« 草アジin御殿場 | トップページ | ジュラ6歳になりました »

2007/05/01

JKC 千葉東アップアップ

P10104641GW前半のメインイベントでした。
つくばドッグスポーツ広場で開催。

申し込み先着200頭で締め切りとされていましたが、蓋をあければ300頭を越える出陳数。

ジャッジはAG 亀田直美先生。JPは江頭先生

見事な晴天でしたが前日の大雨で地面が重い。脚が非常に疲れました。
今回はスクールのテントが立たなかったので、“わかさぎ小屋”と読んでいるポップアップテントを久々に立てました。わが家のケージ代わりです。時々人間も中で一緒に寝ています。

◆メイ  
一走目はAG2 から。
前日の練習の疲れが残っているのか?暑さにやられたのか?何だかいつものメイらしくない。元気がない訳じゃないがポワーンとしていて、妙にノリが悪い・・・と出走前から心配でした。
やはり集中力が全くなく、まずスタートで待てず、1本目のバーを落とし、なんてことのないスラのエントリーをミスり、脚が伸びずにトンネルの手前で失速し、1失敗2拒絶の30席。

しかし、AG終了後やっと目が覚めたのか、段々目がキラキラしてきて表情がいつものメイに!
JPでは、陽気に走れました。クリーンランで53頭中の6席。
私が、私が、無用なフロントでメイの足を止めさえしなければ、きっと入賞できたにゃあ。。。
見ていた先生からも、他の方々からも非難された無駄フロント・・・反省。つい魔が差した戦略ミス。「メイならではの特徴を活かす事。フロントでしか処理できない箇所以外はすべて送り出しで勝負する。」肝に命じよう。

◆ジュライ
暑かったこの日なのに黒黒小僧がよく頑張りました。
JP2から開始。
バー2本落として37席だったけど、なかなかいい走り。
180度連発のコースで、ラージはバー落下ミスがとても多かったようです。

AG2でも好調は続き、すごく真面目にタッチを止まってクリーンラン!ボーダーさんや黒ラブさんに混じって席次は9席。
76頭中ですから、すごい上出来です。ジュラ君、着々とグラチャンポイントを積み重ねております。

なんていつもスモールがAGからなんでしょうね・・・。
JPを一走りしてガス抜きして、2走目にAG走れるラージが羨ましいです。

P10104741このフラットちゃんは、会場でフラット仲間のウーロンパパに紹介していただいたメロン君。
ウーロンのお父さんでなんと13歳。
嬉しいなーーーのご長寿フラット。
この日は娘の応援に頑張って駆けつけたそうです♪

P10104731いつ会っても美形だわ、のウーロンロン。
少し前まで、アジ競技会でも少なかったフラットがこの所グングン多くなってきました。

ウーロンもジュラも、もはやベテランの域でしょうね。
誰もかれもウヒャウヒャ陽気に走るフラットたちはみんな可愛い!

いえ、気合が入りまくりってハンドラーを振り回して爆走するコーギー達も可愛いんだけどね^m^。

次は6月の本部大会でーす。

|

« 草アジin御殿場 | トップページ | ジュラ6歳になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/14909801

この記事へのトラックバック一覧です: JKC 千葉東アップアップ:

« 草アジin御殿場 | トップページ | ジュラ6歳になりました »