« ジュラと病院 | トップページ | 梅雨アジ練習会 »

2007/06/20

JKC FCI東日本とギョーザ

6月16日(土) 
栃木県壬生町 壬生総合運動公園
東北道をはるばると行って参りました。

ジャッジはAG3 中谷さん(コース設計はU人先生?)
      JP3 根本先生
両方ともこれから先、しばらく主流となるだろうスピードコースです。

出陳頭数は      S    M    L
        1度  75  29  74
        2度  48  17  68
        3度  34  36  60

P1010879今まで見たこともない見事な芝生のフィールドでした。
ジュラが『おお牧場は緑!』状態で、バカ走りしたり、走っている途中にひっくり返ってグリグリやったりしないか不安になるほどの美しさ。

梅雨はどこへ行ったのか、日差しは真夏のようにジリジリと暑く、集中なんてとてもとても・・・。メイジュラ&飼い主ともマヌケな結果となりました。

P1010892◆ジュラ
JP3は待てずに飛び出し、秒殺失格。
「またやっちゃったですね・・・あぁー、パパ怒ってるです~(汗)」

そしてAG3
「来いと言われるまで、どんな事があっても走り出しちゃイケナイんです~。ボク立派なオスワリで待つです~」
と急に真面目モードが入ったようです。

それに気付かなかったタン。
ジュラがまた飛び出すだろうと予測し、同時スタートのつもりで走り出したところ・・・
肝心のジュラはスタート地点でポケリンと座ったまま!!!
一人ダッシュで飛び出したタン、大マヌケ。

でも、“待てば海路の日和あり”デス。ダブルバー落として1失敗だけど、無事に完走できました。 29席。

◆メイ
AG3
3拒絶失格。
トンネルを目の前にして私は大ボケにも「シーソー!」って叫んじゃった・・・。
メイったら、トンネルを寸止めで避けてシーソーに向かって行きました。
今まで、そんなに素直だった事が一度でもあった???その後はもうメタメタ。

JP3
2拒絶で22席。
呼び込み過ぎ&スラエントリーミス。両箇所ともフロントを入れていれば確実に処理できただろうと反省。いつもフロントの使いどころの判断を誤ってばかりです。

P1010902_1夜は昨年も泊まった会場近くのビジネスホテルに泊まりました。ワンコも部屋にOKなので、翌日の訓練競技会に出る方などたくさんのワン連れが泊まっていたようです。

みなさん夕食は外に食べにいったようでホテルの食堂には私達とあと一人しかいなかったのですが、ここは実は食事がとても美味しいのをご存知だったでしょーか?値段は1500円なのに品数、味とも文句無しなんです。

この宿、ただ一つネックがあります・・・。これに出会うかどうかは運次第。

P1010906日曜日。
車で一般道を40分ほど走って、宇都宮まで足を伸ばしました。
せっかく栃木まで来たのだから、有名な宇都宮ギョーザを食して帰ろうという魂胆です。

長崎屋の地下にある「来らっせ」というギョーザ屋さん集合店舗で有名ドコロ4種類をいただきました。

P1010911_1 P1010913_1
P1010918 P1010919

P1010921本当は1店舗づつ巡って、お店の雰囲気とかも見ながら味わう方が格別なんでしょうが。

←休日のお昼時。有名店ではこの並びなんです~ 。

|

« ジュラと病院 | トップページ | 梅雨アジ練習会 »

コメント

お久しぶりです。
誰だか解らないといけないので クリスママですよぉ~

ところで みんみん って 皮がとても厚い?
吉祥寺にあるみんみんとは 違うのかな?

もしまだ食べた事ありませんでしたら お試しを・・
伊勢丹から さとうの肉屋さんを見て 左に曲がり
名前ど忘れ 有名なようかん屋さんの所か その次を
右に曲がると みんみん ありますよ。
写真を見ると 同じような気がしますって 餃子は写真では
解りませんね。(笑)

投稿: my dog | 2007/06/20 10:58

この宿の一つネックって何?何?何?v(^o^)

投稿: ももじ&ママ | 2007/06/20 16:01

★my dog=クリスママ!
大丈夫。しっかりわかりますよ~。その節は失礼しちゃってすみませんでしたm(__)m。そうそう、ボーダーちゃんが来るって、見ましたよ。楽しみですね~。

この“みんみん”の皮は薄めです。薄くて、パリッと系です。
だとすると違うお店っぽい?
吉祥寺の人気店“みんみん”は聞いた事あるわ。行った事ないけど、皮がモッチリ系みたいですね。吉祥寺にはしばらくご無沙汰だけど、また行ってみたくなっちゃいました!食も文化も魅力的な街ですもんね~。

写真では確かに全部同じだ~~。切って中身を比べたりすると良かったかもです。食べ比べて見ると味が結構違うんで、本当に楽しめました。

投稿: メイジュラママ | 2007/06/21 00:00

★ももじママ~
うーーん、今度会った時にたっぷり聞いて下さい"^_^"。
いや、実害は全くないんですけどね。仏の心でいる事を試されるというか・・・。

投稿: メイジュラママ | 2007/06/21 00:07

なお更聞きたい!ぜひ♪教えて♪

投稿: ももじ&ママ | 2007/06/21 06:59

いや、そう言われるとそれ程の事でもないんで、お恥ずかしいかも~。
へへ、メールするね。

投稿: メイジュラママ | 2007/06/22 00:28

とつぎに行ったですか!
しゅごーい、相変わらず行動範囲が広くアクティブなご一家ですね!

宇都宮に仲良しのお友達がいて餃子屋さんに連れて行ってもらった事があるんですが、”みんみん”は連れて行ってもらえませんでした。
なんだー!美味しいんじゃん!!食べてみたかったなぁ。
友達は黒ラブちゃんを飼ってるんですが、その時一緒に行ったキャンプ場も良かったですよ~。
栃木もキャンプ場がたくさんありそうです。
でも↑のビジネスホテルにも泊まってみたいような気がします。。。

ジュラくんのポチ、自然に消えちゃうといいですね。
消えちゃえ消えちゃえ!!

投稿: hane | 2007/06/22 20:57

★haneちゃん
行動範囲が広そうに見えるのも、アクティブそうなのも、気のせいなにのよ!アジ競技会のように、いついつここで!と縛られないと動かない主体性のないグータラです。

栃木のキャンプ場、競技会帰りにログハウスに泊りにいった人もいるわ~。良さげでした。
そうよ、そういう選択肢もあったのよね。
大型犬飼いは、もう、一緒に泊らせていただけるだけで何も望みません~ってのが基本に刷り込まれているのか、普通のビジネスホテルに普通に泊らせていただけるだけで有難い。ここはご飯が外で食べる以上に美味しいから大好きです。

今回は1泊したとはいえ、餃子を食ったとはいえ、お昼にはお遊び終了。あとは佐野のアウトレットを散歩がてらちょっと覗いただけで早々に帰ってきてしまいました。ワン達を楽しく遊ばせてあげられる所に行ってあげられたら良かったのに、デス。
あの辺で川遊びができる所はあるのかしら?

“みんみん”ギョーザは実に美味しかった。有名すぎるので地元の人はあえて行かないのかしら?

ジュラのポチはバイオプシーの際に中身が全部出たらしく、ペッタンコになりました。ありがとーー。

投稿: メイジュラママ | 2007/06/22 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/15487708

この記事へのトラックバック一覧です: JKC FCI東日本とギョーザ:

« ジュラと病院 | トップページ | 梅雨アジ練習会 »