« 健康診断 | トップページ | 季節はずれのカレンダー »

2007/06/04

JKC本部競技会

P1010852_1全国津々浦々から愛犬と一緒にアジラー(アジリティを趣味または生業とする人)が御殿場「馬術スポーツセンター」に集結。
6月3日は、年に1度のJKC本部大会でした。

朝は晴れていていましたが、その後は雲が多く、雄大な富士山が拝めたのはほんの少しだけ。

3度の出陳頭数
スモール46頭、ミディアム37頭、ラージ81頭。
チーム戦にS10チーム、  M7チーム  L25チーム。 


【スケジュール】
    第1リンク                第2リンク
チームジャンピング(L⇒M⇒S)     2度ジャンピング(S⇒M⇒L)
       ↓                 ↓
3度ジャンピング(L⇒M⇒S)      チームアジリティ(S⇒M⇒L)           
       ↓                 ↓
2度アジリティ(L⇒M⇒S)       3度アジリティ(S⇒M⇒L) 

P1010864今年は、チーム戦にジュラが出場。
この大会をもってJKCの大会から引退するという“女王”ローズを、若輩者の2頭(“魅惑のスピードスター”べったんと、“ボンクラ”ジュラ)が持ち上げて、なんとか表彰台にお立ちいただこう!と意気込んでの参戦。
結果・・・・有終の美は飾れませんでしたが、いい思い出が出来ました。
パパが1歩も動けなかった、べったんの秒殺とかヽ(^o^)丿(ゴメン)。

ローズは8歳。テンション、スピード、集中力、まだまだ現役バリバリですが、まずは一区切りです。
「これからは草アジで楽しんで、賞品ゲットを狙うわ~(byママ)」だそうです~。

個人戦。
ジャッジ&コース設定は、今年の世界大会のジャッジに決定しているベルギーのヴィルフリード・クレースさん。
コース自体は、最近の日本の3度コースと比べると易しいです。ただしその分、標準タイムの設定がやけに厳しい。今回はそういったスピードコースでした。

■メイ
JP3/クリーンラン 10席入賞! 本番では奇跡に近い、バー2本以上のリードアウトが出来たのが良かった。最後の直線を全力で走りきれずに(メイがブレそうで、つい見つめちゃって・・・)タイムが伸びなかったのが悔やまれます。
初めての10席でした。これで1席~10席まですべての席次のロゼッタが揃いました。これはこれでメデタイ???

AG3/Aフレの上りをミスした1拒絶で26席。トラップを意識して引きすぎた私のハンドリングミス。

P1010871_3■ジュライ
JP3/やった!クリーンランか?と万歳しかけた最後(!)のバーを落として48席。

AG3/この所、なかなか好調だったジュラ君。
チーム戦でも、足場の違和感に戸惑った1走目のJPはバー落下2、レンガのカマボコ落とし1でしたが、走り自体は結構良く、チームAGではクリーンランだったんですが、やっちゃたねーーー。

またまた々々待てずに飛び出し、2本目で失格するという秒殺。

タン曰く「こいつには真剣味がない・・・」のだそうで。ボーダーさんのようなギラギラした意欲がないくせに、変な所でピョンと・・・。
それがジュラだす。ジュラにはジュラなりの世界感があるんだな。どんな時でも「@楽しそうに走っている」とコメントされるフラットなんだもの。

【愚痴】
・朝、5時に家を出て、帰ったのは21時。近場での開催だったのに、やけに長~い1日でした。
・ここは馬術競技の会場。グラウンドは砂。砂浜トレーニングを強いられているような深い砂に、ワンコの脚は沈むし、バーと一緒にウィングが倒れてしまうチームがやけに多くなってしまいました。2度通るバーのウィングを倒すと失格になるので災難。歩いているだけでも脚が疲れました。
P1010874_2 ・出場記念品はcolmanの2ℓペットボトル用クーラー、カップ付(←)。
そういえば、本部大会は毎年何らかの形のクーラーボックスだわ。しかし団体戦も同じ記念品、しかも3人で1個ってどうよ?
団体戦料金1人6000円も取ってるのに~。

|

« 健康診断 | トップページ | 季節はずれのカレンダー »

コメント

御殿場大会では、ROSEでは無く、ハンドラ-の私の力量を深く考えさせられた引退大会となりました。でも、とても楽しかった*
JULYの好調な走りをみて嬉しかった(ジュラパパの真剣な顔も)
きっと、ROSEの為に頑張ってくれたんだな-と涙が出るほど、、、
嬉しかった。(走行前にビ-ル2本呑んでも???)
今度は、応援団となり応援しますからね*
お世話になりました。

投稿: Rose mama | 2007/06/06 11:18

★Rose mama~
お疲れさまでした!Roseの走りを見れば、まだまだ余力だっぷりだけど、Roseの事を一番わかっているママの判断が絶対正しいんだよね。
アジの大先輩だったRoseと最後に一緒に走れて、ジュラも幸せでした。これからはその志を継いでジュラも後輩犬に「付いて来い!」・・・って絶対無理じゃん!。Roseは終生越えられないよ。

投稿: メイジュラママ | 2007/06/06 23:44

お疲れさま~~~。あっという間に1週間が経過してしまった。
メイすごい~。今度リボンの写真に撮ってブログにUPして~。
でもあの足場ホント辛かった。。。また練習でヨロシク!
ティッシュありがと。。

ROSEまま&ROSEお疲れさまでした。
ROSEの走りよかったよ~!!グイグイ前にいくんだよね。。。
応援頼みます!!じじ~の応援はしなくていいからね!。
ではまたあの走りをどこかでみたいと思います。。。

投稿: Apple | 2007/06/09 08:34

★Appleママ
本当に疲れた!って感想だよね。特にスモールの2度は朝8時に走ってから、次の出番は17時半過ぎという過酷さだったようよ。
砂浜アジで、団体戦含めての4走は脚にきたでしょ。

毎年気持ちいい大会になる仙台が、いまから楽しみでーーす。
またヨロシクね!!!

メイにお褒めの言葉ありがと~。そうだよね、メイが頑張ってきた証として、今度1~10席までのおリボン並べて撮っておくわ。
10席のリボンの色はきれいなラベンダー色で素敵でした!(^^)!。

Roseとママペアの気合が入った華麗な走り、私もこれからも見たいです。また御殿場フィールドで見られるよね、きっと。

投稿: メイジュラママ | 2007/06/09 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/15311188

この記事へのトラックバック一覧です: JKC本部競技会:

« 健康診断 | トップページ | 季節はずれのカレンダー »