« みちのくアジ旅行2007② | トップページ | みちのくアジ旅行2007④ »

2007/07/12

みちのくアジ旅行2007③

P1020031しつこく続きます(^^ゞ。
競技会2日目、日曜日。

この日も朝から晴天です。
暑くて日向には立ってられません。

暑くて暑くて、売店のかき氷が飛ぶように売れておりました。
屋台が繁盛すると、少しでも運営に貢献できる気がして嬉しいです~。

この日の出陳数

★アトラクション S37 M7 L37
★1度      S71 M32 L91 
★2度      S65 M33 L88
★団体戦    45チーム 
            合計970走

Img_1803_1 ◆メイ
AG2 前日と同じミスを続けて&スラエントリーミスで2拒絶???席。
JP2 スタート直後の少しだけズレがある直線上で1拒絶。24席。
確かに私の不注意&メイの動きに対する読みの甘さがあるのだけれど、“メイが私に寄って来て障害をはずす”というミスをここまで連続してやらかした事は過去ありません。この所調子良かったスタートも、かなり待てなくなってしまいました。
私の体をメイにかぶせるように走るようにってアドバイスを頂いて納得なんですが、私の運動能力では難しいヨ。悩ましい~~。
(写真はぴあのちゃんママ。ありがとうございますーー!)

◆ジュライ
JP2 すんごく珍しいことに、1走目なのに危なげなく
クリーンラン!! 11席でした。
AG2 トンネル直後の狭くて急角度な呼び込み部分でしミスして、逆飛び失格。

P1020055◆そして団体戦
今日はジュラが参戦です。

ユーロビートの音楽がガンガン流れ、MCが雰囲気を煽りまくり、お祭り気分で盛り上がる団体戦。
一緒に組んだメンバーは昨年と同じ、黒ラブのアップル、レバーフラットのこなつちゃん。
チーム名はその毛色から名付けた「黒 黒 茶色」です。声に出すと可愛い響きなの。

P10200683匹仲良くワンミスでした。
そしたら、なんと~~結果
3席でした!
団体戦においては3頭が完走することが何より強い、と言われるもんな~~。

フラットのお友達、チェリッシュちゃんチームも失格者を出さず、5席入賞。隣合って表彰を受けました。
みんなお疲れ、本当におめでとうです♪

これにて楽しかった競技会も終了。

夕焼けの中でお疲れ様の挨拶を交わし、私達は、今夜の宿泊先、裏磐梯の『サンディーズ』
に急ぎました。

夕食開始時間の19時に20分程遅れて到着。速攻でメイジュラにご飯を食べさせ、私達も夕食の席に滑り込みました。

P1020072今回もまた、うっとりする程美味しいそうな突き出し。
こだわりの器に盛られて、食欲に火が付きます。

P1020077飲兵衛を前にして、オーナーが嬉しそうに「まず一杯目はこれとこれでしょう・・・」と決め付けで持ってきたのが、現在の一押しという「天明」と「泉川」。大吟醸で飲み比べ。

天明、素晴らしい口当たりの良さです。いまや入手困難酒の「飛露喜」ほど、まだまだ有名じゃないので、今が買い時です。

P1020084続いては「天明」と「飛露喜」で純米吟醸飲み比べ。

これが最高に好きな味でした。迷わずおかわりです。

P1020079山形牛を今回はシャブシャブ。
野菜がレタスと豆苗で、これがいいんだ、また。

P1020096サンディーズさんは昨年末に改装を行ったようで、ますますシックな大人の宿になっていました。
客室は昨年までの畳コーナーが板張りに変わり、オーナーこだわりのデザイナー系の椅子とテーブルが置かれています。

この夜は、日中、お日様に直で当たりすぎたせいか?お酒のせいとは違う嫌な頭痛に急に襲われ、アジビデオ鑑賞のタンを尻目に早々に寝てしまいました。

|

« みちのくアジ旅行2007② | トップページ | みちのくアジ旅行2007④ »

コメント

どうもお世話になりました。 あの雰囲気に負けてタッチを飛ばしてしまったけれど (やっと安定していたのに) 元気に走れていい思い出になりました。
Team Eight  たくさんの方から「すごいね 元気で!(笑)」ってお褒めの言葉を頂きました 来年もTeam Nineで頑張ろうね 

投稿: 茶色 | 2007/07/13 13:04

いや~、楽しかった。
去年私だけ失格してしまいリベンジかないよかったです。
また来年も黒黒茶色いきます?(笑)
久しぶりのAとの走り楽しかったです。
ラーメン美味しかったです、ご馳走様でした。
いい宿にいいお酒と食事、うらやまぴ~(笑)
我が家も今度ジュラ家を見習いこのパターンでいこうかな?
またよろしく~。

投稿: 黒その1 | 2007/07/13 20:42

★茶色さま~
やけに真面目に、なのに楽しく走ったレトリーバーズ、おめでとうな結果まで出て良かったね!気持ち良くて楽しい2日間をありがとうございました♪。ホテルの件も本当に色々ありがとう。

Team Eightはメイだけがドボンで誠に申し訳ない…。うめちゃんもナオちゃんも凄く頑張ってくれたのにぃ。来年こそ頑張りたいでしゅ。
褒め言葉を有難く頂戴します。いつになったら熟練の走りってやつに辿り着くのやら(^^ゞ。永遠に無理ぽ。

投稿: メイジュラママ | 2007/07/13 22:07

★黒その1さま!
もちろん、来年もヨロシクです!
いやあ、正直びっくりの好成績で、みんな頑張ったご褒美だ~。
この時だけは、やっぱりアプちんとママのコンビが最強なんだよね。
ジャムぞうもパンちゃんも可愛かったけどね!

今回も特等席に入れていただいて本当にありがとうございました。
来年は、子供ぶっちぎってお休みをここにぶつけるんだよね(^_-)-☆。
一緒に爆食しようーー。

投稿: メイジュラママ | 2007/07/13 22:20

メイジュラママ~
さすが、内容の濃いアジ遠征!
たっぷりじっくり読ませていただきました♪

メイちゃんもジュッぽんも入賞おめでとうございます!!
お二人揃って表彰台なんてすごいです~~♡
チーム戦では、ジュライくんと並べたなんて信じられないよー
「最初で最後」かもしれない!と、私はおリボンをいただいてきてしまいました(笑))
でもまたいつか台に乗ってみたいなぁ♪

日曜日はお夕食に20分遅れただけだったのね。
よかったですね!
天明美味しかったでしょう??
私も純米吟醸のほうが好みなの(≧m≦)
タンさんと二人で美味しいお酒を飲みながらアジ話に花が咲いている様子が目に見えます(笑)))

グランデコも行ってみたのね。
今年はお天気が良くて本当によかったですね。
来年は私も寄り道したいなー
そしてメイジュラ家と一緒にお互いのお祝いのお酒を飲みたいね(≧m≦)

投稿: リー | 2007/07/15 00:19

★リーさん!
長々とした日記を読んでくれて、どうもありがとうございました。
おリボン貰ったのね。チェリちゃんと自分が頑張ったご褒美、としみじみした宝物になるよね~。

天明、本当に美味しかった。ありがとうございます。日本酒を飲む時は大吟醸から始めて段々重いお酒にしていくように、って昔教わったから、それに倣っているけど、純米吟醸が私も一番好き!
ダンナと二人だと、おしゃべりも弾みようがないからさ・・・是非次回はご一緒して下さいな~。
サンディーズさんには、もし運良く入賞したら遅くなります、入賞しなかったら早く着きます、って昔からお伝えしてるもんだから、今年は「良かったでしょ、お疲れ様でした。で、「早速ですが、日本酒いいの入ったんですよ・・・(爆)」って笑顔で迎えて頂きました(*^_^*)。
せっかく仙台まで行くんだもの、来年は、一緒に寄り道を楽しみましょうよ★

投稿: メイジュラママ | 2007/07/15 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/15734770

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくアジ旅行2007③:

« みちのくアジ旅行2007② | トップページ | みちのくアジ旅行2007④ »