのミミちゃん、フラットのビッケちゃん。みんなお顔はもちろん、性格がとっても可愛いキャラなんです。
P1010512_1 P1010521_1

P1010526ヒトの女子チームはHちゃんが持ってきてくれたワイヤーで小物作りで遊びました。
私が作った“ソープディッシュ”。
雑な性格が災いして、長さを揃えてワイヤーを切らないもんだからゆがみまくってます。
不器用でんなぁ。プリミティブな作品という事で・・・。



P1010538細いワイヤーで丁寧に作ったHちゃん&sanaeさん作のキャンドルスタンドは素敵な出来栄えです。

夕飯の食卓をとてもいい感じに彩ってくれました。

Dsc_0195夜は焚き火を囲んで。
時々、ランタンの灯を消して、星を眺めたりなんかもして。

最終日となって、張り切り続けたワンズもやっと電池が切れてきました。

力尽きた感が伝わってくる寝顔です~。
P1010570_1 P1010568_1
P1010573_1 P1010577_1
P1010584_2 P1010532_1
 

|

« 2007GW~ビブリ日記① | トップページ | ビビッ子Birthday Party »

コメント

メイジュラママこんばんは~♪
ビでは、お隣でお騒がせしたことと思います。
度々、サイトにもお邪魔させていただき、お話できて嬉しかったです♪
メイちゃん、お話上手で、とっても可愛かった。
思わず、こっそり持ち逃げしちゃおうかと思いました。
家は、今年3シーズン目なのですが、なかなか思うように行けなくて、
今年初めてオープンからの参加です。
今年はなるべく時間を作って行こうと思っていますので、お会いできたら、またお話させてくださいね。

投稿: ミミママ | 2007/05/13 22:20

★ミミママさん~
焚き火指南&燃料補給、本当にどうもありがとうございました!
キャンプファイヤーが羨ましくて、チャレンジしてみました。
いいね~~。

決して近くはないけれど、行ってしまえばノビノ~ビのビブリ。わが家も頑張って参戦しますので、是非是非またご一緒して下さいね。

メイは喜んで付いていっちゃうはず。3姉妹のどこにポジショニングするかなぁ?

投稿: メイジュラママ | 2007/05/13 23:09

ビブリではお世話になりました~♪
いやー、初張りだったのでタン殿のサポートが心強かったワン!
(↑タープ、思いっきりたるんでいるけど・・・)
お天気が良くて、今期初ビブリとしては最高でしたね!

そういえば先日ワイヤークラフト用のツール、ついフラフラと買ってしまったよ。

投稿: sanae | 2007/05/14 18:30

★sanaeさん~
こちらこそ、楽しかったです、ありがとうございました!
sanaeさんがいろいろ質問してくれて熱心に聞いてくれるもんだから、タンはかなーり幸せだった模様^m^。

ワイヤークラフト面白かったね・・・。まったりした昼下がりに、いろいろ作ってみるのっていいもんだ。キャンドルの灯り、良かったねーーー。
sanaeさんは何を作るのかなぁ??作品が楽しみです。

投稿: メイジュラママ | 2007/05/14 23:39

こんばんは~
GWはお世話になりました
何とか設営できた~!と思ったらあれ?インナーシートが・・・
私ったら間違えて買ってたんなんて(**;)
合うわけないですよね
でもリビングシートってあまり必要ないですよね。

ビリー&リカちゃん、可愛いGRちゃんですね~
え~会いたかったわん

ワイヤークラフト興味ありです!
以前、講習会に申し込んだのに用事ができでキャンセル
それ以来、行ってないの
今度、教えてください♪

>雑な性格が災いして

ぷぷぷ~そんなふうには見えないのですが~
私は超アバウト人間です(キッパリ)

投稿: ちあき | 2007/05/15 18:17

★ちあきさん!
初ティエラを堪能していただいたでしょうか?
暗い中での買い間違え発覚は、ちょっぴりダメージあった?
でもリビングシートは、タンがいたく感動してましたなぁ。お座敷パターンもいいじゃないですか。せっかくだから使って楽しんで下さい(^^)/。

ワイヤークラフト、金属なのに何とも言えない温かみがあっていいですよね~。
ツールと作り方の本を持ってきてくれたお友達のHちゃん(ビリリカのママ)は、何でも作って楽しんじゃう手作り職人さんなので、手取り足取り教えて貰ったのですが、不器用にもほどがある私が相手では・・・。

ちあきさんはアバウトとか言いながら、きっとカワイク素敵な作品作るだろーなー。
ビには次回、いつ頃行きます?昼下がりを一緒にアートして過ごしましょ~~。

投稿: メイジュラママ | 2007/05/16 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/15052236

この記事へのトラックバック一覧です: 2007GW~ビブリ日記②:

« 2007GW~ビブリ日記① | トップページ | ビビッ子Birthday Party »